返信


■--ローテーション
++ タグ (殿堂馬)…862回          

調教師の弁。「最後は馬主サイドが決める」
馬が次にどこを走るのか。現場を仕切っている調教師が決めるのであって、馬主はそれに従うというのが以前だった。
今は大クラブ馬主の意向が優先される。力関係は逆転。
馬に誰を乗せるというのもそう。
馬のローテと騎手はそのクラブ馬主のホームページで発表される。大社台、シルクも然り。
典型的なケースが、オルフェーブルの凱旋門賞での乗り替わり。
クラブ間は騎手の序列がある。一番いい馬はルメールに。
アーモンドアイが勝ったルメールのインタビュー
「安田記念で昨年のリベンジをしたい」
調教並みにヴィクトリアマイルを勝ったアーモンドアイ。ダメージは少ない。果たして安田記念に向かうのだろうか?
昨年暮れの変調は明らかに「人災」慎重にしてほしい。





.. 2020年05月20日 06:09   No.1512001

++ タグ (殿堂馬)…864回       
アーモンドアイ、安田記念参戦。
これは意外。前走のヴィクトリアマイルは調教がわり。ダメージはあまりなかったようだ。
中2週で8冠に挑戦。この線で行くと秋はローテ予想は天皇賞、ジャパンカップで引退。東京以外は出ない。

かってサウスポーとうたわれたウオッカは3つのカテゴリーで6勝している。
東京G1
1600ヴィクトリアマイル 1
1600安田記念      2
2000天皇賞秋      1
2400ダービー      1
2400ジャパンカップ   1
他に阪神1

アーモンドアイ東京G1
1600ヴィクトリアマイル 1
2000天皇賞秋      1
2400オークス      1
2400ジャパンカップ   1

他に阪神1、京都1、ドバイ1

.. 2020年05月23日 20:55   No.1512002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1996回       
こんばんは。
正直な自分の気持ちです。

アーモンドアイの話ですが安田記念出走なら今まで間隔を開けなければ
使えないような話は、何だったのかと思います。
熱中症のような状態になるので、レース後は、大量の氷で
身体を冷やし、体調の回復を図っていたと聞いています。
桜花賞からオークス、秋華賞からJCとも1か月は、開けています。
有馬記念は、体調のみならず先に他の騎乗馬が決まっていた
騎手まで自分に割り当てさせましたね。
この話では有馬記念の時は、会社の競馬仲間とメールであわやバトルまで
行きました。

勝負と感情は、別ですが釈然としませんね。
勝てば官軍ですが…。

それでは、また。

.. 2020年05月23日 23:33   No.1512003
++ キャッシュボア (殿堂馬)…283回       
こんにちは。

私もアーモンドアイの安田記念出走は反対です。
ヴィクトリアマイルと天秤にかけて選んだと
思っていました。

いかに楽勝とはいえマイルを1分30秒で走った
疲労は少なからずあるでしょう。
ここは秋に備えた方が賢明と思います。

出るからには応援したいとは思いますが・・・・・
無事に走り終えてくれることを願うばかりです。

.. 2020年05月24日 10:57   No.1512004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用