返信


■--マイルCS
++ JJ (クラシック)…133回          

皆様こんばんは。

東スポ杯2歳Sのコントレイルはもはや化け物ですね。
取り敢えず、休養して来年のクラシックに備えていただきたいです。


◎ レイエンダ
○ ダノンプレミアム
▲ アルアイン
△ モズアスコット
△ ダイアトニック

日本ダービー馬であるレイデオロの全弟、レイエンダ&ルメールの一発に期待します。
あとは、無難に人気馬3頭と昨年の1番人気馬へ。


>闘将親父様
私も同じ考えで、当日見ると単勝が10倍前後でしたので本命にしたまでです。
結果は出遅れで残念でしたが、藤田もいずれはJRAの重賞は勝てるでしょう。
.. 2019年11月16日 17:23   No.1470001

++ キャッシュボア (殿堂馬)…256回       
今晩は。

今日のコントレイル、強かったですね。
リアアメリア共々楽しみです。
どちらも気性に難ありですが・・・・・

◎ ダノンキングリー
○ ダノンプレミアム
× インディチャンプ
△ ペルシアンナイト

ダノンの親子丼になりました。
キングリーはマイルが合うのか不明。
プレミアムは安田記念の悪夢を断ち切れるか。
実績ではインディチャンプですね。
不気味なのが忘れた頃のペルシアンナイトです。

いいレースになるといいですね。

.. 2019年11月16日 20:32   No.1470002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1952回       
おはようございます。
東スポ杯2歳Sのコントレイルには私も恐れ入りました。
友人二人がPOGでアルジャンナ、ラインベックを指名
していたので、ショックが大きかったと思います。
私もJJ様様と同じ考えでホープフルSは、パスして欲しいですね。

さて私のマイルチャンピオンシップの予想は、
◎ダノンキングリー
〇プリモシーン
▲ダノンプレミアム
△レイエンダ
△クリノガウディー
△カテドラル
△モズアスコット
にしました。

ダノンキングリーは、毎日王冠のレースぶり、プリモシーンは、
前走惨敗が気になりますが男馬とも好勝負した地力を買いました。
ダノンプレミアムは、本命も考えましたが川田騎手のG1での
運のなさを嫌って評価を下げました。
インディチャンプ、ペルシアンナイト、アルアインは、
地力も鞍上も怖いですが切りました。
ダイアトニックは、1400mがベスト、マイルは、
長いと見ました。
馬券を離れて楽しみなのは、レッドオルガの岩田望来騎手のg1
初挑戦です。

それでは、また。

.. 2019年11月17日 07:01   No.1470003
++ タグ (殿堂馬)…830回       
コントレイル。現場にいましたが、衝撃を受けました。他の騎手なら、こんなには追わなかったと思います。
ルメールや武なら、ちょっと追うだけでしょう。ムーアは目一杯追いました。それであの着差です。
今日の新聞発表では、ホープフルSを使って、来年は王道路線とある。弥生賞を使うとなると中山を3回使うことになる。
それと騎手は誰になるんだろう。新馬戦で乗った福永にも戻すのだろうか。
他にもワーケア、サリオス、マイラプソディと底を見せていないクラシックの有力馬がいますが、その陣営にとってコントレイルの勝ち方はショックだったのではないでしょうか。

マイルチャンピオンシップはダノン対決。割って入るとすればインディチャンプ、モズアスコット。
1600ならプレミアム上位。キングリーは何でここ使うのかよくわかりません。ベストは1800から2000では。

.. 2019年11月17日 10:06   No.1470004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1953回       
こんばんは。
インディチャンプが強かったですね。
予想は、先週に引き続いて完敗でした。
ダノンキングリーは、私も秋の天皇賞と思いましたが
斤量差が響いたのでしょうか。
インディチャンプの勝因は、馬の地力もですが乗り替わった
池添騎手の冷静な騎乗に尽きると思います。
始めてレースで乗ったとは思えませんでした。
大一番で強いですね。
ダノンプレミアムは、運がないとしか言いようがありません。
ペルシアンナイトも地力を見せました。

G1よりも今週は、コントレイルの強さの方が話題になりましたね。
タグ様がおっしゃるムーア騎手の一杯に追ったのは、気を抜かせない
ためかもしれませんね。
でも、ノーステッキだったそうです。
繰り返しになりますが私も皆さんがおっしゃるとおり
ホープフルSは、使って欲しくないですね。
輸送も経験させ、府中コースも経験し、賞金も加算できたのですから
休養させるべきだと思います。

それでは、また。

.. 2019年11月19日 23:37   No.1470005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用