返信


■--使いわけ
++ タグ (殿堂馬)…1027回          

レイデオロ(キャロット)
アーモンドアイ(シルク)
フィエールマン(社台)
いずれもルメールのお手馬。どのように使い分けたか。

2018秋    
レイデオロ   天秋@ 着 有馬A着
アーモンドアイ JC@着
※来年の興味は、この2頭の対決だったが。
2019秋       
レイデオロ   JC11着(ビュイック)、有馬F着(三浦)
アーモンドアイ 天秋@ 着 、有馬H着
フィエールマン 有馬C着(池添)
※レイデオロの前年はオールカマーから秋天。2019年はオールカマーからJC。明らかにアーモンドアイとのかち合いを避けた。しかし思わぬ形で対戦が実現。アーモンドアイが香港遠征を回避。有馬に急遽参戦。レイデオロの秋はピークを過ぎたのかいいところなし。
2020秋   
アーモンドアイ 天秋@ 着 JC@着
フィエールマン 天秋A着福永、有馬B着。
※フィエールマンの最初のローテの予定はオールカマーからJCだった。調整が遅れ、やむなく天秋へ。陣営の本音は距離があうJCを使いたかったのではなかろうか。

ま、3頭とも間隔を開けて使えないということがあったと思いますが今いちもの足りなさを感じるのは私だけではないだろう。つい最近のキタサンブラック、古くはテイエムオペラオー。オグリキャップ。使えるG1、すべて皆勤。まさに無事是名馬。ファンあっての馬である。

そして今
エフフォーリアは秋は2戦。天秋と有馬
コントレイルは秋2戦で引退。天秋とJC。
何をか言わんや。
.. 2021年10月15日 08:11   No.1601001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…2103回       
こんばんは。

この辺りから使い分けが酷くなりましたね。
ですから個人的にアーモンドアイのG1勝利記録は、白鵬の
優勝回数と同じ気がします。
アーモンドアイの有馬記念急遽参戦は、呆れました。
熱発した馬を使うなんて国枝先生らしくないと思いました。

キタサンブラック、テイエムオペラオーの無事是名馬ぶりもですが
私は、タマモクロス対オグリキャップの三番勝負は、今見ても
しびれますよ。
コントレイルが汚名返上するには秋のG1を3勝するしかないと思って
いましたが今では
中3週がきついなんて平気で言ってあれだけ非難された秋の天皇賞から
ジャパンカップを使わず有馬記念に向かう馬に誰も何も言わなくなりましたね。

それでは、また。

それでは、また。

.. 2021年10月19日 23:08   No.1601002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用