返信


■--参戦決定
++ タグ (殿堂馬)…837回          

アーモンドアイ有馬記念参戦決定。フィエールマンは池添。これでファン投票10位までのうち8頭が出走。当日は空前の盛り上がりが期待できそうだ。
その有馬記念で引退を表明しているのはリスグラシュー、レイデオロ、アルアイン、シュヴァルグラン、アエロリット、クロコスミア。これも異例。
.. 2019年12月10日 18:43   No.1475001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1962回       
今度ばかりは、釈然としませんね。
ずいぶん都合よく熱が出て下がるものだと感心します。
ならば最初から有馬記念と言えばいいでしょう。
香港は、賞金が大きいからという話があります。
アーモンドアイは、過保護でわがままもいいところです。
でも、ここで昨年ファンが待ち望んだアーモンドアイ対
レイデオロが実現するのも皮肉です。
鞍上は、結局ノーザンさんが間に入ったんでしょう。
昔、岡部騎手がシンボリルドルフとビセンニシキで、
柴田政人騎手がミホシンザンとスクラムダイナで、
的場騎手がグラスワンダーとエルコンドルパサーで
いずれも騎手が決めた時代と違いますね。
そして、選んだ馬が勝つことで、騎手の眼に感心したものでした。
グラスワンダーとエルコンドルパサーは、両得でした。

それでは、また。

.. 2019年12月11日 23:50   No.1475002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用