返信


■--大阪杯
++ JJ (海外GT)…188回          

皆様こんにちは。

今週は大阪杯がありますが、その前に個人的私見を。
有力各馬が前哨戦を叩かなかったについて、一言

金鯱賞はギベオンの逃げ切り勝ちで、デアリングタクトは2着が精いっぱいという結果に。
そのギベオンは疲労を考慮してか、このレースに参加せず、デアリングタクトとキセキは香港へ向かう事になりました。
結局、G1馬は3年前のこのレースで2着したペルシアンナイトのみ。

次に中山記念ですが、こちらはヒシイグアスを含め登録はゼロ。

最後に京都記念で、辛うじてダービー馬ワグネリアンが5着からの巻き返しがあるかどうかといった感じで、あとは8着ながら、昨年の宝塚記念3着の実績があるモズベッロがいるといったところです。

ですから案外、有力馬に付け入る隙があり、爆穴が居るかとも思いましたが。。。


では、予想です。


◎ コントレイル
○ レイパパレ
▲ ワグネリアン
△ モズベッロ
爆 クレッシェンドラヴ

本命は素直に3冠馬コントレイルから。
相手を5戦無敗のレイパパレ、復権を賭けて臨むワグネリアン、春のグランプリ3着馬モズベッロ、有馬記念以来の実戦で中距離巧者のクレッシェンドラヴを”爆穴”に指名しました。

ちなみに、グランアレグリアとサリオスはマイル前後が守備範囲で、タフな阪神2000では最後スタミナ負けするとみて、今回は軽視しました。

<馬券>
馬連 ◎−○▲△爆
3連複 ◎○−▲△爆、◎▲−△爆、◎△−爆
.. 2021年04月02日 16:03   No.1577001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…334回       
こんにちは。

◎ コントレイル
〇 サリオス

△ グランアレグリア
△ レイパパレ

コントレイルとグランアレグリアの対決は
見ものですが、このメンバーでの2000では
苦しいと思います。レイパパレは実績は
ありますがこのメンバーで55キロはやはり
苦しいでしょう。

コントレイルには強さを見せてほしいですが
サリオスの雪辱にもちょっと期待したいです。

.. 2021年04月03日 11:18   No.1577002
++ タグ (殿堂馬)…975回       
予想はキャッシュボアさんと同じ。コントレイル対サリオスの三度目の一騎討ち。デムーロの不味い騎乗で初めて連を外したサリオスですが、今回は逆転も有り得ます。
今までぶっつけでG1に挑むなど数々の競馬界の常識を打ち破ってきた藤沢師ですが、今回のグランアレグリアの「三段跳び」にはクエッションです。よくて3着まで。目標はあくまで安田記念。

.. 2021年04月03日 22:26   No.1577003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2071回       
おはようございます。

JJ様がおっしゃる中でヒシイグアスの回避が非常に不愉快ですが
気を取り直して行きます。

私は、
◎サリオス
〇グランアレグリア
▲レイパパレ
にしました。

コントレイルは、雨予報で、3強の中で1番影響を受けると思ったので、
切りました。

ただし、注文が1つ、ここでコントレイルは、グランアレグリアと
レイパパレに負けるようなら無敗の三冠馬の称号は、
個人的に消滅です。

それでは、また。

.. 2021年04月04日 11:30   No.1577004
++ キャッシュボア (殿堂馬)…335回       
今晩は。

JJ様3連複的中お見事!

なんとレイパパレの逃げ切りとはびっくり。
展開有利と重馬場巧者とはいえ、小柄な牝馬
が55キロを背負ってこのメンバーでの勝利は
お見事です。

グランアレグリアはこの距離、この馬場で
コントレイルと好勝負は立派でした。
充分2000をこなしたと言えるでしょう。
おみそれしました。

それに引き換えコントレイルは重馬場苦手
のようですが、闘将親父様のおっしゃるように
無敗の三冠馬は返上してほしいですね。
とてもルドルフやディープと同列には
できません。

サリオスも実は重下手なのでしょうか。

.. 2021年04月04日 19:32   No.1577005
++ タグ (殿堂馬)…976回       
コントレイルの関係者に、言わせると今回の敗因は「馬場」。次走は宝塚記念のようだが、良馬場になるという保証はない。しかも今年は京都が使えないので、さらに馬場が悪くなる可能性がある。
この宝塚というのは、キタサンブラックやジェントルドンナが不覚をとった魔のレース。しかも重巧者クロノジェネシスが出るとなると、コントレイルの巻き返しは難しいのではないか。
コントレイルの真価が問われるのは秋か。
ルドルフやでディープより一枚落ちの感。
彼らは国内で離されて負けたことはない。今回はレイパパレの4馬身。しかもモズベッロに差された。ルドルフやディープは国内では差されたことはない。
他に16キロの太目が響いたか。あるいは三冠の相手は。いささか軽かったのではないだろうか。

勝ったレイパパレは意外に「大物」なのかは、今後のレースを待たねばならない。

気が早いが秋の天皇賞は凄いことになった。

コントレイル
デアリングタクト
レイパパレ
グランアレグリア
クロノジェネシス

このうちクロノジェネシスは凱旋門に行くかもしれないので未定。いずれにせよ凄いメンバーになる。

.. 2021年04月05日 12:09   No.1577006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2072回       
こんばんは。
JJ様、三連複的中お見事でした。

私は、無印にしておいてなんですが個人的意見として今回は、
コントレイルに勝って欲しかったです。
ミスターシービー以後歴代の3冠馬で雨や重馬場に泣いた馬は、
いません。
それと気になったのが馬体と位置取りです。
昨年のような柔らかさが消え、マッチョになってしまった気がしました。
行き脚がつかなかったと福永祐一騎手は、おっしゃっていましたが
せめてグランアレグリアの位置にいて欲しかったです。
私は、あれでは宝塚記念どころか秋のG1も戦えないと思います。

タグ様
申し訳ございませんがシンボリルドルフは、秋の天皇賞で、
ギャロップダイナに出し抜けを喰らっています。
コントレイルは、レイパパレを捕まえられなかったか早仕掛けで
モズベッロに差されての2着ならまだしも3着では…。

それでは、また。

.. 2021年04月08日 01:09   No.1577007
++ タグ (殿堂馬)…977回       
あっそうでした。シンボリルドルフはギャロップダイナの強襲にあいました。あの時は久しぶりのためかシンボリルドルフは引っかかってしまい、直線早めに先頭に立ったところをギャロップダイナに差されてしまいました。3着はニホンピロウイナー、ウインザーノットの同着。あれから36年経ちましたか。感慨深いですね。

ディープインパクトもフランスでプライドに差されてしまいました。鞍上はルメール。ルメールはハーツクライでも先着し、ディープインパクトに二度も先着したことになります。
ディープは、このレース、スタートが良過ぎてしまい日本にいるような後方につけるレースにならかったのが大誤算でした。

シンボリルドルフとディープインパクト。4歳春の時点で「国内敵なし」のイメージでしたが、コントレイルには残念ながら感じられません。ベストは2000よりもむしろ2400では。







.. 2021年04月08日 21:42   No.1577008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用