返信


■--ディープ失格
++ シンザン (殿堂馬)…259回          

馬が暴れて薬物が周囲の寝藁などに飛び散ったとは。
馬のせいですか?う〜ん。何ともいいようがありません。ところで馬券の扱いはどうなるのだろう。もし仮に1着失格ならどうするのかな?
確定のあとに着順変更というのは日本では考えられません。
.. 2006年11月16日 21:32   No.154001

++ 一杯追 (海外GT)…196回       
 スレの短いここに……。
 皆さん、寛容な見解が多いので、空気を読めていないかもしれませんが、何とも不透明な幕引き。「言いたいことは(フランス側に)述べてある。今はまだ調査中であり、(詳しく)話すことはできないが、事実はつかんでいますから、自信を持って黙っています」(10月22日)「調査が進む中で真相は明らかになっていくと思います。調査が終わり、言うべき時には言わなければならない。逃げも隠れもしません」(同25日)「(通知が)出てから明確になると思います。立ち向かっていきます」(同31日)と胸を張っていた池江師の最終的説明(弁明?)が「器具のチューブが外れて薬品が近くにあった敷料や牧草などに飛び散ったことがあり」とは……。
 ファンならば“馬に罪はない”と許してもいいでしょうけれど、当事者でもあるJRAのお偉方が「二度と競走馬に無念な思いをさせないよう」ではねえ(ディープが無念を感じるわけがない)。「凱旋門賞」失格という日本競馬界の大失態を振り返るには、あまりにも不十分な決着と感じるのですが?

.. 2006年11月16日 22:36   No.154002
++ hi-lite (1600万下)…27回       
私は海外の競馬の事詳しくないのですが、4着入線ハリケーンランの複勝馬券もってた人は複雑でしょうねぇ。
ディープ絡みの馬券で当てた人も何か後味の悪い?というか、気分のいい結末ではないと思います。
陰謀説などもでてましたが、ほんとうに真相はこうなんでしょうか・・・んー・・・これからの国外競争に挑む馬達にはこういうニュースがおきないようにしてほしいですね。

.. 2006年11月17日 02:14   No.154003
++ 光の素粒子 (海外GT)…209回       
おくすりって言えばどうってことはないけど、やくぶつって聞くと明らかに印象は違って来ますね。何ともお粗末な調教師のコメント、JRAの稚拙な対応は問題を残しました。大切なのは今後の対応策の協議決定だと思いますが。
.. 2006年11月17日 09:35   No.154004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用