返信


■--今年の有馬記念出走予定馬。。。
++ JJ (海外GT)…211回          

皆様こんにちは。

新庄が日ハムの監督になると決まった途端、急に強くなると言い出す野球評論家たち…。
ファンとしては勿論そう願いたいが、チームとしての課題も山積みなのを果たして分かっているのだろうか?!
(個人的に、オーナー・球団社長・前GMの無能ぶりには呆れる 怒)

と、愚痴っても仕方がないので
本題へ


今年の有馬記念の出走予定馬ですが、判る範囲で。

・エフフォーリア
・クロノジェネシス
・タイトルホルダー
・メロディーレーン ほか

このうち、クロノジェネシスは有馬が引退レースだそうです。
凱旋門賞を走った事によるダメージが無いか心配ですが、鞍上にルメールを確保している以上は重い印を打つ予定でいます。

ちなみに、コントレイルはジャパンCが最後ですので、あっ、クロノジェネシスとは未対決のまま終わるんですね〜^^;

なんか、寂しいです。


P.S
今週は遠いアメリカの地で、BC各競走が行われます。
私としてはラヴズオンリーユーしかチャンスが無いと思っています。
.. 2021年11月05日 15:42   No.1606001

++ タグ (殿堂馬)…1036回       
クロノジェネシスは有馬が引退レースと発表されました。鞍上はルメール。予想どうり。
皐月賞、天皇賞を勝ったエフフォーリア、菊花賞を勝ったタイトルホルダーは有馬記念へ。ダービーを勝ったシャフリヤールは、この後ジャパンカップで、有馬は同馬主のクロノジェネシスとかち合うので出ないと思います。コントレイルはJCが最後で、結局クロノとは未対戦。
ブリーダーズカップはマイルに注目。アグネスゴールド産駒が2頭。母父ディープが1頭。それに日本馬が加わる1戦。
最後に苦言。何で日本の最強馬がブリーダーズカップに出ないのか。マイルにグランアレグリア、ターフに何でコントレイルがないのか、ということである。
日本馬は道悪ばかりの凱旋門賞を狙うのはやめて、こちらにターゲットを絞って欲しいものだ。
グランアレグリアの次走は香港ではなく、中2週のマイル。同じく中2週だった安田記念のように、取りこぼしがなければいいが。
同馬主のヴァンドギャルド。BCマイルに出るが、ドバイで2着に来てるとはいえ、ここで勝ち負けは?

.. 2021年11月06日 09:20   No.1606002
++ JJ (海外GT)…212回       
おはようございます。

BCマイルはおっしゃる通りかもしれないですね。
僕としては、これに3歳馬のシュネルマイスターが出たら面白いかなと思っていましたが。。。


有馬記念に時を戻しますが、よくマイラーでも仕掛け如何で距離が持つのではという話を耳にします。
だとしたら、グランアレグリアも中2週のマイルCSではなく、間隔を開けられる有馬に出走するべきだったのではと考えるのは私だけでしょうか?

少なくとも、昔は短距離馬とステイヤーがぶつかるなんてこともありましたが、今や距離体系が確立されてそんなことも滅多にありませんが。。。

.. 2021年11月06日 11:16   No.1606003
++ タグ (殿堂馬)…1037回       
矢作厩舎の2頭が優勝しました。大快挙です。
BCフィリーメアターフ  ラヴズオンリーユー
BCディスタフ      マルシュロレーヌ

お見事!! 

.. 2021年11月07日 09:52   No.1606004
++ JJ (海外GT)…213回       
おはようございます。


BC競走で、ラヴズオンリーユーはある意味順当でしたが、マルシュロレーヌは伏兵扱いでの大金星で、只々驚かされました。

取り敢えず、おめでとうございます。

次走は明らかになっていませんが、ラヴズオンリーユーは有馬記念で、マルシュロレーヌが東京大賞典といったところなんでしょうか?!
今や、競馬界も「女強男弱」になりつつあります^^;

男としては少々寂しい気もしますが。。。

.. 2021年11月07日 10:08   No.1606005
++ JJ (海外GT)…214回       
有馬記念つながりでもう一丁。

【AR共和国杯】
◎ オウケンムーン
○ フライライクバード
▲ マイネルウィルトス
△ ボスジラ
△ アンティシペイト

まず、昨年覇者のオーソリティは軽視。

本命のオウケンムーンは近2走とも長距離OPで善戦。
内ベッタ馬場も味方し、直線スルスルと抜け出す姿が想像できる。
また、鞍上の団野もそういったレースを好む傾向ににあるので、ここは人気薄でも頭から勝負!
あとは、僕の好みと国枝厩舎の2騎で。


【みやこS】
こちらは素直にクリンチャーに重い印を。
1枠と6枠で攻めたいです 笑


P.S
連投になり申し訳ありませんm<__>m

.. 2021年11月07日 11:14   No.1606006
++ キャッシュボア (殿堂馬)…363回       
ラヴズオンリーユー、マルシュロレーヌ
おめでとう!!

日本馬がブリーダーズカップに勝つなんて
夢のようなことですねぇ……

タグ様のおっしゃるようにグランアレグリアと
コントレイルにも参戦してもらいたかったです。

私も凱旋門賞から切り替えた方がいいと
思います。

.. 2021年11月07日 23:58   No.1606007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用