返信


■--オークス
++ JJ (三冠)…153回          

皆様こんばんは。

◎ クラヴァシュドール
○ デアリングタクト
▲ リリーピュアハート
△ マジックキャッスル
△ デゼル

桜花賞でも対抗に評価したクラヴァシュドールで勝負します。
血統的に申し分ないので前走こそ4着でしたが、今回はそれ以上の馬券圏内に来ると思います。

無敗の桜花賞馬デアリングタクトは、キレ過ぎる脚が仇になりそうで対抗まで。

以下は3頭にしましたが、リリーピュアハートは同舞台での勝利経験を買い、マジックキャッスルは◎と同じく1勝馬ながら牝系がロジャーバローズと同じというのが面白いと考え、デゼルもキャリア不足を露呈しなければ○と同様、無敗の樫の女王に輝く可能性も無くはないでしょう。
.. 2020年05月22日 20:03   No.1513001

++ タグ (殿堂馬)…863回       
オークス

またしても無敗対決。デアリングタクト、デゼル、アブレイズ。重馬場で行われた前残りの桜花賞で、唯一追い込みを決めたデアリングタクトは桁違い。距離云々をいう人がいるが、最近桜花賞組が、そのままオークスで上位に来ているので、あまり距離を気にする必要はありません。デアリングタクトは一部アーモンドアイ級という評価も。レースぶりに注目。

◎デアリングタクト
⚪デゼル
✖アブレイズ
△リリーピュアハート

もし、デアリングを唯一負かすとすればレーン騎乗のデゼル。連穴は、人気薄のディープ産駒。「大掛け」に注意。とくに2400を勝っているリリーピュアハート。

今日の平安S。新旧入り乱れての好メンバー。新生ロードレガリスは、ここまで6連勝。ゴールドドリーム、オメガパフュームの両巨頭にスワーヴアラミスも参戦。

.. 2020年05月23日 07:46   No.1513002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…282回       
おはようございます。

闘将親父様、ありがとうございます。

◎ デゼル
〇 デアリングタクト
× アブレイズ
△ リアアメリア

私もまたまたの無敗馬対決に期待します。
デゼルは未知の魅力ですね。
もちろんデアリングタクトの2冠も十分
あり、と思います。
キズナとエピファネイアの二世対決も
楽しみですね。

リアアメリアに印を打つのはこれが
最後かも・・・・・(笑)

.. 2020年05月23日 10:14   No.1513003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1997回       
こんばんは。

私は、
◎ミヤマザクラ
〇デアリングタクト
▲アブレイズ
△サンクチュエール
△マルターズディオサ
です。

ミヤマザクラは、東京コースを経験していることと武豊騎手
です。
デアリングタクトは、キャリア4戦と松山騎手が人気の
プレッシャーが心配です。
アブレイズを入れてデゼルを切ったのは、同じ2戦2勝ですが
重賞とスイートピーSの差からです。
サンクチュエールは、藤沢先生の最後のゲート入りは、いい
とのコメントからです。
マルターズディオサは、実績があって人気にならないので抑えます。

それでは、また。

.. 2020年05月23日 23:42   No.1513004
++ タグ (殿堂馬)…865回       
デアリングタクト2冠。無敗制覇は63年ぶりです。
直線届かないと思いきや、あっという間に抜け出しました。タイムは思った程かかりました。2分24秒4。昨年のラウズオンリーユーは2分22秒8。
来週はダービー。果たしてタイムは?

.. 2020年05月24日 17:33   No.1513005
++ キャッシュボア (殿堂馬)…284回       
おはようございます。

デアリングタクト強かったですね。

それ以上にリアアメリアの好走が
うれしかったです(^^)

.. 2020年05月25日 08:49   No.1513006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1998回       
こんばんは。

デアリングタクトが強かったです。
63年ぶりに無敗の二冠馬誕生でしたね。
それだけこの時期の若い女馬の体調管理は、難しいのでしょう。

道中は、社台グループさんの馬が入れ替わりで押し込めたり
蓋をしてきました。
さながら包囲網のようでした。
直線でも前が開かず届かないかと思いましたが開いたスペースに
入ると伸び脚が違いました。
勝ち時計もこのくらいがちょうどいいと思います。
それにしても社台グループさんの血統のいい馬が勝つこともいいですが
日高地方の小さな牧場からこれだけの記録を
作った馬が
出たことが嬉しいです。

この後は、ゆっくり休んで秋には元気に競馬場に帰ってきて欲しいものです。

それでは、また。

.. 2020年05月26日 00:03   No.1513007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用