返信


■--オークス
++ JJ (海外GT)…197回          

皆様こんばんは。

そして、皆さん先週の件ありがとうございます。
取り敢えず馬連は的中しましたが、3連複はハズれました 笑


さて、我が北海道も5/16より「緊急事態宣言」により、ウインズなどで馬券が買えなくなりました ^^;

とはいえ、予想だけでも。


◎ ソダシ
○ ファインルージュ
▲ エンスージアズム
△ ユーバーレーベン
△ アカイトリノムスメ

今週も比較的堅めに。。。
.. 2021年05月22日 22:16   No.1585001

++ タグ (殿堂馬)…995回       
人口密度が圧倒的に少ない北海道に緊急事態宣言とは。実に馬鹿げた政策。北海道の知事はあまりにも無能。
それにしても国や行政は「無症状感染」というデマゴーグをいつまで流し続けるのか。国民を愚弄するにも度がある。PCR検査なるものが諸悪の根源。全くの根拠なし。すべては巨大な利権が絡むワクチンを国民に打たすための茶番劇。

話はそれましたがオークスの予想をします。
ネットの売り上げのみで平常時の売り上げを維持しているのは驚き。場内のシェアが圧倒的に少ないとは驚きました。だから平気で場内の売り場を簡単に止める。
アナログのおじさんたちは馬券を買えません。ささやかな楽しみを奪われて早1年。

◎ソダシ

良馬場は避けられない状況。しかしソダシは血統的に道悪は苦にしません。ここは圧勝まであり得ます。逃げ馬不在であれば、ソダシの逃げ切りも。長く持続する脚は、桜花賞でも実証済み。
2着?何がくるかわかりません。長々と失礼しました

.. 2021年05月23日 06:34   No.1585002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2083回       
おはようございます。
私は、
◎ソダシ
〇ファインルージュ
▲アカイトリノムスメ
△アールドヴィーヴル
△タガノパッション
です。
サトノレイナスが出走していたら本命にしてソダシを切る予定でしたが
彼女が出走しないので、ソダシ1強と見ました。
桜花賞組上位、タガノパッションは、あまり好走う実績のない
レースで勝ちましたが末脚が魅力だったので、別路線組で1頭だけ
挙げました。
印を打っていない馬ではニーナドレスに魅力を感じます。

他のトライアル組の馬は、切りました。

それでは、また。

.. 2021年05月23日 06:58   No.1585003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…346回       
おはようございます。

◎ タガノパッション
○ パープルレディー
× ソダシ
△ ファインルージュ

常識的にはソダシとファインルージュですが
ここは2枠2頭から穴狙いで行きます。
タガノパッションは2000で、パープルレディー
は2400での勝鞍があるのが魅力です。

どんなレースになるでしょうか。

.. 2021年05月23日 08:44   No.1585004
++ タグ (殿堂馬)…996回       
ソダシはやはり距離でしたか。包囲網がすごく、スタミナを消耗してしまったようです。抜け出す脚はありませんでした。
勝ったユーバーレーベン。馬主を見てビックリ。ラフィアンというと亡くなった岡田総帥の馬です。いつもの冠名ではなかったので気づきませんでした。このグループはクラシックを勝つのは確か初めて。コスモバルク、マイネルチャールスなど、もう一息の馬はいました。
ダービー2着のグランパスドリームから35年ですか。


.. 2021年05月24日 05:44   No.1585005
++ タグ (殿堂馬)…997回       
今日スポーツ紙4紙買いましたが、1面は3紙エフフォーリア。というより二世騎手横山武史がクローズアップされています。今週のスポーツ紙はダービー1色。

.. 2021年05月24日 11:14   No.1585006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2084回       
こんばんは。

タグ様のお話ですがこれまで同じ施策で我慢を強いるばかり、
自分たちは、何もせずに給料を全額貰ってのうのうと生活、専門家会議も
仕事がなくなるので、解決する気がないのでは?
とまで思ってしまいます。
これで本気でオリンピックをやる気なんですかね?

さて、本題です。
オークス、ユーバーレーベンが強かったですね。
本命を打ちましたが1コーナーでソダシは、ダメだと
思いました。
アカイトリノムスメは、ソダシマークだったので、結果2着、
ハギノピリナには驚きました。
タガノパッション、アールドヴィーヴルは、秋の成長が楽しみですね。

それでは、また。

.. 2021年05月25日 23:43   No.1585007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用