返信


■--有馬記念 & ホープフルS
++ JJ (三冠)…179回          

皆様こんにちは。

いよいよ暮れの大一番がせまってきています。
アーモンドアイをはじめコントレイルやデアリングタクトは不在ですが、それでもG1馬8頭出走と格好は付いたのではないでしょうか。

早速。


【有馬記念】
◎ ワールドプレミア
○ クロノジェネシス
▲ フィエールマン
△ オーソリティ
△ バビット

【ホープフルS】
◎ ダノンザキッド
○ タイトルホルダー
▲ ヴィゴーレ
△ シュヴァリエローズ
△ マカオンドール


私の夢は”ワールドプレミア”です。

昨年も3着と好走していますが、今年もバビットやキセキなど行きたい馬が何頭か揃った感じなので、ペースはある程度流れる気がします。
そうなれば、スタミナ十分の当馬をおいて他に本命候補がいないでしょう。
昨日の抽選会で、武豊が

『枠順はそれほど気にしていない。菊花賞の時と同じ馬番でゲンが良い』

と言っていたのもプラスに捉えて、私はこの馬に託します。

クロノジェネシスも考えましたが、2500m以上を走ったことがない点が気になり対抗までとさせていただきます。
馬券は「馬連」と「3連複」を購入予定ですが、印を打った馬以外も追加の可能性があります。


P.S
残すは【東京大賞典】ですが、今年は混戦必至で馬券的に面白そうですね
.. 2020年12月25日 12:46   No.1561001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…319回       
今晩は。
いよいよフィナーレですね。

ホープフルS

◎ オーソクレース
〇 ダノンザキッド
× タイトルホルダー
△ ランドオブリバティ

血統が魅力のオーソクレースに期待します。
重賞1、2着の 〇 × とこれも無敗の△へ。

有馬記念

◎ オーソリティ
〇 クロノジェネシス
× カレンブーケドール
△ フィエールマン

小粒感は否めませんが、なかなかメンバーが
揃いましたね。今年も有力馬は牝馬がズラリ
ですが、ここは思い切ってオーソリティに
期待します。やはり血統が魅力的です。
そして強い牝馬が相手でしょう。
フィエールマンは前走のようなレースは
そうそう続かないと思って評価を下げました。

2レース共じっくり見たいですね。

.. 2020年12月25日 16:54   No.1561002
++ JJ (海外GT)…180回       
予想をしておいてなんですが、ここでちょっとした有馬記念のデータをば
(他意はありません^^;。。。)


前年の菊花賞馬の成績(1984年以降)
【3.3.3.12】

うち武豊騎乗馬
【1.3.0.1】


次に、その年の菊花賞馬の成績(1984年以降)
【7.3.2.9】

うち武豊騎乗馬
【0.1.1.1】


最後に、武豊全成績
【3.8.2.16】


意外にも、その年の菊花賞馬に武が乗った例は3回しかないので何とも言えないが、やはり名手といったところだろう。

最近は勝率という点で池添が、また安定感という意味ではルメールが存在感を魅せてはいるものの
、ここは個人的に武に期待したいです。


お目汚し失礼致しました



P.S
ちなみに、今年の漢字は『密』だったので3番のクレッシェンドラヴも滑り込みで出走に漕ぎつけたので、ちょっと注目しています。
何せ、隣のラヴズオンリーユーと「ラヴ・ラヴ」ですからね〜 笑

.. 2020年12月25日 18:51   No.1561003
++ タグ (殿堂馬)…954回       
有馬記念
◎クロノジェネシス
○フィエールマン
✖ワールドプレミア
△ラッキーライラック

ホープフルS
◎ダノンザキッド
○ランドオブリバティ
✖ヨーホーレイク
△オーソクレース

朝日杯は意外な結果に終わったが、マイラー色の強いメンバーで、クラシックは用無し。クラシック本線はホープフルSのメンバー。2戦2勝が5頭。その中で大物感あふれるダノンザキッド本命。次点はディープ産駒2頭。

