返信


■--宝塚記念
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2090回          

おはようございます。
皆さん、このメンバーではやる気が出ないようですね。
僭越ですが私が気を取り直してツリーを立てましょう。
私は、
◎クロノジェネシス
〇レイパパレ
▲カレンブーケドール
にしました。

印は、これで十分でしょう。

男馬は、モズベッロの単勝を考えましたが彼以外出番なしでしょう。

同じコース形態のレースが2つ続き、実施時期も悪い、おまけにどのレースも
そうですが某大手さんの「使い分け」で見たい対決が見られなくなった、
競馬がつまらなくなりましたね。

それでは、また。
.. 2021年06月27日 07:00   No.1590001

++ タグ (殿堂馬)…1009回       
道悪模様。何でこの時期に宝塚。
闘将親父さんの予想通りなら、文字通り「熟女記念」(苦笑)。1部の穴党は、あっと驚くミスマンマミーア!
あまりに堅いと馬券が売れないので、スポーツ紙を使って穴馬を煽るのJRAの常套手段。

このレースの興味は常識的には、レオパパレがクロノジェネシスに、どこまで迫れるかの1点です。
願望ですがレイパパレが勝って夢をつないでほしいです。
私の興味は、ソダシ対ラヴズオンリーユーの札幌記念(笑)。このレースのG1昇格を望む。

以前は社台グループの1強でした。このところ他のクラブ馬主が台頭。キャロット、シルクなど。有力馬の使い分けが目立つようになりました。それでルメールの争奪戦が激しいことに。(レイデオロのローテで、顕著に)
彼がどの馬に乗るかで勢力図が分かります。
同士討ちはなるべく避け、賞金は均等に。暗黙の談合です。

.. 2021年06月27日 08:21   No.1590002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…351回       
おはようございます。

◎ カレンブーケドール
○ レイパパレ
× クロノジェネシス
△ アリストテレス

確かにイマイチ盛り上がりに欠けますね。
男勝りの女馬がメインで「宝塚」記念らしい
とはいえるかも(笑)アリストテレスがどこまで
迫れるか。カレンブーケドールが溜飲を下げる
のに期待します。

.. 2021年06月27日 08:53   No.1590003
++ タグ (殿堂馬)…1010回       
ユニコーンライオンが熟女の中に割って入って2着。
クロノジェネシスは順当勝ち。秋は凱旋門挑戦が現実味を帯びてきました。3着のレイパパレ。幾分距離が長いか。秋の天皇賞が試金石。カレンブーケドールは、かわらずの善戦マン。このままだとサウンドオブバースやエタリオウの二の舞。

.. 2021年06月27日 21:17   No.1590004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2091回       
こんばんは。

クロノジェネシスの強さは、認めますがまぁつまらないレースでしたね。
アリストテレスのレースを見ていると4歳男馬のレベルに?
です。
3冠馬ももう1頭の2歳王者もそんなに強くないのでは?
と思ってしまう結果でした。

それでは、また。

.. 2021年06月29日 21:30   No.1590005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用