返信


■--とりあえずJCDの予想・展開
++ なく頃 (1000万下)…19回          

今年は外国馬がいないうえ、カネヒキリ・アジュディミツオー共に出走しませんが、一応役者は揃っているような気がします。僕としてはタイムパラドックスにがんばってほしいですが・・・。

ということで、JCD・ジャパンカップダートの予想・展開お願いします!
.. 2006年11月20日 02:07   No.156001

++ わたなべ (三冠)…152回       
ダートは本命タイムパラドックスで行きます。そしてシーキングダイヤ、メイショウバトラー、人クライシス、休み明けですがヴァーミリアンを押さえで、カップは本命ディープでハーツ、サムソン、ウィジャボードを押さえで行きます
.. 2006年11月20日 12:52   No.156002
++ アシックス (500万下)…7回       
メイショウバトラーは怖そうです。
勢いのある馬が来ますので・・・

.. 2006年11月20日 20:57   No.156004
++ ピチ (海外GT)…197回       
マイルCSは関東馬が上位を独占しましたが、今週の関東馬の登録はJCダートがピットファイター、JCがユキノサンロイヤルと1頭ずつの登録ですね。なんと極端な・・・
.. 2006年11月21日 09:34   No.156005
++ サイバーフィールド (GT)…129回       
JCの日本馬は揃いましたね。激しい力と力のぶつかり合いを見せて欲しいです。今までは相手が弱かったんじゃないかと噂されるディープですが、このハイレベルなメンバー相手にディープらしいレースを見せれば、そんな見方も変わってきそう、ある意味試金石?
怖いのはいつでも突っ込んでくるドリームパスポート、まとめて交わしてゆく姿が想像できます。

.. 2006年11月21日 11:13   No.156006
++ わたなべ (三冠)…155回       
ユキノサンロイヤル・・・・失礼かもしれませんがこれは無謀でしょう・・・・いくらなんでも・さすがにこの馬は買えません・・・
.. 2006年11月21日 16:54   No.156007
++ ないき (殿堂馬)…343回       
ユキノサンロイヤルは最初から10着狙いで出てくるんじゃないですかね。
10着なら1着賞金の2%、500万円がJRAから支給される。
既にディアデラノビアは出走回避らしいともききますし、フサイチパンドラはJCダートと両睨み。
どっちもJCに出て来ないなら馬場を1周してくるだけで労せず500万(未勝利1着賞金と同じ金額)を手に入れられるわけですから。

.. 2006年11月21日 19:39   No.156008
++ パンデリー (殿堂馬)…336回       
JCDあまりにもお粗末な面子で・・・。
JBCの上位組みが台頭ですが、あえて距離延長に挑戦するブルーコンコルドに注目しています。

JCはディープVSハーツと思われがちですが、菊花賞組のドリーム・サムソンの2頭も引き立てます。特にドリームパスポートはポストディープの逸材と思っていますので見せ場を作ってくれると信じています。

.. 2006年11月21日 23:32   No.156009
++ わたなべ (三冠)…160回       
ドリームパスポート・・・これが気になりますねぇ。加えようかなぁ・・・せっかくなら高田騎手で出してほしかった・・・
.. 2006年11月22日 17:23   No.156010
++ b_hunter (500万下)…5回       
JCDでは、最強世代と呼ばれた1998年生世代の獲得賞金トップで、ダート賞金日本史上一位のタイムパラドックスと、その同期で日本最強のダート馬と呼ばれたものの、故障で早々と引退したクロフネの初仔フサイチリシャールの初対決です。

馬券的にも勝負的にも面白そうには見えないかもしれませんが、僕としては感慨深いものがあります。

.. 2006年11月23日 10:11   No.156011
++ わたなべ (三冠)…162回       
タイムパラドックスが骨折しちゃいました・・・うそでしょ・・・いきなり馬券の軸の馬が消えてしまいました・・・ダイヤ本命は危ないし参りました・・・
.. 2006年11月23日 12:30   No.156012
++ hi-lite (オープン)…31回       
タイムパラドックス8歳という年齢もあり、引退濃厚らしいですね。
◎バトラー○パラドックスでいこうと思ってたんですが、私も同じくまいりました・・・汗

