返信


■--サリオス快勝
++ タグ (殿堂馬)…909回          

予想通り毎日王冠はサリオスの快勝。問題はサリオスの今後。このあとマイル路線に行くと発表されているが、難敵グランアレグリアが待ち受ける。当然ルメールはこの馬に乗るから、サリオスは乗り替わりとなる。かと言って天皇賞はアーモンドアイがいる。この馬もルメール。調教師は頭が痛いですね。
京都大賞典はG1馬2頭の一騎打ちでグローヴェイズに軍配。キセキは又しても2着です。
有力馬のローテが次々と決定。
サートゥルナーリア、ワールドプレミアはぶっつけでジャパンカップ。オールカマーを回避したフィエールマンは天皇賞秋。いかにも距離不足。この3頭は馬券の対象にはならないでしょう。
.. 2020年10月11日 17:24   No.1541001

++ タグ (殿堂馬)…910回       
グローヴェイズではなく、グローリーヴェイズです。失礼しました。サリオスの今後はマイルCCか、香港マイルか、とのこと。
個人的見解を言うと、秋の天皇賞でもいい勝負と思いますが、あいにくアーモンドアイと同馬主。

ラッキーライラックはルメールでエリザベス女王杯。
これで同馬は石橋→北友→石橋→スミヨン→デムーロ→ルメールと次々乗り替わり。サリオスも初戦からレーン、石橋、ムーア、レーン、ルメール。よく変わります。

今年の秋はコロナ禍で毎年来ていた短期の外人騎手不在。なので大手のクラブ馬主はいち早くルメール確保に躍起です。2番手が川田、福永、武といった具合。

.. 2020年10月12日 12:33   No.1541002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2026回       
こんばんは。
サリオスは、秋の天皇賞に行って欲しかったですね。
男馬で勝負になりそうなのは、彼だけだと思っています。
でも同じシルクさんのクラブ馬主なので、「使い分け」でしょう。
何か何でもかんでもルメール騎手状態ですね。
石橋(脩)騎手じゃダメなのでしょうか。

私もサートゥルナーリアは、JCで勝負にならないと思います。
と言うよりもう彼は、G1勝てないでしょう。

それでは、また。

.. 2020年10月14日 23:48   No.1541003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用