返信


■--桜花賞
++ JJ (海外GT)…189回          

皆様おはようございます。

先週の大阪杯は辛うじて3連複のみ的中でした。
皆様ありがとうございました。


さて、今週は桜花賞。


◎ サトノレイナス
○ アールドヴィーヴル
▲ エリザベスタワー
△ ソングライン
△ ホウオウイクセル

本命はサトノレイナスで良いでしょう。
休み明け云々は問題なく、ルメールの手綱さばきに注目です。

対抗のアールドヴィーヴル、単穴のエリザベスタワーは鞍上の魅力を加味して、残りのソングラインとホウオウイクセルの8枠2頭はオークスまで追っかけてみたい馬なので、印を打ちました。

なお、有力どころでソダシとアカイトリノムスメ、メイケイエールも好きな馬ですが、関東のジョッキーは桜花賞との相性があまり良くないので、今回は軽視しました。
.. 2021年04月10日 07:31   No.1578001

++ タグ (殿堂馬)…978回       
阪神ジュベナイルF鼻差。チューリップ賞同着。このように前哨戦でもわかるように、空前の大混線の桜花賞。
しかし、本命は初志貫徹ソダシ。

◎ソダシ
○メイケイエール
✖サトノレイナス
△アカイトリノムスメ

総合力でソダシを応援。まさに奇跡の血統。
怖いのはルメールのサトノレイナスだが、この大外枠はいささかマイナスか。
癖馬メイケイエールの横山典騎手はテン乗り。うまく御せば逃げ残りも。好レースを期待。このところ道悪が多かった阪神だが、今回は良で行われそうだ。

.. 2021年04月10日 19:25   No.1578002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…336回       
こんばんは。

◎ ソダシ
○ アールドヴィーヴル
× サトノレイナス
△ ファインルージュ

ソダシが白星のままでいられるか、楽しみです。
気持ちとしてはサトノレイナスに◎なのですが
タグ様同様大外が心配なので評価を下げました。
JJ様同様私もアールドヴィーヴルが気がかり
です。

アカイトリノムスメは名前がイマイチなので
消しです(笑)

.. 2021年04月10日 22:02   No.1578003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2073回       
おはようございます。
もうクラシックなんて早いですね。
私は、
◎サトノレイナス
〇ソダシ
▲ソングライン
です。

ソダシを切るか、1点勝負も考えましたが混戦の時ほど荒れないと見ました。
ソングラインは、ルメール騎手がサトノレイナスと騎乗を迷ったと聞きました
ので、3番手です。
印を打っていない馬でアールドヴィーヴルは、配当次第で単勝を
買ってみたいですね。

それでは、また。

.. 2021年04月11日 06:55   No.1578004
++ タグ (殿堂馬)…979回       
ソダシ快勝!!
勝ちタイム1分31秒1。思わず「何じゃこりゃ」
昨年より1秒6も上回る。
ソダシは次走はオークスと思われるが問題は距離。果たしてこなせるか。
サトノレイナス僅かに届かず。外枠が響いたか。オークスで巻き返し。
メイケイエールは難しい馬です。出遅れながら、道中どんどん上昇。4コーナーまで先頭を保ちましたが、そこまで。
クイーンカップ1〜3着が、桜花賞4〜6着。オークスで浮上しそうです。

.. 2021年04月11日 20:40   No.1578005
++ キャッシュボア (殿堂馬)…337回       
こんばんは。

ソダシは直線に入っても手ごたえ十分そうで
楽勝かと思いましたが、意外に辛勝でした。

サトノレイナスは大外からやや出負けした
感じで直線後方一気に伸びましたがやはり
ハープスターのようにはいきませんでしたね。
オークスで雪辱ですね。

それにしてもすごいスピードレースでしたね。

明朝のマスターズ観戦に備えてもう寝ます(笑)

.. 2021年04月11日 21:12   No.1578006
++ タグ (殿堂馬)…980回       
キャッシュボア様
松山選手マスターズ優勝しました。おめでとうございます。
今日のスポーツ紙、ソダシ優勝で報知、日刊、スポニチ、サンスポ4紙買いましたが、明日も4紙買います。
今日の夕刊紙は、もちろんトースポ。一面に松山優勝とデカデカ載るでしょう。裏一面は、もちろんソダシ。
永久保存版です。

.. 2021年04月12日 10:47   No.1578007
++ キャッシュボア (殿堂馬)…338回       
おはようございます。

タグ様、本当にめでたいことですね。
日本馬が凱旋門賞に勝つのと同等ですよね。

池ポチャした時はヒヤッとしましたが
よく持ちこたえました。クビ差で逃げ切った
といったところでしょうか。

今週は皐月賞。また無敗の皐月賞馬が誕生
するか楽しみですね。

.. 2021年04月13日 08:42   No.1578008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2074回       
こんばんは。

タグ様、キャッシュボア様、松山選手優勝おめでとうございます。
生きている間に日本の選手がグリーンジャケットを着るところを
見られるなんて思いもしませんでした。
三日目以降落ち着いていましたね。
キャディーの早藤将太さんの一礼も良かったです。

桜花賞は、ソダシが強かったですね。
切らなくて良かったです(笑)。
抜け出した時は、楽勝と思いましたがサトノレイナスの追い上げも
凄かったです。
サトノレイナスは、大外枠に尽きるでしょう。
レコードタイムは、10Rを見ていて想像していました。

それでは、また。

.. 2021年04月15日 00:44   No.1578009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用