返信


■--黒船、天へと旅立つ
++ JJ (海外GT)…182回          

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

先日ですが、クロフネが亡くなりました。
非常に残念です。

芝でもダートでも勝つときは圧巻の走りを魅せた彼は、当時競馬を始めて1年経った私のハートを掴んでいました。
特に、JCダートではウイングアロー以下を相手にしませんでした。
ドバイへ行こうとした矢先に、故障で引退したときは心にぽっかりと穴があいた記憶があります。
そのフェブラリーSで、天皇賞(秋)に出走を○外 枠で争っていたアグネスデジタルが勝利したというのも、今で思えば因縁めいていました。

種牡馬になって、ソダシをはじめG1馬を出した実績も忘れてはいけません。


ご冥福をお祈り致します。
.. 2021年01月19日 23:00   No.1564001

++ タグ (殿堂馬)…959回       
クロフネの世代といえば、アグネスタキヨン、ジャングルポケットが思い出されます。この3頭がぶつかったラジオ短波杯2歳Sは圧巻でした。

アグネスタキヨン  皐月賞
ジャングルポケット ダービー、ジャパンカップ
クロフネ    ジャパンカップダート、NHKマイル
マンハッタンカフェ 菊花賞、有馬記念、天皇賞春

ハイレベルの世代でした。

追記
先程サートゥルナーリアが引退。皐月賞までコントレイルと同じようなローテ。ダービーもそのままいくと思いました。その後はいささか期待外れ。有馬で2着と威力はしめしましたが、この世代は、ダービー出走のその後を見るとイマイチの感がします。サートゥルと好勝負を演じたヴェロックスは今だ重賞勝てず。

.. 2021年01月20日 11:34   No.1564002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…322回       
今晩は。
皆様本年もよろしくお願いいたします。

クロフネのニュースはショックでしたね。
クロフネといえば武蔵野ステークスと
ジャパンカップダートでの圧倒的な走りが
忘れられません。特に武蔵野Sはもし1700
だったらタケシバオーのレコードを1秒くらい
上回っていたことでしょう。タケシバオーの
記録を破れたのはクロフネとハイセイコーだと
思っています。JCダートのタイムも驚異的
でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

サートゥルナーリアの引退は残念ですが
あの良血ならば必ずや名馬を残してくれる
ことでしょう。

お疲れ様でした・・・・・

.. 2021年01月20日 23:23   No.1564003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2055回       
こんばんは。

クロフネが亡くなりました。
私も彼が出走した年のラジオ短波杯2歳Sは、最高のメンバーだったと思います。
もっと競走生活を見たかったですね。
アグネスデジタルとも対決して欲しかったです。
牧場では白い馬体が映えてきれいでした。

残念としか言いようがありません。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

それでは、また。

.. 2021年01月20日 23:38   No.1564004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2056回       
こんばんは。

サートゥルナーリアの引退、残念です。
社台さん使い分けの犠牲者と言っていいでしょう。
なぜデムーロ騎手を替えたのか未だに納得行きません。
昨年のJC、有馬記念は、池添騎手騎乗で見たかったです。
種牡馬としてシーザリオの血を子供たちに伝えて欲しいです。

それでは、また。

.. 2021年01月20日 23:41   No.1564005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用