返信


■--突然取りやめ
++ タグ (殿堂馬)…894回          

8月15日からの新潟競馬で観客をいれるはずが突然の取りやめ。
参ったね。この調子だと年内は無観客?天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念も。
場外馬券売り場も、ずっと閉じたまま。中高年のささやかな楽しみを奪い続けている。

国は、いつまでこの「茶番劇」を続けているのだろうか。来年のオリンピックを本気で開催したいなら、この辺で、国は「終息宣言」をしたらどうかと思う。
感染者が増えたといっても、重傷者、死者は増えていない。例年のインフルエンザ以下です。しかもたんに検査の結果が陽性なのであって、イコール感染者を意味しない。ほとんどが無症状者。(PCR検査自体が不正確)
なのに、テレビとマスメディアは何の意図か知らぬが国民に不安を煽り続けている。致死量の低い「武漢風邪」を、何で特別扱いするのか。おかげで、他の病気の疾患で亡くなる方が逆に増えているという。
外に出るとマスク集団。この暑い時期に。何の根拠もない。
.. 2020年08月09日 07:17   No.1534001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…2015回       
こんばんは。

私は、今度ばかりは、タグ様と正反対の意見で、年内無観客やむなし
と思っています。

おっしゃることは、わかりますし、政府、与野党の国会議員は、
なんの解決策も出さずに私たちに要求するだけ、あれでボーナス満額
貰えるなんてふざけるな!と思います。
私も場外馬券購入派なので、今のネットで馬券購入する状況は、
大変辛いです。

しかしこの秋は、大きな夢に挑む馬が三頭います。
その夢が開催中止で挑めないことは、避けなければなりません。
ここで、お客様を入れればおそらく馬主さんから馬主関係者も入れろとなるでしょう。
そこでお客様同士が感染する、お客様から職員に感染する、
もし、馬主関係者を入れて競馬関係者に感染したら
開催そのものができなくなってしまいます。

今は、アホなファンや馬主関係者を入れずに感染による開催中止を
避ける方が大切だと思っています。
私も競馬場に出向いて生で馬が見たいのは、ヤマヤマですが
今は、我慢するしかないと思います。

マスクの話は、熱中症対策で矛盾が発生していますね。


それでは、また。

.. 2020年08月15日 20:26   No.1534002
++ タグ (殿堂馬)…895回       
競馬開催そのものがなくなることはないと思います。最初は人数を制限しながら、徐々に観客を入れていくのではないでしょうか。指定席なら間隔を取れます。
もし仮に競馬関係者が、一人や二人陽性者が出たとして開催を中止することはありません。


.. 2020年08月16日 08:54   No.1534003
++ あ (新馬)…4回       
ほぼほぼ同意見です。どうせ最終的には集団免疫目指すのが目に見えているんで早めにやるべき。
一番いいのは年寄りを一年隔離して、その間に集団免疫を目指す事ですが、まあ無理ですわな。

.. 2020年08月23日 02:55   No.1534004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用