.. 2006年11月23日 23:10   No.156013
++ 物言い。 (1000万下)…10回       
たぶん...、
JCD、最優秀ダート馬選出との兼ね合いで、
シーキングザダイヤの1着では。
と思います。
カネヒキリでは、やや決め手に欠けますし、
シーキングはここを勝てば、ここまでの2着続きが逆に、実績として浮き立ってくるように思います。
がんばれ、シキングザダイヤッッ!!
しかし、今回のJCDの出走メンバー、これって、地方のG1でっか?というようメンバー。なんとかならんかったもんかいな。(寂)

.. 2006年11月24日 12:59   No.156014
++ ダビデ200世紀 (500万下)…6回       
この相手なら距離が未知でもブルーコンコルドに期待です。
.. 2006年11月24日 17:11   No.156015
++ 直角 (GV)…55回       
◎サンライズバッカス                                       ○シーキングザダイヤ                                      ▲ジンクライシス                                        △ハードクリスタル                                       △メイショウバトラー                        菊花賞以来GIの当たりが無いのでそろそろ。 ダイヤにデットーリなら本命だったんですが・・・                                        
.. 2006年11月24日 20:49   No.156017
++ アホヌラ (殿堂馬)…813回       
◎ブルーコンコルド
○シーキングザダイヤ
▲メイショウバトラー

日曜日の資金作りといきたいです。
やっぱりシーキングは2着なのかな…。

.. 2006年11月24日 21:31   No.156018
++ ニシノ雷電 (GU)…82回       
◎シーキングザダイヤ
○ジンクライシス 
▲メイショウバトラー
ここまでは決まったが後一頭が決まらん
明日もう一頭絡めて3連単BOXで

.. 2006年11月24日 22:40   No.156019
++ 光の素粒子 (海外GT)…216回       
◎シーキングザダイヤ
 ○ハードクリスタル
 ▲ピットファイター
 △アロンダイト
   
   なんだかんだで天才ジョッキーが土日連覇?

.. 2006年11月24日 23:30   No.156020
++ まるる (殿堂馬)…424回       
◎ブルーコンコルド
○シーキングザダイヤ
▲サンライズバッカス
△フィールドルージュ
△メイショウバトラー
△ジンクライシス
 
シーキングザダイヤが圧倒的な人気になるなら、
妙味はブルーコンコルドだろうし・・・
でも、ダイヤには勝って欲しいし・・・

 

.. 2006年11月25日 00:11   No.156021
++ R・V (三冠)…179回       
◎ヴァーミリアン
○シーキングザダイヤ
▲ピットファイター

荒れそうなので適当に。

.. 2006年11月25日 00:19   No.156022
++ ピチ (海外GT)…199回       
◎シーキングザダイヤ
○ジンクライシス
▲アロンダイト
△ハードクリスタル
×アルファフォーレス
×ピットファイター

こんなGTもたまにはいいかな。

.. 2006年11月25日 00:46   No.156023
++ サイバーフィールド (クラシック)…134回       
◎ブルーコンコルド
○シーキングザダイヤ
▲ハードクリスタル

ブルーコンコルド、距離は大丈夫と信じて。

.. 2006年11月25日 02:04   No.156024
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…355回       
△1−1 ヴァーミリアン
これを忘れてました。
エルコンドルパサー産駒、どちらかは来るかな?

.. 2006年11月25日 07:52   No.156025
++ まるる (殿堂馬)…425回       
今年は、ディープインパクトが凱旋門賞に出走したこともあり、JCダートが、かつて凱旋門賞でいっしょに走ったことのあるエルコンドルパサーとクロコルージュの産駒同士で決まったら、それもまた面白いのかなとも思いますが・・・

.. 2006年11月25日 08:58   No.156026
++ hi-lite (オープン)…32回       
みなさんブルコン推しますねぇ。このメンバーなら力上位ですが2100は確実に長いでしょう・・・。

◎メイショウバトラー
○シーキングザダイヤ
▲ハードクリスタル
△フサイチリシャール
△アロンダイト
×ヴァーミリアン

バトラー3単頭で配当そこそこつきそうなんで手広く・・・。
なんか「力」は人気馬「距離」は穴馬に見えます。「距離」でマイソールサウンドあたり少し3着に散らそうかな。
バトラー、リシャールも2100ぐらいまでなら、ギリいけそうな感じ。リシャールはちょっと長いかなぁ・・・んー・・・。ブルコン好きやけど今回はゴメン!

