返信


■--アーモンドアイジャパンカップ参戦
++ タグ (殿堂馬)…932回          

アーモンドアイJC参戦。空前絶後の「三冠対決」が実現する。なおアーモンドアイはラストレースになるという。
杞憂は中3週。私の評価は3番手。
.. 2020年11月12日 10:30   No.1551001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…308回       
おはようございます。

何はともあれうれしいニュースですね。
私もタグ様同様中3週の詰まったローテーション
が気がかりです。無事にラストランを終えて
ほしいです。

コントレイルとデアリングタクトのどちらが
無敗を守るか、アーモンドアイが引退の花道を
飾るか、はたまた他の馬があっと言わせるか
楽しみですね。

今のところ
◎ コントレイル
〇 アーモンドアイ
× デアリングタクト
の3連単勝負ですね。

.. 2020年11月13日 08:46   No.1551002
++ タグ (殿堂馬)…933回       
私は◎コントレイル
  ○デアリングタクト
  ✖アーモンドアイ

コントレイルは左回りは滅法強い。過去の3戦いずれも圧勝です。
来年は右回りの凱旋門より、左回りのブリーダーズカップターフに行ってほしいですね。アメリカは母の故郷でもあるし。気が早いですが。
いずれにせよ力量が伯仲してる時は、先に行った方が有利。後ろからでは届かないでしょう。
アーモンドアイは、ここが引退レース。だからと言って目イチ勝負するかというと疑問です。ルメールは無理に追わないでしょう。故障したら元も子もありません。
後の馬、サートゥルナーリア、ワールドプレミアいかんせんぶっつけでは?
私が調教師なら、ここは叩き台で、有馬で勝負。
それにしても、三冠陣営から「有馬記念」は嫌われてしましたね。有馬は敗者復活?

こんなワクワク感は1984年のシービー、ルドルフ以来。俺も古いねえ。

.. 2020年11月13日 09:09   No.1551003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…309回       
タグ様

あの時のカツラギエースみたいなのが出るかも
しれませんね。どの馬でしょうか。

コントレイルがルドルフみたいに負けることが
ないように期待したいです。

.. 2020年11月13日 10:27   No.1551004
++ タグ (殿堂馬)…934回       
2年前のジャパンカップのようにキセキが思い切って逃げることを提唱します。
.. 2020年11月13日 13:32   No.1551005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2036回       
タグ様
キャッシュボア様

あの時は、カツラギエースがノーマークで、ミスターシービーが
大凡走しましたね。
シンボリルドルフは、今回のコントレイル同様よく出走したと思います。
アーモンドアイは、国枝先生よく決断して下さいました。

それでは、また。

.. 2020年11月14日 23:14   No.1551006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用