返信


■--秋華賞
++ JJ (海外GT)…206回          

こんばんは。

北海道はいよいよ最低気温が一けたになります。
皆様方も風邪にはお気を付けくださいませ。


◎ アールドヴィーヴル
○ ソダシ
▲ アンドヴァラナウト
△ ファインルージュ
× ホウオウイクセル

ソダシも強いですが、ここは松山の連覇に期待です。
あとはトライアル勝ち馬と、大穴のホウオウイクセルは、前走は調整不足、前々走は初コースと敗因がはっきりしているので、一叩きされた今回は前進があっても良さそうです。


使い分けの件ですが、皆さんが仰るとおり真剣勝負という面では、私もあまりしてほしくないと思う一人です。
.. 2021年10月15日 17:56   No.1602001

++ タグ (殿堂馬)…1028回       
◎ソダシ
○アンドヴァラナウト
✖ファインルージュ
△アールドヴィーヴル
△エイシンヒテン

春の雪辱を期したサトノレイナスがよもやの故障。不運。下手すると彼女もカレンブーケドールように「無冠の女王」になる恐れが。
それでも初志貫徹ソダシ本命。彼女には、この後ダート路線に参入して旋風を巻き起こして欲しいです。
大谷のような「二刀流」。ソダシは血統的にダート
は鬼。クロフネの再来と見ます。現実に、この後芝で使うレースがない。
彼女の守備範囲は1600から2000。

追記
私の予想通りシャフリヤールの次走はジャパンカップ。

ダービー1、2着見事な使いわけ。
エフフォーリア 天皇賞秋、有馬記念
シャフルヤール 神戸新聞杯、ジャパンカップ
年内2戦で打ち止め。
有馬記念はクロノジャネシスの引退レースであり、同馬主のシャフリヤールは出ないと思います。

クラブ間の話し合いで、なるべくかち合いは避けるとのこと。キャロット、シルク、社台。
春は国内組と海外組が分かれる。
シャフリヤールのJCの鞍上は川田かルメール?

.. 2021年10月16日 07:37   No.1602002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…357回       
今晩は。

先週のマカヒキの勝利は感動的でした。

◎ アンドヴァラナウト
〇 ユーバーレーベン
× ソダシ
△ アカイトリノムスメ

ソダシが勝つイメージが湧きません。
なので2〜3番手の馬を狙ってみます。

私も強い馬同士のガチンコ勝負が見たいです。
最近のクラブ馬主の競馬を事業化している
みたいな使い方には反対ですね。

.. 2021年10月16日 18:47   No.1602003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2102回       
おはようございます。
私も先週のマカヒキには謝らなければなりません。

さて秋華賞の予想です。
◎ソダシ
〇アカイトリノムスメ
▲エイシンヒテン
△スルーセブンシーズ
△サルファーコスモス
にしました。
◎ソダシは、サトノレイナスの故障回避での本命です。
これがオークスでの彼女のダービー挑戦での◎と一緒なので、ちょっと
嫌な予感がします。
▲以下は、雨を予想しての印です。

ユーバーレーベンは、一頓挫あってのぶっつけ、アンドヴァラナウトは、
重馬場が苦手そうなので切りました。

私もタグ様、キャッシュボア様のご意見に賛成です。
馬の使い分け、騎手の振り分け、アーモンドアイ、レイデオロから
始まりましたが正直うんざりするし、鼻白みます。
ですからアーモンドアイの記録は、白鵬の優勝回数と同じで数字だけの記録だと
思っています。
それからシャフリヤールの鞍上は、矢作先生が盛んにコントレイルは、
「まずは、秋の天皇賞に全力投球」とおっしゃっているので、
結果や春同様馬の状態次第でジャパンカップを使わずに引退もあると
私個人の意見ですが思っています。
しかし、そうなった場合、社台さんが種牡馬として彼に手を出しますかね?

もう昭和の時代ですがタマモクロス対オグリキャップの三番勝負は、
今思い出してもワクワクしました。

それでは、また。

.. 2021年10月17日 06:55   No.1602004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用