返信


■--ついに
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…351回          

日本がパートT国の仲間入りを果たすことになりました。
ここ数年日本馬が遠征で結果を残していることもあり、ようやく最高ランクの国として世界から認められることになりましたね。日本の競走馬レベルのアップを世界に知らしめてくれたサラブレッドたちに感謝です。
.. 2006年11月20日 16:47   No.157001

++ 見習いAD (GU)…80回       
内国産馬による、ここ数年の活躍が評価されてのものですね。
ただパートT国ですから、外国人馬主の受け入れは不可避かと思います。

.. 2006年11月20日 17:33   No.157002
++ わたなべ (三冠)…153回       
やはり世界遠征の賜物でしょう。凄いことになりましたね。
.. 2006年11月20日 18:06   No.157003
++ アレックス (クラシック)…134回       
そこら辺のパートI国よりレベルが高い国もあったりして、南米よりはいくらかレベルが高いと自分では思っていました。
JRAの念願が叶った形ですね。
海外GIでも格の高いレースが多いので、分母は少なくても、レベルの高さを認めざるを得ない状況になってきたと思います。 ただそこまで変化は無いかもしれませんね…

.. 2006年11月20日 18:09   No.157004
++ アシックス (500万下)…5回       
アルゼンチンとかよりは明らかに日本のほうがレベルが高いと思いますよね。
今まではほとんど聞かないような国と同じクラスだったわけですから、日本がやっと世界に認められたわけですね。
うれしい限りです。

.. 2006年11月20日 19:11   No.157005
++ うまたん (GV)…54回       
念願かなって、といったところでしょうか。
検疫とかのルールが改善されて、外国との往来が盛んになればもっと楽しいですね。

.. 2006年11月21日 21:58   No.157007
++ パンデリー (殿堂馬)…334回       
パートT国になったのですから競馬法を全て国際基準に改正して欲しいですね。

閉鎖的なイメージのお役所競馬を脱却を願います。

.. 2006年11月21日 23:12   No.157008
++ ビル (GV)…50回       
日本がパートT国の仲間入りを果たすことになりましたね。
とても嬉しいです。競馬関係者の方々とサラブレッドたちに感謝です。

では、失礼します。

.. 2006年11月22日 00:17   No.157009
++ 物言い。 (500万下)…9回       
見る側の(ファンの)マナー向上も不可欠かと思います。
現在の、日本の競馬ファンのマナーは、国内外ともに、パート100以下でしょうが(泣)

.. 2006年11月22日 10:44   No.157010
++ わたなべ (三冠)…157回       
やはりお役所体質なのはJRAは農水省の管轄なのが一番の大問題ですね。理事長などは元々農水省の人ですし、こんな天下りとしか言いようのない組織では期待するのが無理でしょう。
.. 2006年11月22日 12:03   No.157011
++ けろ (新馬)…1回       
物言い。さんの言うことはもっともだと思います。

凱旋門賞での日本人のマナーの悪さ。
いや、そもそも普段の競馬場やウインズでのマナーの悪さ。
これにはひどいものがあると思います。

個人的な意見としては、JRAを叩き過ぎな気もします。
是正されるべき点も多い組織ですが、関係の無いことまで叩かれていたりするのを見ると「何か違うなあ。」と思ってしまいます。

まずはファンもしくは馬券購入者が自らの襟を正し、またJRAに対してもしかるべき点で意見を言う、そういう姿勢が大事だと思います。


.. 2006年11月23日 19:55   No.157012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用