返信


■--ジャパンC
++ JJ (三冠)…174回          

皆様こんばんは。

いよいよ今週末は世紀の一戦が始まります。
我々も確と刮目いたしましょう!


◎ デアリングタクト
○ コントレイル
▲ キセキ
△ カレンブーケドール
△ ワールドプレミア

『無敗』+”上積み”を期待して本命はデアリングタクト。
それと、コントレイルは前走がメイチだった感が否めず対抗評価。
以下は内枠の有力馬(穴馬)へ。

アーモンドアイは引退レースでも敬意を表し無印にします。


馬券は

【馬連】
◎−○▲△△

【3連複】
◎○−▲△△
◎▲−△△

で、勝負するつもりです。
.. 2020年11月26日 18:27   No.1556001

++ JJ (三冠)…175回       
なお、今年は

「11R」→「12R」
だそうです。

マークシートで購入される場合はお間違いのないように。

.. 2020年11月27日 00:49   No.1556002
++ タグ (殿堂馬)…941回       
レスが速いですね。
私のジャパンカップの予想は簡単です。

◎コントレイル
○デアリングタクト
✖アーモンドアイ

この3頭に敬意を表し、他の馬は買いません。コントレイルから2点買って見るレース。あとの興味はオッズ。

引退レースのアーモンドアイ。この距離は基本的に向いてません。2年前のJCのレース後は、疲労のためかどうか表彰式に出られませんでした。ルメールはここは無理しないだろうというのが私の見解。しかも内枠というのも疑問。
デアリングタクトも外が欲しかったのではないでしょうか。要するにコントレイルを負かすには、コントレイルより前に位置することが必要。彼より後ろの位置では届かないと思います。ましては松山の腕では。
コントレイルが怖いのはカツラギエースのような先行逃げ切り。今回のキセキ。このような芸当ができるか。
2年前は粘って2着。鞍上が武豊から変わったのはマイナスです。好レースを期待。
いずれにしろ、過去の東京、東スポ杯、ダービー圧倒的なパフォーマンスのコントレイル。左回りは鬼のよう。今回どんな競馬を見せるでしょうか。


.. 2020年11月27日 08:15   No.1556003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…313回       
おはようございます。

皆様レースが待ちきれないご様子で早々と
予想されていますね(^^)

◎ コントレイル
〇 デアリングタクト
× アーモンドアイ

タグ様と同じになりました。3連単1点です。

デアリングタクトに◎、と悩みました。
3頭の内最もレース間隔にゆとりがあり、53キロ
も魅力です。コントレイルはJJ様がおっしゃる
ように菊花賞の疲労が残っているかもしれない
のが気がかりです。アーモンドアイは最も
レース間隔が詰まっているのとコントレイルと
同斤は今となっては分が悪いのではないで
しょうか。あまり無理なレースはしてほしく
ありません。

コントレイルに勝ってほしいです。
全馬無事でありますように・・・・・・・

.. 2020年11月27日 09:50   No.1556004
++ タグ (殿堂馬)…942回       
前々日オッズが発表されました。
コントレイル  1、5倍
アーモンドアイ 3、8倍
デアリングタクト4、3倍

コントレイルの1、5倍は意外。当日はもう少し上がるでしょう。
逆にアーモンドアイは下がるかも。アーモンドファンにとって最初で最後の高配当。
この3頭の3連単は最低でも10、3倍です。
最初で最後の美味しい馬券。


.. 2020年11月28日 06:32   No.1556005
++ タグ (殿堂馬)…943回       
前売り最終オッズ
アーモンドアイ2、2倍
コントレイル 3、1倍
デアリングタクト3、5倍

今日久しぶりに馬券を勝った。浅草場外で。なんと2月以来。
明日はいつもだと現場にいるはずだが。生が見られないのは残念。

馬よりファンのため。ファンのためには喜ばしいことだが、アーモンドアイにとってベストなのか。ベストの選択は香港。しかしルメールは香港に行くと有馬記念が乗れなくなる。有馬記念という選択肢はなかったのか。昨年の借りを返すという意味で。幾多の名馬は有馬記念で有終の美を飾っている。しかも今回より相手も楽なはず。ローテも余裕できる。1部にルメールは有馬でフェエールマンに乗るのでかち合うからだと。それでジャパンカップ。その話は信じたくない。いろいろ申し上げたが、それで明日勝たれらゴメンサイ。
デアリングタクトは斤量、ローテで有利だが、今までは相手関係に恵まれた感がある。いつものように後ろからではかわせないのではないか。
コントレイルが負けるイメージが湧かない。こんとレイルを差し切る馬なんているのだろうかと思ってします。。アーモンドアイがコントレイルに勝つには素早く好意につけ、先に先行抜け出しかない。果たして?
先の天皇賞では、後続に詰め寄られて、やっと振り切ったように思えます。今回は?

.. 2020年11月28日 18:08   No.1556006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2042回       
こんばんは。

私は、
◎アーモンドアイ
〇デアリングタクト
▲カレンブーケドール
にしました。

◎アーモンドアイは、前走が気になりますが地力を買いました。
〇デアリングタクトは、ローテーションが1番いいことと斤量差です。
▲カレンブーケドールは、昨年2着の実績を評価しました。

コントレイルは、菊花賞馬が勝ったことがなく、菊花賞出走組で
勝ったのが実質ジャングルポットだけで、ローズキングダムは、
繰り上がりとローテーションが不利なこと、3000mの菊花賞で
厳しい競馬を強いらえた点で3強で1番不利な立場にあると思ったので、
切りました。

それでは、また。

.. 2020年11月29日 00:18   No.1556007
++ タグ (殿堂馬)…945回       
アーモンドアイ有終の美を飾りました。色々申しあげましたが脱帽。これで「9冠」。それにしても去年の有馬は何だったのだろう。唯一の着外は残念。
コントレイル2着。デアリングタクト3着。
コントレイルの敗因は位置どりの差。中団からでは届かない。

.. 2020年11月29日 17:41   No.1556008
++ キャッシュボア (殿堂馬)…314回       
おはようございます。

アーモンドアイが見事に引退の花道を
飾りましたね。おめでとうございます。

スタート前のアクシデント、キセキの大逃げと
予想外の展開にもめげず強さを示しました。

コントレイルとデアリングタクトはかろうじて
面目を保てたみたいですが、アーモンドアイに
かなわなかったのは残念でした。

アーモンドアイにはいい仔を産んでほしいです。

お疲れ様でした・・・・・・・

.. 2020年11月30日 08:52   No.1556009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2043回       
こんばんは。

アーモンドアイが強かったですね。
コントレイルは、菊花賞の疲れが残っている中でよく頑張りましたし、
デアリングタクトもよく差したと思います。
リベンジの機会がないことが残念です。

それでは、また。

.. 2020年12月04日 23:24   No.1556010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用