.. 2006年11月25日 09:02   No.156027
++ うまたん (GV)…57回       
◎シーキングザダイヤ
○フィールドルージュ
▲ジンクライシス
△サンライズバッカス
☆メイショウバトラー

なんだかんだでダイヤの連は堅いかな。

.. 2006年11月25日 12:17   No.156028
++ わたなべ (三冠)…164回       
みなさん意外にヴァーミリアンを抑えていますね。前走は心房細動で度外視できますから休み明けでも大丈夫でしょう。結局本命はシーキングダイヤにしました・・・・ほんと頼みます
.. 2006年11月25日 12:59   No.156029
++ サードステージ (500万下)…8回       
シーキングはここまで運が無いのでしょうか(涙)
年末こそ頑張って;;

.. 2006年11月25日 15:29   No.156030
++ しょう (1000万下)…19回       
アロンダイトがシーキングザダイヤにつめられた後に二の足を伸ばして快勝。やや離れた3着にフィールドルージュ。
というかシーキングザダイヤがもう勝てないのは七不思議クラスになっちゃいました感じですね。

.. 2006年11月25日 15:30   No.156031
++ わたなべ (三冠)…165回       
あーまた2着・・・馬券はずれ・・・ほんと運ないですね。せっかくヴァーミリアン とか頑張ったのに・・・・ダイヤが1着なら取れてたんですがもうこの馬本命にはしないですね。ここまでくると・・・・勝ったのはアロンダイトですね。ヴァーミリアン 同様エルコン産駒です。ほんと石坂厩舎はダート馬優秀ですね。ヴァーミリアン とコンビで頑張ってほしいなぁ
.. 2006年11月25日 15:36   No.156032
++ 阿武松 (GV)…65回       
ダイヤはしかし・・・;

それにしても今年はエルコンドルパサー産駒が2頭も中央GTを制しましたねー。喜ばしいことです。

.. 2006年11月25日 15:46   No.156033
++ hi-lite (オープン)…33回       
まさかバトラー、リシャールより前に出るとは・・・
ブルコンはずし、ダイヤ2着予想以外超おおはずれ・・・スカっと負けてしまいました

.. 2006年11月25日 15:48   No.156034
++ わたなべ (三冠)…166回       
しかしエルコン産駒のG1は芝3000Mとダート2100となんとも・・・・ほんとに早世が惜しい・・・これで来年からクラシックとかでエルコンの子は見れないんですね・・・勝ったのは確かにうれしんですがなんといますか寂しさも感じてしまいます。
.. 2006年11月25日 16:09   No.156035
++ じゃも (オープン)…37回       
混戦ムードの中、アロンダイトが快勝しましたね。
フラムドパシオンやフレンドシップが離脱して、
3歳ダートは層が薄いかと思いましたが、
随分と大物が潜んでいたものです。
しかし、最優秀ダート馬はどうするのでしょうね。
豪華メンバーだったフェブラリーS勝ちの
カネヒキリなんでしょうか。

エルコンドルパサーの早世は本当に惜しまれますね。
ラストクロップとなってしまった今年は、
準OP以上の馬が多数いるだけに・・・。

.. 2006年11月25日 16:37   No.156036
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…356回       
イスパーン賞の再現ならずとも大体の読みが当たっていました。…が、、奇跡的な勘違いで3連複を逃してしまいました。
同じ買い方してたでしょうから3連単は時間切れになったのでよかったですが…。

意外とフィールドルージュを推した方が少なかったので心配でしたが、、かなりジリ脚ですねぇ。
コーナー真ん中からずっとムチ入ってました。

明日は現地観戦ですが、どれだけ混雑するでしょうね〜。早めに出かけようかな。

.. 2006年11月25日 18:09   No.156037
++ 光の素粒子 (海外GT)…217回       
未勝利戦からの快進撃。少しパターンは違いますがタニノチカラを彷彿させました。新しいヒーローの誕生です。
.. 2006年11月26日 08:08   No.156038


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用