返信


■--(無題)
++ アシックス (新馬)…2回          

さてさて、JRA賞の予想でもしてまいりましょうか。

.. 2006年11月18日 12:46   No.155001

++ しょう (1000万下)…15回       
年度代表馬で現状での有力候補は、
天皇賞春・宝塚記念勝ちのディープインパクト、
実質無敗でシーズンを終えたカワカミプリンセスの一騎打ちでしょう。

マイルチャンピオン・ジャパンカップ・有馬記念の成績如何ではハーツクライやダイワメジャー、ダンスインザムードあたりも加わるかも。

2歳チャンピオンはGTの勝ち馬が通例だけど、牡馬は紛れがあるかもしれない。

3歳牡馬チャンピオン…………メイショウサムソン
3歳牝馬チャンピオン…………カワカミプリンセス
4歳以上牡馬チャンピオン……不定
4歳以上牝馬チャンピオン……ダンスインザムードor
             スイープトウショウ
最優秀ダート馬………………カネヒキリ
最優秀障害場…………………スプリングゲントor
テイエムドラゴン

と予想してみます。

.. 2006年11月18日 14:48   No.155002
++ 物言い。 (500万下)…7回       
凱旋門賞「まで」は、年度代表馬はディープインパクトで当確だったのに、例の一件で、なんだか怪しくなってきた模様。
JCで、ディープが「歩けば」、ハーツ・サムソンに風向きが傾きそう?
4歳上牝馬は、明日のダンスインザムードの走り次第ってところでしょうか。
今年から創設されたヴィクトリアマイルの勝馬のダンスを、最優秀4歳牝馬にして、レース新設に肯定性をもたせたがっているのでは。と勘繰るのは私だけでしょうか。

.. 2006年11月18日 20:11   No.155003
++ アシックス (新馬)…3回       
JRAとは日本中央競馬会のことなので海外レースは含まれないでほしい気もしますが、国内レース未出走のエルコンドルパサーが年度代表馬(?)を受賞したこともありますからやはり例の一件は問題視されそうですね。

サムソンも2冠はすばらしいですが菊花賞は4着ですし、ハーツもインパクトに欠けますし、カワカミも失格の上にヤマニンシュクルをあんなにしてしまっては・・・

う〜ん。横一線・・・

.. 2006年11月18日 21:44   No.155004
++ サイバーフィールド (GT)…126回       
JCも終わらないうちに、この話題は早すぎやしませんか。
.. 2006年11月18日 22:10   No.155005
++ アシックス (新馬)…4回       
JCや有馬への期待もこめて、みなさんと話し合いたいという風に思っております。


.. 2006年11月18日 22:15   No.155006
++ アシックス (500万下)…8回       
最優秀短距離馬はいったいどの馬が受賞するでしょうか。ダイワメジャーではだめですかね。
一応マイラーズCも勝ってます。

.. 2006年11月21日 23:28   No.155007
++ RSK (オープン)…44回       
スプリングゲントが故障…中山大障害にテイエムドラゴンは出走するのでしょうか??
.. 2006年11月24日 16:40   No.155008
++ ハバタケ (殿堂馬)…303回       
テイエムドラゴンも出走しません。
最優秀障害馬は中山大障害を勝った馬か
スプリングゲントでしょう。
メルシータカオーも故障しましたし
今年の大障害はメンバーが揃いませんね。

.. 2006年11月24日 19:03   No.155009
++ マキバスクリーン (500万下)…7回       
障害とダートは確かに難しい。ダートは、カネヒキリと言われても異論続出の予感も・・・。最悪の場合、いざとなれば「該当なし」で逃げれますから(笑)。
障害は、中山取らずに最優秀障害馬になったのは、アワパラゴン(97年)が今のところ最後ですね。スプリングゲントは、現時点では障害は無敗ですから(この点はアワパラゴン、95年のリターンエースも同じ)、「障害無敗」をどう評価するかがポイントの気がします。

.. 2006年11月24日 20:39   No.155010
++ アシックス (1000万下)…10回       
JCDはアロンダイトが勝ちました。

.. 2006年11月25日 18:16   No.155011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用