返信


■--阪神JF&香港国際競走
++ JJ (三冠)…177回          

皆様こんばんは。
香港国際競走は日本馬に頑張ってもらいたいですが、果たしてどうでしょう。


◎ ソダシ
○ エイシンヒテン
▲ サトノレイナス
△ シゲルピンクルビー
△ ウインアグライア
△ サルビア

その他、オパールムーン、インフォナイト、メイケイエールなど恐い馬もいますが。。。
.. 2020年12月12日 17:05   No.1559001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…2046回       
こんばんは。

阪神ジュベナイルフィリーズは、高レベルの混戦ですね。

私は、
◎ポールネイロン
〇サトノレイナス
▲ソダシ
△ユーバーレーベン
△オパールムーン
にしました。

ソダシは、こういう馬が時々飛ぶので、切ることも考えましたが
重賞2勝の地力は、侮れません。
インフィナイトは、切れ脚勝負で厳しいと見て、メイケイエールは、
大外枠と距離が長いと見て切りました。

香港は、ダノンスマッシュ、ダノンプレミアムを応援します。

それでは、また。

.. 2020年12月13日 00:49   No.1559002
++ タグ (殿堂馬)…947回       
ソダシに勝ってほしいのは山々ですが、怖いのはルメールが乗るサトノレイナス。遠慮してほしいです。
もう1頭の白毛一族のメイケイエール。さすがに大外枠では?

.. 2020年12月13日 06:57   No.1559003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…316回       
こんにちは。

今週は女子ゴルフの方が気になります(^^;

◎ ソダシ
○ インフィナイト
× メイケイエール
△ サトノレイナス

2歳牝馬はまだよくわかりません。

香港は各レース共チャンスがありそうで
楽しみですね。

.. 2020年12月13日 10:58   No.1559004
++ タグ (殿堂馬)…948回       
いや〜危なかったな〜。ソダシが辛うじて、しのぎ切りました。史上初の白毛馬のG1優勝です。際どい勝負を演じたのは、やはりルメールでした。
ソダシは、一旦抜かれたのを差し返したように見えました。何たる勝負強さ。メイケイエールは、一旦先頭に立ちましたが、道中かかったせいか末が甘くなったようです。いずれにしろ見応えのあるレースで感動しました。

香港でも朗報。ダノンスマッシュとノームコアが優勝しました。

ゴルフは渋野が首位を保ちました。明日4時から最終日が中継されます。

.. 2020年12月13日 19:33   No.1559005
++ キャッシュボア (殿堂馬)…317回       
こんばんは。

タグ様のおっしゃるようにゴール前の混戦は
実に見応えがありました。
確かにソダシは差し返したように見えましたね。
ルメールは勝てば年間G1勝利の新記録とかで
惜しかったですね。

香港はダノンスマッシュが快勝、そして
ノームコアとウインブライトのワンツー!
アドマイヤマーズは残念でしたが好結果と
言えるでしょう。

明朝のゴルフ観戦に備えて今夜は早く
寝ます(笑)


.. 2020年12月13日 20:51   No.1559006
++ タグ (殿堂馬)…949回       
最終日ではなく3日目でした。失礼しました。
.. 2020年12月14日 06:06   No.1559007
++ タグ (殿堂馬)…950回       
たびたびすいません。私が朝見たのは昨日の録画でした。雷雨によって最終日は1日延長されました。失礼しました。
さて今日は新聞の休刊日。コンビニでスポーツ紙4紙を買いました。
ソダシ1面は日刊スポーツ。永久保存版です。スポニチが裏1面。香港のレースもあって盛り沢山の記事でした。
ハイレベルの牝馬クラシック戦線。来年の楽しみが増えました。昨日のレースでもわかるように、混戦模様。それでもソダシにずっと◎を打つ続けるつもりです。

.. 2020年12月14日 08:54   No.1559008
++ タグ (殿堂馬)…951回       
渋野は4位。ご苦労様でした。
さて競馬。G1はあと2週で、今年は終わり。

.. 2020年12月15日 06:27   No.1559009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2047回       
こんばんは。

ソダシは、強さもですがあの粘りと根性には恐れ入りました。
サトノレイナスに差されたと思いましたが差し返していたのですね。
香港は、ダノンスマッシュが念願のG1勝利、ノームコアも強かったですし、
ウインブライトも頑張りました。
ダノンプレミアムも惜しかったです。
アドマイヤマーズは、相手が悪過ぎましたね(笑)。

それでは、また。

.. 2020年12月16日 18:12   No.1559010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用