返信


■--宝塚記念
++ JJ (三冠)…161回          

皆様こんにちは。


◎ グロ−リ−ヴェイズ
○ キセキ
▲ ブラストワンピ−ス
△ ラッキ−ライラック
△ サ−トゥルナ−リア
△ クロノジェネシス

今年は久々にフルゲートでの開催となりました。

本命は、レーン騎乗のグロ−リ−ヴェイズにします。
巷では休み明けなどの不安説がありますが、僕は力を出し切れば大丈夫とみています。

対抗はキセキとしました。
天皇賞・春ではスタミナ不足を露呈する格好にはなりましたが、昨年も2着と相性の良いレースなので頑張ってほしいです。

単穴はブラストワンピ−スで、この馬は非根幹距離の方が合っているので一発を期待します。

あとは、上位人気3頭を連下とさせていただきます。
.. 2020年06月26日 16:19   No.1529001

++ タグ (殿堂馬)…884回       
◎サートゥルナーリア
○グローリーヴェイズ
✖ラッキーライラック

このメンバーならサートゥル圧勝。休み明けのグローリーヴェイズが、どこまで迫れるか。
サートゥルが、ここを勝っても、秋のルメールはアーモンドアイ優先なので、またサートゥルは乗り替わりになる可能性大。騎手が固定しないのは彼の不運。
秋になるとサートゥルナーリアとアーモンドアイの力関係は逆転するのではないだろうか。

いつも毎年思うのだが、何でこの時期ファン投票なんかやるのか。3歳馬が出ないということがわかり切っているだろう。しかも時期がよくない梅雨どき。そのせいか知らぬが、過去、断然の人気馬が予期せぬ敗戦をしている。ジェントルドンナ、キタサンブラックなど枚挙にいとまがない。
2000年あたりから3歳馬の出走を促すために、宝塚の時期を6月下旬にずらし、秋も菊花賞とジャパンカップの間を開けたが、この目論見は大外れ、有力馬たちは、ほとんど出走しない。初期の頃はウオッカやネオユニヴァースの宝塚参戦やジャングルポケットのJC参戦があったが、予想以上にダメージが大きかったということだろう。最近は3歳馬の参戦はほとんどない。日程を2000年以前に戻せと言いたい。
阪神2200は、大阪杯2000の二番煎じもいいところ。
しかも間延びした日程。

.. 2020年06月27日 07:10   No.1529002
++ タグ (殿堂馬)…885回       
すいません。背景を失敗しました。読みづらくなりました。
.. 2020年06月27日 07:14   No.1529003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…291回       
今晩は。

◎ サートゥルナーリア
○ ラッキーライラック
× クロノジェネシス
△ グローリーヴェイズ

ごくノーマルな予想になりました。
サートゥルナーリアは無観客がいいようで
ここもチャンスですね。
相手は大阪杯の1〜2着馬、そして地力の
あるグローリーヴェイズの順で。

馬場状態が不明ですが、じっくり観戦と
いきたいですね。

.. 2020年06月27日 20:53   No.1529004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2006回       
こんばんは。

私の予想です。
◎サートゥルナーリア
〇クロノジェネシス
▲グローリーヴェイズ
△ラッキーライラック
△メイショウテンゲン
△スティッフエリオ
にしました。
サートゥルナーリアは、男の意地に期待して勝って欲しいです。
2着は、要りません。
〇以下は、馬場も考慮しました。
▲グローリーヴェイズにもメジロの血を引く男の意地に期待します。

ブラストWは、ここ最近の成績で、今回が勝つ番ですし
勝つ時の強さは、力でねじ伏せる内容です。グローリーヴェイズと
迷いましたがムラがあるので、切りました。

私も宝塚記念は、6月の開催初日に戻し、距離も外回りの2400m
にして欲しいです。
そうでなければ大阪杯を外回り1800mにして欲しいです。
同じコース形態のG1が二つ続いたら面白くないです。

それでは、また。


それでは、また。

.. 2020年06月27日 23:52   No.1529005
++ タグ (殿堂馬)…886回       
レース1時間ぐらい前に土砂降りの雨が降ったそうです。結局道悪功者のクロノジェネシスの6馬身差の圧勝。2着はキセキ。3着以下はさらに5馬身あと。人気のサートゥル、ラッキーはのめって伸びず4、6着。
クロノの圧勝には驚きました。グレンアレグリアにしろ、この世代の牝馬は強い、2年続けての牝馬の豊作。
5歳のG1ホース、3頭は二桁着順。不甲斐ない。サートゥルはムラがありますね。道悪がからしきダメだとは。

やはり闘将親父さんの言われるように、6月上旬に戻すべき。今日のような道悪だと実力を発揮できません。しかもこの時期は暑い。ジメジメしていて体調管理が難しい。過去何頭かの断然の人気馬が馬群に沈んでいます。

.. 2020年06月28日 17:47   No.1529006
++ キャッシュボア (殿堂馬)…292回       
今日は重馬場の巧拙がモロに出た結果でしたね。

JJ様、キセキに ○ お見事でした。
ドロドロの菊花賞を勝った馬ですものね。

サートゥルナーリアは初の重馬場で行きっぷり
もイマイチでしたね。地力だけで4着に来た
感じでした。クロノジェネシスは強かったです。

.. 2020年06月28日 22:53   No.1529007
++ タグ (殿堂馬)…887回       
2年続けての牝馬の豊作と申し上げましたが、その前年にもリスグラシューがいました。失礼しました。このところ立て続けに、牡馬との混合G1を勝つ牝馬が出ています。

キセキが勝った菊は、ドロドロのG1でしたか。2年続けて2着。菊のあと勝ち鞍に恵まれません。
これで前半戦のG1は終了。秋に向かいます。果たして観客は?

.. 2020年06月29日 05:43   No.1529008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2007回       
こんばんは。
クロノジェネシスだけ4コーナーで持ったままでしたね。
直前の雨が味方したとはいえ、強かったです。
確かに女馬が強いこともクロノジェネシスの地力も認めますが
正直な気持ちは。古馬の男馬がだらしなさ過ぎと思います。
サートゥルナーリアは、情けないの一言、重馬場で、内を
通らされたとはいえ直線では脚が上がっていました。
これでは、秋以降いや今後G1を勝つことは、ありません。
ワグネリアンも終わった感じです。
ブラストWは、強いのか弱いのかわかりません(笑)。
グローリーヴェイズもメジロさんの血を引く馬としてこの馬場で
泣きが入っては…。
サートゥルナーリアは、お母様が牧場で、グローリーヴェイズは、
天国でお祖母様と北野オーナーご夫妻が泣いていますよ。

無観客が続きますが静かで馬が実力を発揮できること、
パドックにアホな関係者がいないことは、良かった点です。
昨日のラジオNIKKEI小林アナの実況も良かったですね。

繰り返しますが宝塚記念は、6月第1週にして欲しいですね。
馬が休めませんよ。

それでは、また。

.. 2020年06月29日 23:55   No.1529009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用