返信


■--ヴィクトリアマイル
++ JJ (三冠)…152回          

皆様こんにちは。


◎ ラヴズオンリーユー
○ アーモンドアイ
▲ サトノガーネット
△ ビーチサンバ
△ ノームコア

実績上位2頭にケチの付け所がない今回。
(今週もデムルメ決着!?)

本命は、エリザベス女王杯以来ぶっつけとなったラヴズオンリーユーにします。
休み明け、マイルに不安などの声もちらほら聞かれていますが、全兄のリアルスティールも一流のマイラーであったことから問題ないとジャッジ。

対抗はもちろん現役最強牝馬を。
敢えて私見を言わせてもらうと、有馬記念以来リズムが狂った感じもあるので、若干評価を落としました。

以下、穴で面白そうなのが本命と同厩のサトノガーネットです。
マイルは2戦目ですが、激流になりそうな今回はこの馬にとって寧ろ好都合。
G1も2度出走して、大惨敗が無い点も好感が持てます。

一方、勢いはナンバー1のサウンドキアラは左回りに良績がない点、昨年2着のプリモシーンはレーンに乗り替わりも△ノームコアに先着できるか不透明、スカーレットカラーは主戦の岩田が乗れない点が引っ掛かり、いずれも軽視。
.. 2020年05月15日 16:54   No.1511001

++ タグ (殿堂馬)…860回       
このところ、何かとケチのついているアーモンドアイですが今年の初戦に安田記念より相手が軽いウィクトリアマイルを選びました。ここで負けてはしょうがないです。
オークス→秋華賞
安田記念→天皇賞秋
有馬記念→ウィクトリアマイル
全て中146日と新聞に出てました。びっくり。

気が早いですがローテ予想。
宝塚記念→天皇賞秋→香港で引退。コントレイルとの夢の対決は無さそう。あるとすれば有馬ですが、アーモンドアイは今年は有馬記念は出ないでしょう。香港遠征がないとすれば天皇賞秋→ジャパンCか。

◎アーモンドアイ
○ノームコア
×サウンドキララ
△スカーレットカラー
△プリモシーン

対抗に東京マイルに実績のあるノームコアを抜擢。
人気のラウズオンリーユーは1枠、休養明け、距離不足で今回は消しました。この悪条件で勝ち負けしたらそれこそ「怪物」。アーモンドアイとの真の再戦は2000の天皇賞秋で見たいです。

.. 2020年05月16日 09:52   No.1511002
++ キャッシュボア (殿堂馬)…280回       
こんにちは。

今日の雨で馬場状態が心配です。
明日は天気がいいみたいですが
どこまで回復するのか気になります。

◎ サウンドキアラ
〇 アーモンドアイ
× ラヴズオンリーユー
△ ノームコア

やはりアーモンドアイの取捨がカギですね。
私もJJ様同様有馬記念に出る、出ないあたり
から順調さを欠いているように思いますが
このメンバーなら勝負にはなるでしょう。

ラヴズオンリーユーは最内と久々のマイルに
やや不安を感じます。

マイルに実績にある馬に期待してみました。

.. 2020年05月16日 15:58   No.1511003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1994回       
おはようございます。

私は、
◎アーモンドアイ
〇ノームコア
▲ダノンファンタジー
△コントラチェック
△プリモシーン
です。

アーモンドアイは、有馬記念出走の経緯が女王のふるまいでは
ありませんが、予想は、思い直しました。
以下は、マイル適正と実績にしました。
アーモンドアイが左回りは、オークス以外ラチに沿って
いますし、オークスも内に刺さっていたので、コントラチェックが
内枠を引いてラチを取ったら面白いと思いましたがこの外枠、
有力馬2頭が8枠になったこともアーモンド
アイの悪運の強さ?でしょう(笑)。

ラヴズオンリーユーは、女馬でアーモンドアイを負かす馬は、
彼女だけと思いますがマイルは、短いと見て、サウンドキアラは、
これだけの実力馬が揃って大外枠は、苦しいと見て切りました。

それでは、また。

.. 2020年05月17日 06:44   No.1511004
++ タグ (殿堂馬)…861回       
アーモンドアイ4馬身差の楽勝。これでG1、7勝。タイ記録。馬なり。追えばレコードでした。2着サウンド、3着ノーム人気どうりの決着。競馬場へ行ってれば3連単取れていました。今日は絶好の競馬日和なのに残念です。
.. 2020年05月17日 17:05   No.1511005
++ キャッシュボア (殿堂馬)…281回       
アーモンドアイ健在、のレースでしたね。
ノームチでこのタイム。すごいですね。
このパフォーマンスを安田記念で見せれば
なお株が上がったことでしょう。

サウンドキアラは好スタートから好位追走
ができたことがよかったですね。
ノームコアもさすがディフェンディング
チャンピオン、といったところでしょうか。

ラヴズオンリーユーはさすがにこの忙しい
レースではきびしかったようですね。

ともかくアーモンドアイ復活はうれしい
ニュースでした(^^)

.. 2020年05月17日 17:43   No.1511006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1995回       
こんばんは。
タグ様、キャッシュボア様、予想お見事でした。

アーモンドアイが呆れるほど強かったですね。
直線でほとんど追っていなかったと思いますので、追っていたら
1分30秒を切ったのでは?と思うほどでした。
スタートも1番良かったです。
サウンドキアラは、私が思った以上に地力がありました。
ノームコアも地力を見せましたがスタートが残念でしたね。
ラヴズオンリーユーは、2000m以上がいいでしょう。

ルメール騎手は、安田記念とおっしゃっていましたが彼女の
体質では難しいでしょう。
と言うより出走してきたら関係者の皆さんが今までおっしゃった
ことは、何だったんだと思ってしまいます。

気を取り直してこのレースでは、彼女の強さを称えましょう。

それでは、また。

.. 2020年05月19日 23:52   No.1511007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用