返信


■--日本ダービー
++ JJ (三冠)…154回          

皆様こんばんは。
まずは予想から

◎ コントレイル
○ ガロアクリーク
▲ サリオス
△ ヴェルトライゼンデ
△ ディープボンド

コントレイルの2冠に期待します!


それにしても無観客開催の日本ダービーというのは、いささか違和感を感じます。
競馬ファンである私も身をもって感じましたが、八大競走は華やかであってこそ。
私も皆様方が仰られているとおり、いい加減人の往来を緩和し、経済活動を昨年末までのように活発にする必要があると思います。

諸外国では確かに、新型コロナウイルスの第2波・第3波もあるかもしれません。
(日本でも一部地域はそうですが・・・)
しかし、医療の発達した日本では幸いにして、海外ほど感染者に対する死亡者数は少ないです。
むしろ、新型コロナウイルスの死者よりも経済ひっ迫などによる自殺者の方が、より深刻だとも言われています。
その事に、我々日本人は早急に気付くべきです。
最後に、お目汚しの意見で申し訳ございません。

では、お休みなさいませ
.. 2020年05月28日 23:10   No.1519001

++ タグ (殿堂馬)…867回       
コントレイル3枠5番。今週からCコースに変更。当然内の馬場は良くなる。まるでコントレイルに勝ってくださいと言わんばかり。しかもディープインパクト。オルフェーブルのダービー時の馬番と一緒。ライバルのサリオスは12番。ますますコントレイルに有利になったようだ。唯一の不安は鞍上。彼曰く「不安は少しもない」

◎コントレイル
○サリオス
✖ワーケア
△サトノフラッグ

6月一杯まで無観客競馬。どうもJRAは馬主を入れる気は無いようだ。勝者の記念写真もない。国の意向が働いているのだろう。あまりにも度が過ぎる過剰反応。

.. 2020年05月29日 09:08   No.1519002
++ タグ (殿堂馬)…868回       
宝塚記念の鞍上。フィエールマンはルメール。サートゥルナーリアはレーンというのが既定路線だったが、フィエールマンは宝塚回避決定。レーンはグローリーデイズに騎乗。ということはサートゥルナーリアは必然的にルメールになる。アーモンドアイの宝塚出走は100%なし。ルメールは秋は当然アーモンドアイなので、サートゥルナーリアは、また騎手交代。
騎手が定まらないのはサートゥルナーリアにとって不運としか言いようがない。
最近は騎手がポンポン代わり過ぎる。大手クラブ馬主の方針かどうか知らないが。社台グループ、キャロット、シルクなど。
以前は
シンザン     栗田
ミスターシービー 吉永
シンボリルドルフ 岡部
ナリタブライアン 南井
ディープインパクト武豊
オルフェーヴル  池添
名馬と騎手はセットだった。

.. 2020年05月30日 08:07   No.1519003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…285回       
おはようございます。

いよいよダービーですね。
今年は残念な開催ですが・・・・・

◎ コントレイル
〇 サリオス

△ サトノフラッグ
△ ヴァルコス

皐月賞の再戦、一騎討ちと思います。
△2頭は外枠過ぎるのでどうでしょう。
ヴァルコスには魅力を感じるのですが。

例年通りの好レースに期待します。

.. 2020年05月30日 08:38   No.1519004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1999回       
こんばんは。
無観客は、6月一杯まで延長、これで、残るG1は、無観客です。
函館も今の状況では仕方ないですね。

私は、
◎サトノフラッグ
〇サリオス
▲マイラプソディ
△ダーリントンホール
△ガロアクリーク
△ワーケア
にしました。

コントレイルは、これまでのG1全て無印でした。
強さは、認めますが先週のデアリングタクトのように他の馬の
マークがきつくなると見ました。
それにここで本命では後出しじゃんけんになりますので、
もう一度切ります。

それでは、また。

.. 2020年05月31日 00:22   No.1519005
++ タグ (殿堂馬)…869回       
気の早い話で恐縮だが、
「コントレイル対アーモンドアイ」
のスーパー対決は実現するか。
皮肉もコントレイルがダービーに負けた場合のみ可能性があるようだ。勝てば二冠になり、秋は菊花賞に向かわざると得ないだろう。負ければ秋は天皇賞に行く可能性がある。そこでアーモンドアイと対戦が実現。
コントレイルが菊を使うと有馬を使う可能性があるがアーモンドアイは使わないと思います。
コントレイルは血統的に2000がベスト。

