返信


■--菊花賞
++ JJ (三冠)…167回          

皆様こんばんは。
いよいよ今週も無敗の三冠馬の目撃者となれるでしょうか。

◎ コントレイル
○ ディープボンド
▲ ダノングロワール
△ レクセランス
△ マンオブスピリット
△ ヴェルトライゼンデ

基本的に【神戸新聞杯】経由馬を重視しました。
あとは【九十九里特別】の勝ち方が鮮やかだった▲を入れます。


>闘将親父 様
>キャッシュボア 様

ありがとうございます。
しかし、馬券は買っていませんでした^^;
.. 2020年10月24日 02:53   No.1546001

++ タグ (殿堂馬)…918回       
◉コントレイル

コントレイルのレースぶり、勝ち方に注目。予想はしません。
調教師と馬主は、この後ジャパンカップに行くと公言している。
ということは、このレース、いかに余力を残して勝つかに尽きる。
コントレイルが本気を出すのは、ここではなく次のレース。

いつも思うのだが、人気薄の馬が、ただ回ってくるだけでは能がない。思い切って「大逃げ」を打ってレースを盛り上げる馬が出ないものか。
例えばキメラヴェリテ。バビットはある程度人気を背負うので「大逃げ」は難しいと思います。

.. 2020年10月24日 08:21   No.1546002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…303回       
おはようございます。
いよいよですね。

◎ コントレイル
△ アリストテレス
△ バビット
△ ヴェルトライゼンデ

コントレイルに無事三冠馬になってほしいです。
勝負付けの済んだ感のあるヴェルトライゼンデ
より未対決の上り馬を上位にみましたが、対抗
とは思いません。コントレイルの走りっぷりを
注目するだけです。

この後ジャパンカップとのことですが、大丈夫
でしょうか。ルドルフみたいにならないと
いいのですが・・・・・

.. 2020年10月24日 08:51   No.1546003
++ タグ (殿堂馬)…919回       
もちろんレース後の馬の状態を見てとのことです。
普通は無理をせず有馬でしょうが。

.. 2020年10月24日 10:41   No.1546004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2032回       
こんばんは。

私は、
◎ヴェルトライゼンデ
〇ダノングロワール
▲サトノフラッグ
△ガロアクリーク
△ターキッシュパレス
にしました。

アンティシペイトが抽選で外れなければ重い印を打つつもりでした。
ヴェルトライゼンデは、大一番に強い池添騎手とライスシャワー的な臭いを
感じるので、本命です。
ダノングロワールは、九十九里特別の勝ち方と抽選を潜り抜けた運を買いました。
サトノフラッグは、ダノングロワールとの距離適性の差、ガロアクリークは、
皐月賞3着でもあまり人気がないため、ターキッシュパレスは、抽選を
潜り抜けた運と長距離が向きそうな感じがしました。

さて、コントレイルですが3000mの距離、右回りの走りがスムーズでない
ことに加えて2枠3番で厳しい包囲網を抜けられない不安があると見ました。
それにここまでホープフルS、皐月賞、ダービーと全て無印できています。
これだけの馬に同世代対決で◎以外は、失礼だと思いますので、切りました。
これは、私の意地もあります。

ただ、偉業を達成して欲しい気持ちは、皆様と
同じです。

それでは、また。

.. 2020年10月25日 00:14   No.1546005
++ タグ (殿堂馬)…920回       
いや〜危なかった。ヒヤヒヤしました。さすがディープの天敵ルメール。
(ルメールはディープに2度も先着した男です)
とりあえず
コントレイル親子二代の無敗の三冠おめでとうございます。このような例は世界ではありません。
今までの三冠馬7頭の中で一番の苦戦でした。
皐月賞も微差ですから、今まで3つあわせると小差で勝った三冠馬です。

.. 2020年10月25日 17:29   No.1546006
++ キャッシュボア (殿堂馬)…304回       
コントレイル
先ずは三冠制覇おめでとう!

本当にヒヤヒヤの勝利でしたね。
ディープの弥生賞みたいでした。

エピファネイアのような楽勝を
期待していましたが、そのエピファネイアの
仔に終始絡まれ、最後まで苦しめられました。
直線ルメールに迫られ、福永は肝を冷やした
ことでしょう。3000は向いていないですね。
春の天皇賞はパスした方がいいかも、ですね。

勝ってくれてホッとしました・・・・・

.. 2020年10月25日 20:46   No.1546007
++ タグ (殿堂馬)…921回       
あとでビデオを見るとルメールはコントレイルを徹底マークですね。ずっとコントレイルに寄り添ってました。ルメール怖し。
私の今後の予想ローテは有馬記念→大阪杯→宝塚記念。
春盾は使わないと思います。ここで目一杯のレースをしたので、このあと一息入れるでしょう。
来年のドバイの開催は不透明です。明日の新聞が楽しみ。

.. 2020年10月25日 21:33   No.1546008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2033回       
こんばんは。

コントレイル無敗の三冠馬おめでとうございます。
予想は、重箱の隅もつつけないお恥ずかしいものでしたが直線は、
ヒヤヒヤしどうしでした。
ルメール騎手もうまかったですね。コントレイルを徹底マークして
追い詰めました。
レースを見ていて馬の強さもですが矢作先生とノースヒルズさん
のチームで勝ち取った三冠制覇とも思いました。この後は、古馬への挑戦でしょうか。
ジャパンカップは、使って欲しくありません。

キャッシュボア様
タグ様
ローテーションの件ではBS11で矢作先生が春の天皇賞は、使わないと
おっしゃっていました。

それでは、また。

.. 2020年10月26日 00:47   No.1546009
++ タグ (殿堂馬)…922回       
言い忘れましたが、キャッシュボア様アリストテレスの推奨おめでとうございます。スポーツ紙でアリストテレスを上げていたのはスポニチ。しかも当日1面で。

 三冠の翌日のスポーツ紙の1面。
  ◎一面 ⚪裏一面

   皐月賞 ダービー 菊花賞
報知  ◎ ⚪ ◎
日刊  ◎ ◎ ◎
スポニチ◎ ◎ ⚪
サンスポ◎ ◎ ◎
全て福永騎手の手記を1面
デイリー◎ ⚪ ⚪
東中      ◎  

このアリストテレス。私は軽視していましたが、サトノフラッグより人気が高い4番人気とは驚きました。さすがファンはお目が高い。馬連、馬単は1000円前後でした。
 

.. 2020年10月26日 08:26   No.1546010
++ キャッシュボア (殿堂馬)…305回       
おはようございます。

タグ様ありがとうございます。
エピファネイアの勢いと母系のよさ
直前の連勝などで注目しました。

この馬は逆に春天で期待できそうですね。

.. 2020年10月26日 08:58   No.1546011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用