返信


■--ホープフルS&東京大賞典
++ JJ (クラシック)…141回          

改めまして
皆様こんばんは。

今週は、もう一つの2歳G1【ホープフルS】とダートの総決算【東京大賞典】があります。
ホープフルSは、コントレイルの取捨がカギになりそうです。


【ホープフルS】
◎ オーソリティ
○ ブラックホール
▲ ガロアクリーク

【東京大賞典】
◎ アポロテネシー
○ ゴールドドリーム
▲ ロードゴラッソ
△ ケイティブレイブ
△ ロンドンタウン

まず、ホープフルSは同舞台経験+血統背景からオーソリティを、東京大賞典はレジェンド武騎乗のアポロテネシーからとします。


今度こそ
タグ様、闘将親父様、キャッシュボア様、アホヌラ様
そして、ロム専をされている皆様方へ

今年も有難うございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
.. 2019年12月26日 17:28   No.1478001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…264回       
こんにちは。

「ホープフルS」
◎ ワーケア
○ コントレイル
× オーソリティ

ハーツクライの勢い止まらず、に期待します。
コントレイルは前走の反動がやや気になります。
オーソリティは母系が魅力。

「東京大章典」
◎ ゴールドドリーム
○ オメガパフューム
× アポロテネシー

クリソベリルが出ていれば面白かったのに
残念です。

.. 2019年12月27日 15:06   No.1478002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1967回       
こんばんは。
JJ様早々にツリー立ち上げありがとうございました。
私は、
ホープフルS
◎ワーケア
〇オーソリティ
▲ヴェルトライゼンテ
にしました。
コントレイルを切った理由は、前走あの勝ち時計では
疲労が残っていると思ったこと、このレースを使う意味が
わからないことの二点です。
東京も輸送も経験できましたし、賞金も足りています。
中山なら春の弥生賞まで待ってもいいでしょう。

東京大賞典
◎オメガパヒューム
〇ゴールドドリーム
▲ロードゴラッソ
△モジアナフレイバー
でにしました。
オメガパヒュームが怖いのは、ゴールドドリームだけでしょう。
地方のダートの方が走りがいいことで本命にしました。
気持ちは、◎ー〇一点ですが先週のことがあるので、こけた
場合を考えました。
若さと勢い、地方の大将格の意地に期待しています。

それでは、また。

.. 2019年12月27日 21:24   No.1478003
++ タグ (殿堂馬)…842回       
ホープフルSは、3連単2点で取りました。2ー5ー7。2ー7ー5で。頭が固いのは確実に取らねばなりません。

その点有馬で失敗しました。アーモンドアイを思い切って外し、リスグラシューから流せば取れた馬券です。
アーモンドアイを負かすのはリスグラシューだけと思っていましたが、あれは負けすぎ。少なくとも2着まで来なくては。9着の敗因はスイッチが切れたとかいろいろあるようですが、まずはオーバーワーク。香港には出る気で、ギリギリに仕上げたはず。それを急遽回避して有馬まで2週間ピークを保ち続けるというのは?それでも勝てると踏んだ陣営に油断や過信みたいなものがあったのでしょうか。

昨日勝ったコントレイル。どうなら皐月まで直行のようで、きしくも昨年のサートゥルナーリアのケースと同じになりました。しかしどうなんだろう。ぶっつけというのは。若葉Sあたりを叩いていった方がいいのではないか。あと2頭の3戦無敗馬サリオスやマイラプソディにも食い込みの余地がありそうです。これらの馬に、このローテで勝ったら、それこそ「怪物」です。ダービは鉄板。

今日は、東京大賞典。何と昨年1〜3着馬の再戦。マンネリもいいところ。クリソベリルでも出ていれば大井に行ったかもしれないが。馬券も固く、勝つのはルメールかデムーロどちらかでしょう。私は、ここで引退するゴールドドリームを応援します。見るレース。

交流レースで、いつも思うことですが、地方馬で「
おやっ?」と思う馬が出ている。今回は11歳ゴーディー。とっくにピークは過ぎ、このところ7戦連続二桁着順。しかも大差負け。何でこういう馬が出られるのか。主催者側の頭数帳尻合わせか。この前のJBCクラシックでも、マイネルアウラートが大差負け。この馬は元中央で、地方に行ってからも、ずっと二桁着順を繰り返していた。昨年の帝王賞では何と未勝利馬が出ていた。しかも勝ち馬から4秒差の大差負け。
どういう意図が分からぬがG1レースと謳っている以上、その舞台にふさわしい馬を出して欲しいものだ。

.. 2019年12月29日 13:45   No.1478004
++ タグ (殿堂馬)…843回       
東京大章典は、オメガパフュームの2連覇で終わりました。
短期免許騎手の多数来日によって騎乗馬が極端に減り
不遇を囲っていたデムーロですが、やっと最後一矢を報いました。
今日の新聞によると彼は来年から関西から関東に籍を移すとのこと。今まで関東でなかったのが不思議なくらいです。騎乗馬の確保のために。いい馬はみんなルメールに行っちゃいます。

それでは良いお年を。

.. 2019年12月29日 17:00   No.1478005
++ キャッシュボア (殿堂馬)…265回       
今晩は。

ホープフルSはコントレイルが強かったですね。
他にも有力馬が粒ぞろいで来年のクラシックも
なかなか楽しみです。

東京大章典のオメガパフュームはよほどこの
レースと相性がよいのでしょうか。
逆に相性が悪いのがゴールドドリームみたい
ですね。

ルメールの活躍を横目で見ていたデムーロも
最後に溜飲を下げられてよかったですね。

改めまして、闘将親父様、タグ様、JJ様
そしてアホヌラ様、今年一年ありがとう
ございました。来年もよろしくお願い
いたします。どうぞよいお年を・・・・・

.. 2019年12月29日 17:19   No.1478006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1968回       
こんばんは。
ホープフルSは、コントレイルが強かったです。
重箱の隅をつつくような予想をしておまけに切るとは、
お恥ずかしい限りです。
タグ様がおっしゃるとおり皐月賞直行のようですね。
ノースヒルズさんも外厩を持っているそうなので、
こうした牧場は、二歳時に必要なことを経験して勝星と
賞金を加算できた場合、トライアルを使わず本番直行が
本線になるのでしょうか。
いずれにしても来年が楽しみです。

東京大賞典は、オメガパヒュームが連覇しました。
この馬は、地方のダートの方がいいのでしょうか。
ノンコノユメが頑張りましたね。
モジアナフレイバーも健闘しました。
ゴールドドリームは、サウジアラビア遠征の話があるようですが
引退させるのなら無理させないで欲しいです。

デムーロ騎手が関東に拠点を移すそうですが堀先生の馬で
好成績を挙げているので、いいかもしれません。
池添騎手も関東馬の騎乗が多くなったので、この流れが
出てくるかもしれません。

ただ、最終日の2Rで落馬負傷した蛯名騎手が心配です。
このケガは、リハビリをきちんとやらないと治らないそうです。

タグ様のおっしゃるアーモンドアイの敗因、私も有馬記念の
ツリーで書きましたが勝負でこれをやったらダメです。
それから彼女が勝ってきたレースは、ほとんどが怪時計
に近い好時計です。
そのツケが出たのかなと思っています。

タグ様、JJ様、キャッシュボア様、そしてアホヌラ様、
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

それでは、また。

今年も

.. 2019年12月31日 20:58   No.1478007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用