さて今日のダービー。鍵は第一コーナー。各馬が好ポジションを目指して殺到し、ごちゃつく恐れがある。ここでコントレイルが下がってしまうと、皐月賞のようにはいかない。ここが福永の手腕が問われる。
直線前が詰まって、足を余して負けると言うことは避けてほしいです。杞憂になればいいです。

.. 2020年05月31日 08:55   No.1519006
++ JJ (三冠)…155回       
おっ、闘将親父様の予想は。。。
誠に素晴らしいです。

コントレイル無印とは、恐れ入りました。
まさに漢の予想です^^v


改めまして、皆様おはようございます。

日本ダービー発走時刻までテンションが上がりっぱなしで、果たしてどうなってしまうか心配な私がいます 笑


目黒記念(余談的予想)
◎ アフリカンゴールド(福永)
○ ステイフーリッシュ(坂井)
▲ ミライヘノツバサ(木幡巧)
△ オセアグレイト(ルメール)

ここもダービー同様エア馬券ですが、ステイゴールド産駒とその子供の産駒に印を打ちました。

祐一がんばれ!
1日に重賞2連勝してくれ!!
宜しくお願いします!!!

.. 2020年05月31日 09:09   No.1519007
++ JJ (三冠)…156回       
>>タグ様
無論、コントレイルが今回負けることは想像したくないですが、仮にそうなった場合まさかとは思いますが、

「アーモンドアイvsコントレイルvsサートゥルナーリアvsデアリングタクト」

アーモンドアイとサートゥルナーリアは既定路線で、コントレイルがそこに参戦、さらにデアリングタクトが秋華賞の結果次第で、中1週でなんてこともあり得る気もします。
かつて、ダンスインザムードがそれをやって2着で波乱決着というのがありました。
まず、デアリングタクトの秋天参戦は低いとは見ますが、新進気鋭の杉山厩舎なら可能性はゼロではない気がします。
(馬主との協議等はあるでしょうが。。。)

ともあれ、私としてはコントレイルの今年のグランドスラムを観てみたいです。

.. 2020年05月31日 09:26   No.1519008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…561回       
無観客ならせめて昔のように隊列での本馬場入場が
見たかったなぁ。

.. 2020年05月31日 15:26   No.1519009
++ タグ (殿堂馬)…870回       
JJさんおめでとうございます。入着にヴェルトライゼンデの名をあげたのはお見事でした。
2着サリオス。3着以下は大混戦でした。実力通りの決着。勝ちタイムはスローだったので2分24秒1。オークスは2分24秒4。
勝ったコントレイルは予想どおりの楽勝。牡牝無敗の2冠馬誕生は史上初。
皐月賞、ダービー1、2着同じ馬で決まったのは、昭和58年のミスターシービー、メジロモンスニー以来。

勝者インタビューで、福永は馬はまだ本気を出していないとのこと。驚きです。果してどこまで伸びるのか。
秋のローテ予想は神戸新聞杯、菊花賞、有馬記念。
ディープの最高傑作になりそう。又しばらく夢が見られます。これだから競馬はやめられない。

.. 2020年05月31日 18:25   No.1519010
++ キャッシュボア (殿堂馬)…286回       
コントレイル強かったですね。
直線は遊んでいたというのですから
まだまだ底知れません。3冠に期待ですね。

サリオスは距離不安を吹き飛ばしましたが
精一杯のレースだったのでしょう。

福永も優勝経験騎手として、無観客の気楽さ
もあり、なかなかの貫禄でしたね。

.. 2020年06月01日 08:54   No.1519011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…2000回       
こんばんは。

JJ様、タグ様、キャッシュボア様お見事でした。
JJ様がヴェルトライゼンデまで挙げ、タグ様、キャッシュボア様は、
本線ですね。

コントレイルが強かったです。
パドックでも落ち着いていました。
今回は、ノースヒルズさんのコルテジアとディープボンドが
しっかりとコントレイルの進路を確保、コントレイルの直線は、
お父様のレースを見ているようでした。
サリオスもギリギリまで絞って来ましたが距離適性の差でしょうか。
この後しっかり休んで秋には元気で帰ってきて欲しいです。
これは、出走馬全てに言えることです。
横山典弘騎手が途中からレースを引っ張り直線まで見せ場を作りました。
「G1は、こう逃げるんだ!」と言いたそうにスローペースを
嫌いましたね。

皆さんがおっしゃるアーモンドアイとの対決を望む声は、
グリーンチャンネルでパドック解説を担当された野口誠さんも
おっしゃっていました。

地力勝負のいいダービーでした。
皐月賞に続いてこんな予想をしてお恥ずかしい限りです。

それでは、また。

.. 2020年06月01日 23:31   No.1519012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用