返信


■--オークス
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1923回          

こんばんは。
いよいよオークスですね。
私の予想は、

◎クロノジェネシス
〇ダノンファンタジー
▲シゲルピンクダイヤ
△ラブズオンリーユー
△エールヴォア
△シャドウディーヴァ
△ビーチサンバ
△フェアリーポルカ

最初は、ラブズオンリーユー本命で、ダノンファンタジーを
切るつもりでしたが人気になり過ぎの感があるので、変えました。
ラブズオンリーユーは、昨年からクラシック候補と思っていたので、
切って来られたら悔しいので、抑えました。
ただ、勝つか着外と思っています。
抽選で出走するフェアリーポルカが怖いです。
コントラチェック、シェーングランツ、ウィクトーリアは、切りました。
コントラチェックは、逃げ切る可能性がありますがジョディー、
エールヴォアが競ると見ました。

それでは、また。

.. 2019年05月18日 23:53   No.1452001

++ タグ (殿堂馬)…812回       
又又レーン。ヴィクトリアマイルで、取らせてもらったレーンを又ねらいます。ダービーも、もちろんレーン騎乗のサートゥルナーリア。

◎コントラチェック
○クロノジェネシス
✖ラブズオンリーユー

この3頭が抜けています。三つ巴。あとは買いません。
ダノンファンタジーは距離に疑問。

.. 2019年05月19日 06:05   No.1452002
++ キャッシュボア (海外GT)…240回       
おはようございます。

◎ ウィクトーリア
○ ラヴズオンリーユー
× クロノジェネシス
△ コントラチェック

人気3頭が強いとは思いますが
あえてウィクトーリアから。
コントラチェックのレーンは来週まで
ツキを落とさないでほしいです。
私もダノンファンタジーは距離が長い
とは思いますが、イソノルーブルの例も
あるのでわかりませんね。

.. 2019年05月19日 08:10   No.1452003
++ タグ (殿堂馬)…813回       
ラブズオンリーユーではなく、ラヴズオンリーユーでした。失礼しました。もし勝てばデムーロは、5大クラシック制覇となります。未知の魅力ならこの馬。無敗のオークス馬というのは意外に少ないです。
.. 2019年05月19日 08:40   No.1452004
++ タグ (殿堂馬)…814回       
ラヴズオンリーユー優勝。デムーロは5大クラシック全制覇。おめでとうございます。
2着は買えません。馬券は完敗。

それにしてもタイムは何と牡馬のダービーレコードを破る2分22秒8。どうなってんの?といいたくなる。
先週のマイルは何と日本レコード。昨年のジャパンカップもそうでしたが、電光掲示板の時計は狂っているのではないかと思われるほど。来週のダービー、さ来週の安田記念の勝ち時計は、どのくらいのタイムになるのだろうか。先が思いやられる。案の定ヴィクトリアマイルを勝ったノームコアは故障した。ここら辺でひと雨ほしいものだ。NHKマイルの前日は、ヒョウが降って、ことなきを得た。同じマイルでも、NHKマイルの勝ちタイムは1分32秒4。ヴィクトリアマイルは1分30秒5。 しかも両方とも良馬場だと。

.. 2019年05月19日 18:55   No.1452005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1924回       
こんばんは。
ラヴズオンリーユーでしたね。
失礼いたしました。
予想は、変えて失敗でしたがそれ以前にカレンブーケドールは、
OUT OF 眼中でした。
ラヴズオンリーユーは、1番人気にならないと思ったのですが
変えたらダメですね。

ラヴズオンリーユーが強かったですね。
カレンブーケドールもよく食い下がりましたが力の差は、
着差以上だったと思います。
ジョディーが息の入らないいいペースで逃げたので、オークスでは
珍しい力勝負のレースになりました。
それにしてもデムーロ期初の5大クラシック完全制覇、
ラヴズオンリーユーの無敗でのオークス制覇、お見事でした。

タグ様がおっしゃる勝ちタイムですがNHKMCの1分32秒4は、
オグリキャップが安田記念を勝った時のレコードです。
それをこの時期の3歳馬が出してヴィクトリアマイルは、1分30秒5でした。
オークスは、ダービーレコードを上回り、JCのホーリックスや
アルカセット並みの時計です。
私もドスローのヨーイドンは、嫌ですがこのような勝ち時計が
続くと感覚がおかしくなります。

それでは、また。

.. 2019年05月23日 00:53   No.1452006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用