返信


■--ナッソーS
++ タグ (殿堂馬)…892回          

ディープインパクト産駒のファンシーブルーが勝ちました。きしくもこの日は、父の命日。今更ながらディープはすごい種牡馬です。
ヨーロッパでの数少ないディープ産駒は、すでに4頭もクラシックホースを輩出。
2012 仏1000ギニー ビューティーパーラー
2018仏ダービー  スタディオブマン
2018英2000ギニー サクソンウォリアー(日本産)
2020 仏オークス  ファンシーブルー

なお、一緒に出ていたディアドラは7着。
「もういいでしょう」
.. 2020年07月31日 07:57   No.1533001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…2013回       
これは、凄いことですね。
一方のディアドラは、やり切ったと思います。
これ以上走らせるのは、酷な気がします。

それでは、また。

.. 2020年08月05日 23:54   No.1533002
++ タグ (殿堂馬)…893回       
エポカドーロが引退しました。昨年の大阪杯以降姿を見せませんでしたが、やはり故障は回復しなかったようです。今後のことは協議中と言いますが、たとえ種牡馬になったとしても前途多難だと思います。

これで現役の主なG1ホースは。
7歳 マカヒキ
6歳 ディアドラ
   キセキ
5歳 ラッキライラック
   アーモンドアイ
   ワグネリアン
   フィエールマン
    ブラストW

マカヒキは何で現役を続けているのかわかりません。ディープ産駒の種牡馬が飽和状態というのも一因でしょうか?次走は札幌記念。
ディアドラは前述。キセキは菊の後、1勝もできず。
騎手がコロコロ変わり、脚質も定まりせん。不運です。
アーモンドアイの次走は天皇賞秋とすでに発表されてますが、ラッキーライラック、クロノジェネシスの台頭によって安閑とは言えなくなりました。

.. 2020年08月06日 09:37   No.1533003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2014回       
こんばんは。
エポカドーロは、残念ですね。
皐月賞は、フロックかと思いましたがダービーで逃げてあの結果、
脚元がパンとしていたら活躍してオルフェーヴルの後継種牡馬
として注目されたと思います。
マカヒキもワグネリアンも厳しいですね。

それでは、また。

.. 2020年08月08日 00:42   No.1533004
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…562回       
スポーツ新聞の懸賞でエポカドーロの1口馬主の権利が当たり2017年のデビュー戦以降楽しませてもらいました。
京都グランヴィアホテルでの祝勝会は生涯最初で最後の
素晴らしい想い出となりました。
馬券は単勝、馬連総流しを全レース買っていたのでトータルは大幅プラスでしたが鼻出血から始まったアクシデントの連続、最後はスクミに悩まされ引退となりました。

でも感謝しかありません。競馬に携わって約半世紀。
やり残した事はWIN5の的中と口取りでしょうか?

.. 2020年08月11日 07:56   No.1533005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用