返信


■--凱旋門賞、毎日王冠、京都大賞典
++ JJ (GT)…125回          

まずは凱旋門賞の枠順です。

※ゲート番順に記載。左の数字は馬番(ゼッケン番号)
12 ソットサス(牡3、仏・JC.ルジェ厩舎、C.デムーロ、56.5kg)
06 フィエ−ルマン(牡4、美浦・手塚貴久厩舎、C.ルメール、59.5kg)
02 ヴァルトガイスト(牡5、仏・A.ファーブル厩舎、P.ブドー、59.5kg)
05 ブラストワンピ−ス(牡4、美浦・大竹正博厩舎、川田将雅、59.5kg)
01 フレンチキング(牡4、仏・H.パンタル厩舎、O.ペリエ、59.5kg)
11 ソフトライト(牡3、仏・JC.ルジェ厩舎、武豊、56.5kg)
04 キセキ(牡5、栗東・角居勝彦厩舎、C.スミヨン、59.5kg)
09 マジカル(牝4、愛・A.オブライエン厩舎、D.オブライエン、58kg)
08 エネイブル(牝5、英・J.ゴスデン厩舎、L.デットーリ、58kg)
10 ジャパン(牡3、愛・A.オブライエン厩舎、R.ムーア、56.5kg)
07 ナガノゴ−ルド(牡5、チェコ・V.ルカ厩舎、M.バルザローナ、59.5kg)
03 ガイヤ−ス(牡4、英・C.アップルビー厩舎、W.ビュイック、59.5kg)
.. 2019年10月04日 01:28   No.1464001

++ JJ (GT)…126回       
皆様こんばんは。

昨日の夜、フランスで刺殺事件がありました。
大変痛ましいニュースであり、またその事で6日に行われる凱旋門賞にも影響が出ない事を願うばかりです。


【凱旋門賞】
◎ ガイヤース
○ キセキ
▲ ヴァルトガイスト

【毎日王冠】
◎ インディチャンプ
○ ランフォザローゼス
▲ ギベオン
△ モズアスコット

【京都大賞典】
◎ アドマイヤジャスタ
○ グローリーヴェイズ
▲ クリンチャー
△ エタリオウ
△ ダンビュライト


まず、凱旋門賞から。

エネイブルは1着か着外とみて、ここは敬意を表して無印とします。
それなら、ゴドルフィン所属のガイヤースで勝負できます。
前走のバーデン大賞は、2着馬に14馬身差をつける圧巻の内容で、にも拘らず人気薄というのは何ともウマ過ぎます。

それと、本来なら日本馬を応援するべきなのでしょうが、今年も基本的に厳しいのではないでしょうか?
その中で、先手を奪えるキセキが唯一連対の可能性があります。
しかし、◎もしくは次に挙げる▲に差される危険性が高いので、印は○止まりです。

そのヴァルトガイストも怖い1頭です。
フォワ賞では、前述のキセキを並ぶ間もなく交わし去るというまさに横綱相撲でした。


東京は、安田記念の勝ち馬を素直に信頼します。
そこから配当的妙味のある3頭へ。


最後に京都ですが、こちらは何故か多頭数。
過去にこのレースで17頭も出走したというのは無いでしょう。

その中から、敢えて3歳馬のアドマイヤジャスタを本命にします。
クラシック競走ではいずれも力を発揮できませんでしたが、今回はホームの京都。
目標はあくまで菊花賞とはいえ、ここは無様な競馬は出来ません。
元々、昨年の暮れのG1で2着した実績もあります。
以下、G13着以内の実績のある馬へ。


※ 私のスレのアイコンをダンシングブレーヴにしていますが、かつてこの馬が凱旋門賞を規格外の勝ち方をし、141ポンドという破格のレーティングを獲得したというのが理由ですが。。。

その前に、自分自身の予想が当たらなければどうしようもありませんね^^;


.. 2019年10月04日 02:42   No.1464002
++ キャッシュボア (海外GT)…248回       
こんにちは。

明日は楽しみなレースばかりですね。

毎日王冠はダノンキングリー
京都大賞典はグローリーヴェイズ

そして凱旋門賞はフィエールマンに
期待しています。

最後に藤田菜七子騎手、重賞制覇おめでとう!


.. 2019年10月05日 11:32   No.1464003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1941回       
おはようございます。

JJ様がおっしゃるとおりフランスのみならず香港、そして日本でも
痛ましい事件が多い気がします。
本題に戻りましょう。

私は、
凱旋門賞
◎エネイブル
〇マジカル
▲ジャパン
△ソットサス
超人気薄ですながらフレンチキングは、馬よりも鞍上のペリエ騎手
が怖いです。
印は、打ちませんが少頭数になり、日本馬が掲示板に乗るチャンスは、
あると思います。

毎日王冠
◎アエロリット
〇ダノンキングリー
▲ペルシアンナイト
△ランフォザローゼス

京都大賞典
◎グローリーヴェイズ
〇エタリオウ
▲シルヴァンシャー
△アドマイヤジャスタ
△クリンチャー

しつこいですがアーモンドアイは、凱旋門賞に行って欲しかったです。
体質のことがあるとはいえ、こう勝負できる馬と思っているだけに
残念です。それからグローリーヴェイズが行ったら面白かったかも
しれません。
二頭ともシルクさんの馬なので、そこまで出せませんか(笑)。

それでは、また。

.. 2019年10月06日 06:34   No.1464004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1942回       
こんばんは。
こうまで書いたことが外れると情けないですね。
毎日王冠が〇ー◎なので、勘弁して下さい。
ダノンキングリーは、マイルチャンピオンシップではなく
秋の天皇賞で、最強女馬に挑戦して欲しいです。
京都大賞典は、大波乱でしたね。
スペシャルウィークが負けた時を思い出しました。

凱旋門賞は、改めて長い歴史で三連覇した馬がいないことを
痛感しました。
JJ様、ヴァルトガイストを怖いとおっしゃったことは、見事です。
私は、勝負付けが済んだと思い、無印でした。
合田さんが紹介していましたが「競ったら負けないけどそこは、
皆さん知っているから。」とおっしゃったエネイブルのゴスデン
先生の言葉が印象的でした。

日本の馬に関しても掲示板に乗るもへったくれもなかったですね。
馬場適性もそうですがエルコンドルパサーのようにずっとフランスに
滞在しないと無理かもしれません。
キセキが一桁着順でしたがブラストWもフィエールマンも
最後は、やめていたというか全く余力がありませんでした。
マカヒキやサトノダイヤモンドのようになる可能性があります。
アーモンドアイのことも書きましたがこの結果を見ると行っても
三頭と同じ結果だったかもしれません。
体質を考えて遠征させなかった国枝先生の判断が正しかったのですね。

それでは、また。

.. 2019年10月11日 01:11   No.1464005
++ タグ (殿堂馬)…825回       
最強牝馬エネイブルを生で見たくて現地に行ってきました。
ゴール寸前、勝ったと思いきや、伏兵のヴァルトガイストに差されてしまいました。負けて強しです。
少しは馬場が影響したのかも知れません。

日本馬?話になりません。ソフトライトにも先着されるようでは。
関係者も、いい加減目を覚ました方がいい。オルフェーヴルのようなトップ級でないと凱旋門賞は通用しません。少なくとも道悪をこなせないようでは。
何でもかんでもチャレンジすればいいというものではない。

.. 2019年10月11日 08:37   No.1464006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用