返信


■--安田記念
++ JJ (海外GT)…200回          

皆様こんばんは。


◎ ダノンキングリー
○ グランアレグリア
▲ ダノンプレミアム
△ インディチャンプ

サリオスやラウダシオンも考えましたが、思い切って軽視しました。

本命のダノンキングリーは、鞍上の川田が過去10年で2勝しているという点からです。
グランアレグリアは確かに強いですが、今回は包囲網もキツくなりそうで対抗までとしました。
ダノンプレミアムは、昨年の池添の代打騎乗が印象的で3番手で、インディチャンプはリピーターが強い点から押えました。


P.S
ダービーはシャフリヤールが強かったです。
エフフォーリアも良い競馬でした。
サトノレイナスは頑張りましたが、先行策が裏目に出たようです。
.. 2021年06月05日 23:53   No.1588001

++ タグ (殿堂馬)…1004回       
◎サリオス
○インディチャンプ
✖グランアレグリア
△ダノンプレミアム
△ケイデンスコール

グランアレグリアの懸念は「中2週」。去年のアーモンドアイも「2走ボケ」。それと渋った馬場。それでも来たらごめんなさい。
サリオスは、ここ目標。絶好のチャンス。ベストはマイルと見ます。昨年マイルCCはデムーロが大外をぶん回し不本意の競馬でした。府中は得意のコース。
対抗はノリに乗っている福永が乗るインディチャンプ。
ラウダシオンはデムーロで消し。3歳のシュネルマイスターは勝負にならないと思います。

話は変わりますが、英国オークスで、ディープ産駒スノーウォールが16馬身差で快勝しました。
気の早いブックメーカーは、凱旋賞の1番人気に推しましたが、本物の「怪物」かどうかは、今後のレースぶりを待たねばならないでしょう。

.. 2021年06月06日 07:46   No.1588002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…349回       
おはようございます。

◎ グランアレグリア
○ ラウダシオン
× サリオス
△ シュネルマイスター

私もタグ様同様中2週のローテーションが
気がかりです。アーモンドアイの二の舞に
ならないように祈りたいです。
ラウダシオンは前走で復調気配を感じたのと
人気薄なので(笑)
サリオスは正念場ですね。シュネルマイスター
はここで通用するかが鍵でしょうか。

グランアレグリアの貫禄勝ちが見たいです。

.. 2021年06月06日 09:16   No.1588003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2087回       
こんにちは。
私は、
◎グランアレグリア
〇サリオス
にしました。

中2週と天気が心配ですがマイルでの強さを信じます。
相手は、ほとんど勝負付けが済んでいると思いサリオスとの1点にしました。

それでは、また。

.. 2021年06月06日 11:49   No.1588004
++ タグ (殿堂馬)…1005回       
JJさまお見事!!

ダノンアレグリア。何かにやられるという予感がしたのですが、まさかダノンキングリーとは。
7カ月の休み明けでは買えません。

.. 2021年06月06日 16:30   No.1588005
++ タグ (殿堂馬)…1006回       
グランアレグリアです。混同してしまいました。
サリオスは期待外れ。敗因は道悪?それとも騎手の松山?よくわかりません。シュネルマイスター3着は善戦。
グランはゴール前で差され、ダービーの再現のようでした。直線で包まれ、なかなか出れなかったのは痛かったです。ダノンキングリーはクラシックで勝ち負けした馬で勝たれても不思議はないですが、いかんせん臨戦過程で手が出なかったです。

.. 2021年06月06日 18:51   No.1588006
++ キャッシュボア (殿堂馬)…350回       
JJ様

◎ ○ 的中お見事でした。
単勝取りましたか?(笑)
レース展開もおっしゃる通りでしたね。

グランアレグリアの敗因はレース間隔ではなく
位置取りでしょうね。ルメールのことですから
外へ行きたくても行けなかったのでしょう。
シュネルマイスターは善戦、サリオスは期待
はずれ、ラウダシオンは論外でしたね(笑)

.. 2021年06月06日 19:32   No.1588007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2088回       
こんばんは。

JJ様、お見事でした。
ダノンキングリーは、実績は、近走が不振で切りました。
関係者の皆さんがよく立て直したと思います。
グランアレグリアは、ルメール騎手がおっしゃったとおり行きっぷりが
本当ではなかったと思います。
直線に入る時、掲示板もないかと思いましたが底力でしょう。
ただ、裁決は、裁決委員にですがルメール騎手の進路取りは、尾形元先生が
おっしゃるとおり取っても良かったと思います。
シュネルマイスターは、秋が楽しみです。
インディチャンプは、堅実に上位に来ますが勝ち切る力は、ないような
気がします。
サリオスは、グランアレグリアのとばっちりを喰いましたね。
秋の天皇賞回避からツキがないですね。
使うべきレースを使わないとコントレイルのようにこうなってしまう
のかもしれません。

余談ですが3週連続1倍台の単勝の馬を本命にして負けたので、
私の競馬仲間からは、逆神扱いされていますよ(笑)。

それでは、また。

.. 2021年06月09日 22:28   No.1588008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用