返信


■--巨星散る
++ キャッシュボア (海外GT)…243回          

皆様ご無沙汰しております。お元気ですか?

何ともショッキングなニュースが飛び込んできて
しまいましたね。ディープインパクトが亡くなる
なんて、考えたこともありませんでした。
種付けを中断していたようで、心配はしてましたが
こんなことになるなんて・・・・・

圧倒的なレースぶりから二世への期待は大きかった
ですが、ステイゴールドが早々とオルフェーヴルを
出したのに比べ、やや物足りない感がありました。

しかしその血は、ディープブリランテやキズナの他
まだまだ後継種牡馬がいますし、何と言っても
牝馬にはジェンティルドンナやハープスターという
大物がいます。今年もリアアメリアという楽しみな
馬がいますね。彼の血はずっと受け継がれてゆく
ことでしょう。

どうぞ安らかに・・・・・・・
.. 2019年07月30日 13:31   No.1458001

++ タグ (殿堂馬)…821回       
名競走馬にて名種牡馬。両面においても大成功を収めた極めて稀な馬でした。まさに巨星墜つ。いかんせん、まだ17歳。先輩三冠馬に比べ早すぎる死です。父サンデーサイレンスはきしくも16歳。
シンザン35歳。シンボリルドルフ30歳。ミスターシービー20歳でした。安らかにお眠りください。
ライバルキングカメハメハ も種牡馬引退。互いに2世の時代に入ります。
キンカメは、ロードカナロアという後継種牡馬を早くも輩出。果たしてディープは?
ディープの様な飛び抜けた競走成績の2世はまだいません。

.. 2019年07月30日 18:22   No.1458002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1935回       
こんばんは。

私も最初このニュースが信じられませんでした。
どのテレビ局のニュースでも取り上げられていましたね。
お二人がおっしゃるとおり「巨星堕つ。」です。
17歳、まだまだこれからという時の早過ぎる死です。
今年は、種付を休み、首の手術を受けた後の訃報、
今でも信じられませんというか信じたくありません。
社台さんに繫養される種牡馬は、志半ばという馬が少し多い気がします。
お父様のサンデーサイレンス、エンドスィープ、アグネスタキオン、
マンハッタンカフェ、それからタートルボウルも早かったです。
もう200頭なんて無茶な種付を再考すべき時が来たと思います。
名競走馬にして名種牡馬、現役時代の2着の馬がかわいそうと
思うほどの強さ、ダービー馬を5頭も出し、子供たちは、
8大競走を完全制覇、2016年の男馬クラシックは、全て違う馬で三冠を
制するなど、記録にも記憶にも残る名馬でした。
心残りは、凱旋門賞をいい状態で走らせたかったことです。
これから走る子供たち、種牡馬やお母さんになった馬たちから
走る子が出て欲しいです。

残念としか言いようがありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2019年08月03日 23:58   No.1458003
++ JJ (GT)…123回       
皆様こんばんは、お久しぶりです。

暑い日が毎日続いています。
熱中症にならないよう、皆様方、体調管理にご注意くださいませ。


閑話休題。


私もディープインパクトの突然の訃報に、ただ驚くばかりです。
競走能力だけでなく、そのルックスとカリスマ性も超一流だった「巨星」。

自分は馬券の相性はイマイチでしたが、唯一、3冠が懸かった【菊花賞】だけは、わたくし事ですが予想を的中したのを覚えています。
もっとも、馬券は用事があって馬券は買えませんでしたが。。。笑

話は若干逸れますが、オーナーの金子真人さんは非常に持っている人ですね。
本日の【レパードS】では、ハヤヤッコという馬が白毛馬で、JRAの重賞初制覇という偉業を成し遂げました。
八大競走完全制覇も記憶に新しいです。

ともあれ、その快挙もディープインパクトあってのものなのだとつくづく痛感します。
当馬の事を想うと、よく巷では「馬7人3」などと言いますが、「馬9人1」ではと考えてしまいます。

最後になりますが、
「ありがとうございますディープインパクトさん」
と、声を掛けてあげたいです。

では〆

.. 2019年08月04日 22:50   No.1458004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用