返信


■--宝塚記念
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1931回          

こんばんは。
上期のG1最後の一戦ですね。
フルゲートにこそなりませんでしたが昨年よりメンバーは、揃ったと思います。
私は、
◎レイデオロ
〇エタリオウ
▲キセキ
△マカヒキ
△リスグラシュー
にしました。

レイデオロは、アーモンドアイがいないこのレースで負けたら恥でしょう。
種牡馬としての価値を上げる意味でも負けられません。
エタリオウは、横山典弘騎手の決め打ちが怖いこととこのレースは、
こういう馬がよく勝つので対抗にしました。
キセキは、当初対抗にしようと思いましたが昨年からずっと
厳しいレースを続けた疲れが心配なので、三番手にしました。
リスグラシューは、充実度、マカヒキは、体調が戻りつつあるので、
二頭を穴にしました。

アルアインは、柳の下にどじょうは、二匹いないとみて、スワーヴ
リチャードは、
.. 2019年06月23日 01:38   No.1456001

++ JJ (GT)…122回       
皆様お早う御座います。
闘将親父様、スレ立てお疲れ様です。

春のグランプリがいよいよですね^^
頭数は少なめですが、今からワクワクします♪


◎ マカヒキ
○ リスグラシュー
▲ スワーヴリチャード
△ エタリオウ
△ レイデオロ

ダービー馬はダービー馬でもマカヒキ(私の夢)の復活に期待します。

前走の大阪杯は上り3Fが最速でした。
鞍上の岩田騎手もそろそろ手の内に入れている頃と考えます。

あとは8枠2頭と2枠、3枠に印を打ちました。

アルアインは距離の限界、キセキは非根幹距離がどうかという不安から無印としました。
寧ろ、昨年3着のノーブルマーズが不気味ですが、そこまで手が回りませんでした 笑

.. 2019年06月23日 08:11   No.1456002
++ タグ (殿堂馬)…819回       
5歳4強が昨年の天皇賞秋に続いて再激突。前走は、ドバイ、大阪杯二手に分かれました。それはそうと、肝心の4歳が、1頭だけとはどういうことか。4歳牡馬4強は不在。うち3頭は札幌記念。
エポカドーロ休養
ワグネリアン札幌記念
フィエールマン札幌記念
ブラストW札幌記念

今度の秋天で、4、5歳一同が揃うことがあるのだろうか。

さて予想。今までも断然の人気馬がこけるのが、宝塚記念。ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、キタサンブラックなどが、馬群に沈みました。5歳4強は、ありきたりなので、今春旋風を巻き起こしたレーンが騎乗するリスグラシューを本命に抜擢。相手はもちろん4強。

ルメールとレイデオロのコンビは最後かも?
秋天はアーモンドアイに乗るので。フィエールマンの凱旋門騎乗も控えています。

◎リスグラシュー
○レイデオロ
✖キセキ
△スワーヴリチャード、アルアイン

.. 2019年06月23日 09:46   No.1456003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1932回       
こんばんは。

タグ様、お見事です。

リスグラシューが強かったです。
レーン騎手が最初からキセキ1頭に的を絞った騎乗でしたね。
レーン騎手の好判断に尽きます。
お父様が有馬記念を勝った時のようなレースでした。
かつてのシルヴァーコレクターから完全に脱しました。
秋は、海外遠征のようですが楽しみです。
キセキは、行き脚が付きませんでしたね。的にされるので、辛いです。
スワーヴリチャードは、大阪杯を勝った時のようなレースが
いいのかもしれません。
アルアインは、こういう展開では辛かったと思います。
レイデオロは、パドックで観念しました。歩き方がこぢんまりして
見えました。
それからこの秋、ルメール騎手が乗れないと辛い
ですね。
マカヒキは、年齢的なものかもしれませんね。

それでは、また。

.. 2019年06月26日 01:18   No.1456004
++ タグ (殿堂馬)…820回       
そのレーン、帝王賞も制覇。まさに神懸かりです。

さて今年の凱旋門挑戦が決定したのは3頭。
フィエールマン、キセキ、ロジャーバローズ。
あとブラストWは、札幌記念の結果次第。

.. 2019年06月27日 05:54   No.1456005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1933回       
タグ様

遅くなりましたが帝王賞、大井競馬賞で見ました。
あの位置で届くのかと思いましたが見事でした。
また、日本に来て欲しいです。

それでは、また。

.. 2019年07月07日 11:04   No.1456006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用