返信


■--スプリンターズS
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2024回          

こんばんは。
明日は、秋のG1初戦のスプリンターズSです。

私の予想は、
◎モズズーパーフレア
〇グランアレグリア
▲ダノンスマッシュ
△クリノガウディー
△ダイアトニック
です。

凱旋門賞は、エネイブルから3歳馬へ流します。
こちらは、ラブの回避が残念です。

それでは、また。


.. 2020年10月03日 23:17   No.1540001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…298回       
今晩は。

やっぱり山口百恵は偉大ですね(^^;

◎ ダノンスマッシュ
○ グランアレグリア
× モズスーパーフレア
△ レッドアンシェル

好きなグランアレグリアに期待したいですが
1200ならばダノンに分があるんじゃないで
しょうか。モズスーパーフレアも1200は
スペシャリストですね。馬場もよさそうなので
スピードレースを見られそうで楽しみです。

凱旋門賞は私もラブが出ないのが残念です。

.. 2020年10月04日 00:10   No.1540002
++ タグ (殿堂馬)…906回       
凱旋門賞。オブライエン厩舎の4頭が取り消しだと。禁止薬物の関係で。おかげでジャパン騎乗予定の武豊騎手はレースに乗れず。何のために来たのやら。帰国後は2週間の隔離。日本のレースを棒に振ります。
ちなみにあちらは報道によると悪天候。暴風が吹いているとか。
無事に無観客の凱旋門賞が行われるのでしょうか?コロナ禍にあって踏んだり蹴ったりの凱旋門賞です。
私個人として歴史的名馬エネイブルが無事に走り終えて欲しいです。

スプリンターズSはグランアレグリア。
ディープ産駒初の1200G1制覇に期待。

.. 2020年10月04日 09:00   No.1540003
++ JJ (三冠)…165回       
皆様こんにちは。

【スプリンターズS】
◎ エイティーンガール
○ グランアレグリア
▲ モズスーパーフレア
△ ダイメイフジ
△ ビアンフェ

【凱旋門賞】
◎ ソットサス
○ エネイブル
▲ ペルシアンキング


スプリンターズSは鬼脚炸裂すれば、有力馬をもまとめて交わす力のあるエイティーンガールから入ります。

凱旋門賞は昨年3着のソットサスから。

.. 2020年10月04日 14:45   No.1540004
++ タグ (殿堂馬)…907回       
グランアレグリア桁違い!!
1200、1600は無敵の感。
これでディープは芝のG1での未勝利は高松宮記念だけとなりました。新興の大阪杯、ホープフルSもすでに勝ち上がり。中山大障害にも勝っている。
欧州では英2000ギニー、仏ダービー、仏オークス。
改めて凄い種牡馬です。

.. 2020年10月04日 18:54   No.1540005
++ タグ (殿堂馬)…908回       
史上最悪の凱旋門賞。無観客。当日取り消し4頭に加えて、最悪の馬場。日本馬がどこにも来なかった去年よりもひどいというから何をか言わんや。勝ちタイムはモンジューとエルコンドルパサーが死闘を演じた99年のタイムを上回るほどの不良馬場。もはやこれでは世界一を決めるレースではないです。
エネイブルは、初の着外。今年1年は余計でした。
通算19戦15勝は、きしくもあのシンザンと同じ数字です。
コントレイル、来年どうなるかわかりませんが、この馬場では走らせたくないです。

.. 2020年10月05日 08:16   No.1540006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2025回       
キャッシュボア様、BSご覧になっていたのですね。
予想もお見事です。
JJ様は、凱旋門賞本命が勝ちましたね。お見事でした。
スプリンターズSは、グランアレグリアは、届かないと思いました。
凄い末脚でした。
ダノンスマッシュもあれではどうしようもなかったです。

凱旋門賞は、ラブの回避に始まってオブライエン厩舎の禁止薬物で
水を差されました。
エネイブルが勝つと思ていましたが6歳女馬、さしもの彼女も年齢には
勝てなかったのでしょうか。
日本の大きなレースで女馬が58Kg背負うなんてないでしょう。
タグ様がおっしゃるとおり無事ですんで良かったです。
また、栄光を得んがために引退を延ばすことは、
どんなスポーツでも
あまりいい結果につながっていない気がします。

それにしてもエルコンドルパサーの時よりひどい不良馬場とは…。
あの時は、ディープインパクトやオルフェーヴルのように「この馬でも
勝てないのか!」ではなく、「あそこまで準備しても勝てないのか!」
と思いました。
そういう点でディアドラは、大健闘だったと思います。
エネイブルとともにもう引退させていいのではないでしょうか。

それでは、また。

.. 2020年10月07日 00:05   No.1540007
++ キャッシュボア (殿堂馬)…299回       
闘将親父様

見始めたら引き込まれ、最後まで見てしまい
ました(^^;当時21歳であの貫禄はすごいです。
進行もひとりで上手にこなしていましたね。

グランアレグリア、スタート直後で
「やっちまった!」と思い、直線入り口でも
後方にいて、「だめだ、こりゃ」と思いきや
ブロードアピールばりの豪脚でしたね。
これでまたファンが増えたことでしょう。

今週はサリオスの出番ですが、馬場状態が
何とも心配です。

.. 2020年10月09日 14:39   No.1540008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用