返信


■--ソダシ
++ JJ (三冠)…163回          

皆様お久しぶりです。

今週からいよいよ秋競馬が始まりますね。
とはいえ、中山・中京というのが若干ミソですが・・・

それと、ビッグスワンで有名な京都競馬場が大改修工事によりしばらく見納めになりますが、『新・京都競馬場』が完成した暁には、日本馬による凱旋門賞馬が誕生することを願うばかりです。

道産子の私としては、先週の【札幌2歳S】で白毛馬のソダシが快挙達成したことが嬉しいニュースです。
しかも、レコード勝ちというオマケ付き。
2着馬が中団より後ろから捲って来た時、4コーナー手前から加速し、尚且つ最後まで抜かさせなかった勝負根性に惹かれました。

早計かもしれませんが、個人的に白毛による日本ダービー制覇も見てみたい気がします。
昨年亡くなったキングカメハメハ、ディープインパクトと同じ勝負服というのもありますし、ウオッカ以来14年ぶりの牝馬によるというのも夢があります。

3頭とも天国から見守っているはずです。
その為にも、まずは無事にいってほしいです。

本日はこれまで
では〆
.. 2020年09月08日 02:57   No.1538001

++ タグ (殿堂馬)…903回       
お久しぶりです。秋もよろしく。

小倉2歳Sを勝ったメイケイエールも白毛一族。本馬は色が違いますが、母シロインジャー。祖母は、あのユキチャンです。この馬も楽しみ。
あとダノンハーロックもいて、今年は白毛の当たり年か。すべてシラユキヒメ一族。

いよいよ遅まきながら限定付きの場外馬券売り場が解禁。1日3レース発売。テレビなし。2時まで。これでは1日時間をつぶせません。
ちなみは私は場内派です。10月から限定付きで入場解禁か。2万人程度。野球やサッカーに合わせて。



.. 2020年09月09日 15:22   No.1538002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2021回       
こんばんは。

秋もよろしくお願いいたします。
私は、場外派で見たい馬がいる時に競馬場に行きます。
14時までだと厳しいので、未だネットで買っています。

ソダシとピンクカメハメハの単勝を買っていました。
パドックまで金子オーナーの勝負服のメンコでしたね。
レースがかなりハイペースだったことに驚きました。
後続に脚を使わせて押し切る競馬なら楽しみです。
無事に行って欲しいですね。

それでは、また。

.. 2020年09月20日 00:09   No.1538003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…294回       
JJ様お久です。

今秋もよろしくお願いします。

.. 2020年09月20日 09:32   No.1538004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用