有馬記念は人気上位4頭の争い。宝塚で6馬身ちぎったクロノジェシス本命。怖いのはG1、年間9勝の新記録をねらうルメールが乗るフィエールマン。武豊が乗るワールドプレミアも差がありません。引退レースのラッキーライラックは4番手。

.. 2020年12月25日 20:35   No.1561004
++ タグ (殿堂馬)…955回       
ダノンザキッドの快勝。来年のクラシックは、この馬を軸に回りそうです。
三浦が乗ったランドオブリバティ。4コーナーまで先頭に立ちながら、外へ「大逸走」。お粗末。

有馬は単9、馬連5ー9、7ー9、9ー13、5ー13

.. 2020年12月26日 17:40   No.1561005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2050回       
おはようございます。

私のホープフルSは、
◎ヨーホーレイク
〇ランドオブリバティ
でした。

スタート直後に2頭で接触、ランドオブリバティが逸走で完敗でした。

ダノンザキッドが強かったですね。
川田騎手がこの馬を手のうちに入れている感じでした。

キャッシュボア様、ホープフルSの予想〇◎本線お見事です。

有馬記念の予想は、この後書きます。

それでは、また。

.. 2020年12月27日 06:58   No.1561006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2051回       
おはようございます。

私の有馬記念は、
◎クロノジェネシス
〇フィエールマン
▲カレンブーケドール
△キセキ
△ワールドプレミア
にしました。

バビット、オーソリティの3歳馬2頭にも注目したいのですが印を
回せませんでした。

タグ様
ホープフルSは、逸走こそあれ、◎✖的中お見事です。

JJ様
ありきたりですが今年の有馬記念のテーマは、「エール」だそうです。
名前にこれが入っているのがフィ「エール」マンだそうです。
有馬記念の場内実況担当の小林アナウンサーがBS11でおっしゃっていました。
このとおりなら社台スタリオンステーションさん、サンデーレーシングさんに
とっては、最高の結果ですが…。

それでは、また。

.. 2020年12月27日 07:07   No.1561007
++ キャッシュボア (殿堂馬)…320回       
今晩は。

先ずは闘将親父様ありがとうございます。

クロノジェネシスが見事人気に答えましたね。
2着サラキアと有馬記念はいつも2着に意外
な馬が来ますね。オーソリティは家賃が高か
かったでしょうか。

3着になってしまいましたが、スローペース
の中フィエールマンを先行させたルメールの
騎乗は見事でした。

なかなか発熱した好レースでしたね。

.. 2020年12月27日 18:27   No.1561008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2052回       
こんばんは。

クロノジェネシスが強かったですが古馬の男馬がだらしないと感じました。
4コーナーで勝負あったでしたね。
2着のサラキアには驚きました。
2000mまでの馬と思いましたが…。
バビットの内田博幸騎手には横山典弘騎手がやるようにもっと力勝負になるように
引っ張って欲しかったです。
カレンブーケドールは、池添騎手がどうこうではなくこの結果で
津村騎手に戻して欲しいです。

クロノジェネシスの勝利は、ずっと同じ北村友一騎手とコンビを組んでいた馬
ということでこういう馬が勝つことは、いいことだと思います。

それでは、また。

.. 2020年12月27日 23:29   No.1561009
++ タグ (殿堂馬)…956回       
2着に意外な馬が来るというのは、よく言われていることですが、まさかサラキアとは。あとは順当な結果。

昨年は牝馬だけを買って失敗しましたが、今度も実は、一瞬牝馬だけを買おうと思いました。ルメールのフィエールマンが頭によぎり、買いませんでした。またしても失敗です。馬券は難しい。

来年はコントレイル、デアリングタクト、クロノジェネシス「新三強」の時代になりそうです。はたして大阪杯でぶつかるか。
常識的に考えるなら、コントレイル、クロノジェネシスは大阪杯→宝塚記念。デアリングタクトは金鯱賞(発表済み) →安田記念?
あと、29日の東京大賞典で、今年の主なG1は終わりです。

.. 2020年12月28日 12:34   No.1561010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用