返信


■--安田記念
++ JJ (三冠)…157回          

皆様こんにちは。

◎ クルーガー
▲ ダノンプレミアム
△ ダノンキングリー
△ インディチャンプ
△ グランアレグリア


大器晩成型というのはどこの世界にもいます。
(私もそういう部分があるかもですが・・・^^;)

絶対女王アーモンドアイに逆らうのはいつもの事ですが、敢えてここは老兵老い難しの観点からクルーガーから入ります。
牝系は6年前の覇者ジャスタウェイと同じで、母父ディクタットは20年前の2着馬と血統的に申し分ありません。

対抗は無しとし、単穴はダノンの総大将プレミアムとさせてください。
以下は中2週でもなく、かと言って休み明け過ぎない3頭としました。

今週はこれでお願い致します<(_ _)>
.. 2020年06月06日 17:47   No.1525001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…288回       
今晩は。

東京の多摩地区は大雨でした。
明日の馬場は大丈夫でしょうか。

◎ グランアレグリア
○ アーモンドアイ
× インディチャンプ
△ ダノンプレミアム

グランアレグリアに前走のような
末脚を期待します。
4枠2頭ははずせないですね。
ダノンはマイル実績のあるプレミアム
を選びました。

アーモンドアイには8冠達成よりも
無事に完走することを望みます。

.. 2020年06月06日 20:53   No.1525002
++ タグ (殿堂馬)…873回       
◎アーモンドアイ
⚪インディチャプ
✖ダノンプレミアム
△ダノンキングリー
△アドマイヤマーズ

ありきたりの予想です。
しかしスポーツ紙は何で穴馬を煽るのだろうか?JRAに売り上げを協力したい?新聞を売りたい?
先週のダービもそうですが、少しでも競馬を知っているものなら過去のレース過程を見れば勝ち馬はわかると思います。
先週のコントレイル、今日のアーモンドアイ負けようがない。

.. 2020年06月07日 06:59   No.1525003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2003回       
おはようございます。

私は、
◎アーモンドアイ
〇ダノンキングリー
▲アドマイヤマーズ
までとしました。
もう二頭挙げればノームコア、ヴァンドギャルドです。

私も中二週、そんなに急に間隔を開けたり、一戦必勝の仕上げで
レース後に大量の氷で身体を冷やさなければならない馬の体質が
変わるのかという疑問がありますが現役馬たちとの地力の差が
いかんともしがたいと思います。
対決した馬たちとの勝負付けは、済んだと見ていますので、
前走スタートで出遅れたノームコア以外は、初対決の馬に絞りました。

インディチャンプは、昨年アーモンドアイの不利があってあの着差、
四歳馬の伸びを考えてアーモンドアイには通じないと見て
切りました。

何事もないことを祈ります。

JJ様
チャレンジですね。
私もアーモンドアイは、◎〇か無印の馬と思っています。

タグ様
昨年このコーナーでアーモンドアイが負ければこのレースとおっしゃった
コメント、今でも覚えています。

それでは、また。

.. 2020年06月07日 07:30   No.1525004
++ JJ (三冠)…158回       
おはようございます。
札幌はただ今曇天です。


僕もアーモンドアイには、新記録を樹立していただきたい気持ちはあります。
しかし、それは【安田記念】や【天皇賞・秋】、【ジャパンC】で良いのでしょうか?

闘将親父様がおっしゃった事と同じかどうかはわかりませんが、自分の意見としては【有馬記念】で昨年のリベンジをして初めてG1 8勝目とするのが本当の名馬としてのプライドを保つのだと考えます。

私自身、競馬を始めた頃はG1なんてどれも変わらないだろうという考えでした。
それでも、年月が経つにしたがって紛いなりに経験を積んで、今現在、なんとか八大競走の威厳を知った次第です。

ここからは私見になりますが、日本馬である以上は【凱旋門賞】や【ドバイWC】など海外のレースを勝つのも良いですが、やはり【日本ダービー】や【有馬記念】をビシッと勝つ馬を育てることが、JRAの調教師や馬主など、競馬関係者の責務ではないかと思います。

従って、いまの自分の中では

・桜花賞、オークス
・皐月賞、日本ダービー、菊花賞
・天皇賞(春、秋)、有馬記念

以外は、海外のG1も含め普通のG1という見立てです。

以上 〆


P.S
アイコンをカンパニーにしたのは、個人的な気分からです 笑

.. 2020年06月07日 08:23   No.1525005
++ JJ (三冠)…159回       
>>キャッシュボア様
◎→○→×
的中おめでとうございます♪

今回はグランアレグリアが強かったです^^v
桜花賞馬の貫録勝ちですね あっぱれ(*^▽^*)

アーモンドアイも頑張りましたが、時計が掛かる馬場も影響し今回は2着でした。
インディチャンプは前哨戦の勢いで勝ちたかったですが、わずかに後れを取り3着まで。

とは言え
いいレースでした♪


<追伸>
ちなみに私は

◎ クルーガー 14着(最下位)
▲ ダノンプレミアム 13着(ブービー)
△ ダノンキングリー 7着
△ インディチャンプ 3着
△ グランアレグリア 1着

超・・・お下劣な予想となってしまいました 爆
精進いたします orz

.. 2020年06月07日 16:33   No.1525006
++ タグ (殿堂馬)…874回       
キャッシュボア様、1〜3着大的中。おめでとうございます。お見事。

