返信


■--朝日杯FS
++ JJ (海外GT)…225回          

皆様お早う御座います。
って、まだ夜中ですが。。。笑

香港国際競走は終わりましたが、その中のスプリントで4頭が落馬しました。
福永騎手は鎖骨骨折のケガで、ピクシーナイトもケガをしたので心配です。

それでも、グローリーヴェイズとラヴズオンリーユーが、ヴァーズとカップをそれぞれ勝利したのは嬉しかったです。


さてと

◎ スプリットザシー
○ セリフォス
▲ プルパレイ
△ ジオグリフ
△ ドーブネ

紅一点のスプリットザシーに一票。
あとは実績を加味して。

単勝、馬連、3連複で勝負します!
今週こそ当たるといいな〜〜〜
.. 2021年12月17日 04:29   No.1616001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…375回       
今晩は。

◎ ドウデュース
〇 セリフォス
× ダノンスコーピオン
△ ジオグリフ

毎年武豊の初制覇に期待してしまいます。
3連勝のセリフォスが二番手。
そして2連勝の2頭へ。

武豊頑張れ!!

.. 2021年12月18日 21:30   No.1616002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2121回       
おはようございます。
私は、
◎ジオクリフ
〇ドウデュース
にしました。
ジオクリフは、早熟のマイラーと思いますが完成度を買いました。
ダノンスコーピオンは、勝ち方、セリフォスは、このコース、距離で
勝っていますが強さを感じないので、切りました。

それともう1つ、ジャパンカップの上位組が全く出走しない有馬記念に
全然やる気が出ないことが困ったものです(笑)。

それrでは、また。

.. 2021年12月19日 07:18   No.1616003
++ タグ (殿堂馬)…1050回       
キャッシュボア様。1、2、3着完全的中おめでとうございます。武豊騎手は22年目の朝日杯初制覇でした。

5頭の2戦以上の無敗馬。4頭に土。残る2戦2勝の主な無敗馬はコマンドライン、イクイノックス、ジャスティンパレス。いずれもルメールのお手馬。その内コマンドラインは28日のホープフルSに出走します。
私の期待馬イクイノックスは、まだローテの発表はありませんが、私の予想では弥生賞。コマンドラインは多分ぶっつけで皐月賞。ルメールがどちらに乗るかは皐月賞で決まるでしょう。

来週の有馬記念。エフフォーリア対クロノジェネシス。
有力馬の分散で、馬券的妙味はありません。

.. 2021年12月19日 19:02   No.1616004
++ キャッシュボア (殿堂馬)…376回       
タグ様、ありがとうございます。
昨年の安田記念以来の3連単ゲットでした。

ドウデュースは来年楽しみですが、私もタグ様
同様キタサンブラック産駒のイクイノックスに
注目しています。イクノイックスと呼んで
しまいそうですが(笑)

今年の競馬はコントレイル快勝のジャパンカップ
で燃え尽きた感があり、有馬記念の残り火感は
否めませんね。


.. 2021年12月19日 20:01   No.1616005
++ タグ (殿堂馬)…1051回       
私も、最初は「イクノイックス」と呼んでました。正解は「イクイノックス」。意味不明。朝日杯を勝ったのは「ドウデュース」これも意味不明。馬主さんはもっと馬名を工夫して欲しいですね。G1を勝つと、後々まで残ります。テニス用語で「ジュース」というのがありますが。
さて有馬記念。3連単。3連複は取りやすいと思います。
過去の実績からエフフォーリア、クロノジェネシスが3着までに来ないとは考えられません。

.. 2021年12月20日 11:53   No.1616006
++ ChiyaDaisuki (新馬)…2回       
有馬記念、私はタイトルホルダーに◎を付けたいですね。
元々皐月賞の時より名前が好きで応援していたのですが、ダービー、セントライトと惨敗した後に菊花賞で勝利。
姉のメロディーレーンやすっかり迷馬と化したキセキあたりが食い込んでくれれば穴馬党としても面白いのですが…
思えば、春G1に順当で来たのがフェブS、Vマイルと宝塚のみ。秋G1で荒れたのがエリ女のみ。Vマイルの対がエリ女なら、宝塚の対になる有馬でも荒れてくれるのではないかと、考えております。

.. 2021年12月21日 16:19   No.1616007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2122回       
こんばんは。
キャッシュボア様、印の順に1、2、3着お見事です。

私は、切ったセリフォスが2着、ダノンスコーピオンが3着で完敗でした。
武豊騎手おめでとうございます。

イクイノックスは、私もイクノイックスだと思っていました。
来年は、彼一強と思っていたので、ドウデュースがライバルになって欲しいです。

有馬記念は、全くやる気が起きません。
ジャパンカップ掲示板組の出走なしでは…。
これならもうどちらか1つでいいと思います。
ビワハヤヒデやサクラローレルがジャパンカップをパスしようとしたり
した時は、みなボロクソでした。
言われなくなったのは、オルフェーヴルからでしょうか。メジロブライト
からでしょうか。
もうタマモクロス、オグリキャップ、テイエムオペラオー、キタサンブラック、
女馬でもエアグルーヴ、ジェンティルドンナのような戦い抜く馬は、
出てこないのでしょうか。
ちょっと情けなくなってきています。

それでは、また。

.. 2021年12月22日 23:11   No.1616008
++ ChiyaDaisuki (新馬)…3回       
タイトルホルダーとキセキ、まさかの大外!
これは無難に人気馬につけるか、諦めずに単勝複勝馬連を買うか、メロディーレーンにかけるか…

.. 2021年12月23日 18:45   No.1616009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用