返信


■--皐月賞
++ JJ (海外GT)…190回          

皆様こんにちは。

僕はゴルフのことは詳しくないのですが、取り敢えず松山英樹選手の優勝おめでとうございます。


◎ ダノンザキッド
○ グラティアス
▲ アサマノイタズラ
△ エフフォーリア
△ ディープモンスター

ダノンザキッドの巻き返しに期待!

あとはキャリア最少での制覇が懸かるグラティアス、展開が向きそうなアサマノイタズラ、無敗制覇の可能性があるエフフォーリア、大物感が漂うディープモンスターまでとします。


P.S
背景色はグリーンジャケットにちなみ緑にしました 笑
.. 2021年04月16日 14:01   No.1579001

++ タグ (殿堂馬)…981回       
緑といえば6枠。11番のディープモンスター本命。
名前のとうり、勝ちっぷりに大物感を感じます。
初戦から乗っていた武豊騎手が何でヨーホーレイクを選んだのかは不可解(結果的に怪我で皐月賞は乗れませんでしたが)
◎ディープモンスター
○アドマイヤハダル
✖エフフォーリア
△ダノンザキッド

そのディープモンスターに唯一土をつけたのがアドマイヤハダル。これが対抗。実はこの2頭ダービーで狙っていましたが先物買いにします。4枠2頭では馬券的妙味はありません。いずれにしろ何が勝ってもおかしくない混戦模様です。もし、馬場が悪くなれば意外な伏兵の台頭も。

.. 2021年04月16日 19:08   No.1579002
++ タグ (殿堂馬)…982回       
追記
土曜日、一雨降るそうです。それだと道悪を好走しているステラヴェローチェ、ヴィクティファルスあたりが浮上するかもしれません。

.. 2021年04月16日 19:23   No.1579003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…339回       
こんばんは。

ボーデンとオーソクレースの回避は残念です。

◎ エフフォーリア
〇 ヴィクティファルス
× レッドベルオーブ
△ ダノンザキッド

横山騎手の父子制覇に期待しましょう。
馬場が悪そうなので、前走のレースぶりから
ヴィクティファルスへ。レッドベルオーブは
コントレイルと同じ配合なので道悪は微妙。

少しでもよい馬場状態になりますように。

.. 2021年04月17日 17:55   No.1579004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2075回       
こんばんは。
私は、
◎レッドベルオーブ
〇エフフォーリア
▲ヨーホーレイク
△ステラヴェローチェ
△ヴィクティファルス
にしました。

アドマイヤハダルとラーゴムは、オーソ九レースに完敗していること
ディープモンスター、グラディアスは、ローテーション、
ダノンザキッドは、弥生賞で不覚を取ったことと手前の替え方が
うまくないことを理由に切りました。

それでは、また。

.. 2021年04月18日 01:56   No.1579005
++ タグ (殿堂馬)…983回       
今日は朝から晴れてひと安心しました。馬場はどこまで回復するかわかりませんが、大きな影響はないと思います。
.. 2021年04月18日 08:49   No.1579006
++ タグ (殿堂馬)…984回       
エフフォーリア圧勝。この馬はとてつもない馬のようです。ダービーも、この馬の公算大。
今年のクラシック。傑出馬はなく、どんぐりの背比べ。いわば混線と思っていましたが、とんでもない思い違いをしたようです。
その位の衝撃のある勝ち方でした。
その父エピファネイアは完全にブレイクしました。昨年のデアリングタクトに続き、大物の誕生。他にも天皇賞をねらうアリストテレスもいます。

昨今、有力馬の騎手をコロコロ変える風潮がありましたが、昨年の松山、今年の吉田隼、横山武と騎手を固定する調教師が出たことは喜ばしいことです。このまま変えないでほしいです。名馬と騎手は一体です。


.. 2021年04月18日 21:54   No.1579007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2076回       
こんばんは。
エフフォーリアが強かったです。
ただ、このレースは、負けてダービーと思っていたので、計算が狂いました(笑)。
時計の早いレースでどうなのか、この日は、開いた内をすくったことが
あるので、皐月賞組もですが
未対戦組に魅力がある馬がいるので、ダービーが楽しみです。
タグ様がおっしゃる中でステラヴェローチェは、なぜ騎手を替えたのか
疑問です。

それでは、また。

.. 2021年04月19日 22:54   No.1579008
++ タグ (殿堂馬)…985回       
最近3馬身差以上で勝った馬にミホシンザン、ナリタブライアン、オルフェーヴルがいる。いずれも三冠ないし二冠馬。これをみてもエフフォーリアの二冠は当確。
東京コースなら尚更いい。ひょっとすると二年連続三冠か。

.. 2021年04月20日 20:26   No.1579009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用