アーモンドアイは伸びを欠きましたね。稍重馬場か。中2週が影響したのか敗因はよくわかりません。いずれにせよアーモンドアイは完敗。グレンアレグリアが、意外にも急成長してたと言うことでしょう。
アーモンドアイはスピード競馬に強く、ちょっとでも渋ると末脚が鈍ることがはっきりしました。

.. 2020年06月07日 16:47   No.1525007
++ キャッシュボア (殿堂馬)…289回       
JJ様、タグ様ありがとうございます(^^;

ちょっと抜け出すのが早いと思って
アーモンドアイに差されるのを心配
しましたが、よく粘ってくれました。

アーモンドアイが伸びなかったのが
馬場のせいなのかローテーションの
せいなのかはわかりませんが、ひとまず
無事に走ってくれてよかったです。

グランアレグリアも相当強い馬だと
わかってうれしいです(^^)

.. 2020年06月07日 17:51   No.1525008
++ タグ (殿堂馬)…875回       
牝馬はムラがありますね。ウオッカは取りこぼしが多かったし、ジェンティルドンナは、コロッと負けることが多々ありました。安定したものがない。7冠の牡馬たちには到底及びません。いずれにせよ「8冠」というのは難しくなりました。普通に考えられる秋のローテーションは秋の天皇賞ですが、サートゥルナーリアに勝てるとは思えません。確実に取るならエリザベス女王杯ということも考えられます。さてどうなるか。いずれにせよ秋は2戦で引退でしょう。
「コントレイル対アーモンドアイ」の対決と煽っても申し訳なくありません。いっぺんに覚めました。過大評価でした。
アーモンドアイの現役も残り少なくなったと思うので、関係者の皆様、彼女にふさわしい花道を考えてやってください。

.. 2020年06月08日 05:41   No.1525009
++ タグ (殿堂馬)…876回       
私の個人的意見を言わせて貰えばアーモンドアイ、安田を使ったのは失敗。宝塚を見送ったのはサートゥルナーリアとの関係でしょう。ルメールの進言もあった。
しかし今回はグランアレグリアの思わぬ「大駆け」にあい、勝てると踏んだアーモンドアイ陣営は大誤算。

勝ったグレンアレグリアはデビュー前から評判の上がってた馬。順調に勝ち進んだのはいいが朝日杯を使ったのが誤算。藤沢師というのは、元元常識にとらわれないローテを組む人。ぶっつけで桜花賞を勝ち、NHKマイルは降着。長期に休んで、いきなり1400を勝ち、前走は何と1200のG1に挑戦。しかも今回は熱発明け。私の競馬セオリーでは、とても買えなかったです。馬体重が2歳時から大幅に増え、急成長したということではないでしょうか。元々ルメールのお手馬。池添騎手はてっきり代打男のイメージがつきましたが、社台や大手クラブ馬主の皆様、もっと池添騎手に、乗せてやってください。
何でもかんでも外人優先では日本人騎手は浮かばれません。

.. 2020年06月08日 09:39   No.1525010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2004回       
こんにちは。
キャッシュボア様、お見事ですね。
本線ズバリでした。
グランアレグリアが強かったです。
桜花賞馬の意地でしょう。
熱発明けで嫌いましたが彼女もアーモンドアイと未対決組でした。
彼女の単勝が1230円とは無茶苦茶美味しい配当でしたね(笑)。

アーモンドアイの敗因は、中二週のローテーションと二走ボケだと
思います。
これまで一戦必勝、結果論ですが無理があったと思います。
熱発明けの有馬記念は、ともかくこんなアーモンドアイを見たのは、
初めてでした。
直線400mで前が壁、200mでも伸びて来ない、そもそも彼女は、
前が壁になる前に他の馬を置き去りにしてきました。それが今回は、
道中から動きがおかしかったです。
正直レース後は、キャッシュボア様と同じで何事もなくて
良かったと思いました。

インディチャンプも力は、出し切ったと思います。
もったいないと思ったのは、ノームコアでした。
それからケイアイノーテックが復活してくれるといいですね。

JJ様
私も未対決組と書いてグランアレグリアを切っては、どうしようもないです。

タグ様
「コントレイル対アーモンドアイ」の対決は、ダービー後に皆さん
楽しみにしていたこと、お気になさる必要は、ありません。
それから池添騎手は、時々やらかしたりやんちゃもしますが大一番での
勝負強さは、魅力です。
それによく勝った馬を称えていますよ。
もっと騎乗依頼があってもいい騎手だと思います。

それでは、また。

.. 2020年06月08日 18:28   No.1525011
++ キャッシュボア (殿堂馬)…290回       
おはようございます。

闘将親父様、ありがとうございます。
たまにはこんなこともありますね(笑)

「二走ボケ」なつかしい響きです。
まさにそんな感じでしたね。
やはり前走の疲れが少なからずあった
のでしょう。加えて渋った馬場、出遅れ
と不運が重なった結果でしょう。

これで秋に備えて王道路線にチャレンジ
してほしいです。

.. 2020年06月09日 08:46   No.1525012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用