返信


■--桜花賞
++ JJ (GT)…114回          

皆様お早う御座います。


◎ ダノンファンタジー
○ アクアミラビリス
▲ シゲルピンクダイヤ
△ シェーングランツ
△ ジュランビル

色々と悩みましたが、人気でもダノンファンタジーには逆らえません。
ここは通過点と見ています。

アクアミラビリスはクイーンズリングの半妹で、この馬にも頑張ってほしいです。

シゲルピンクダイヤはトライアルを好走しても人気にならないので押えます。

以下、△の2頭を加えた5頭で勝負します。
.. 2019年04月06日 07:44   No.1443001

++ キャッシュボア (海外GT)…233回       
こんにちは。

◎ グランアレグリア
○ ダノンファンタジー
× ビーチサンバ
△ シェーングランツ

阪神JF勝ちより朝日杯3着を上位に見ました。
一騎打ちムードですがそんなに簡単ではない
気がします。× △ は鞍上に期待。
シェーングランツはお姉さんの雪辱なるか。

思い出の桜花賞はやっぱりテスコガビーです。
杉本アナの「後ろからはなあーんにもこない」
が未だに耳に残っています。

.. 2019年04月06日 18:08   No.1443002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1907回       
おはようございます。

私は、
◎ダノンファンタジー
〇アクアミラビリス
▲ビーチサンバ
△エールヴォア
△ノーブスルコア
△レッドアステル
です。

本命、対抗は、JJ様と同じです。
配当に色気を持ってシェーングランツ、グランアレグリア、
クロノジェネシスは、切りました。
アクアミラビリスは、馬体重が心配です。
ただ、私の桜花賞予想は、4年連続で1倍台の大本命を
飛ばしています
(ラッキーライラックは、2着なので、飛ばすまで行っていないと
思っていますが…。)ので、仲間から「やめてくれ!」と言われました。

思い出の桜花賞は、キャッシュボア様と同じです。
杉本アナウンサーの実況は、私も印象深いです。
とにかく速くて強い馬でした。
夭逝で産駒を残せなかったことが今でも残念でなりません。

それでは、また。

.. 2019年04月07日 06:29   No.1443003
++ タグ (殿堂馬)…797回       
順当ならダノンファンタジーだと思いますが、もし、この馬を破るとすればグランアレグリア。2歳時はダノンより高い評価を受けていました。現に新馬で、この馬を破っています。朝日杯の3着で、評価を落としてしまいました。いまいち引っかかるのは臨戦過程。桜花賞を、ぶっつけで勝った馬は今までおりません。この馬の取捨が難しいです。まさかオークスの向けての叩き台ではないでしょう。
かって藤沢厩舎はスティンガーを、ぶっつけで桜花賞に挑みましたが、好結果を得られませんでした。

◎ダノンファンタジー
◯グランアレグリア
✖クロノジェネシス
△シェーングランツ

平成最後の桜花賞となります。初めは武豊のシャダイカグラでした。大外一気。まさに神騎乗。

.. 2019年04月07日 07:49   No.1443004
++ タグ (殿堂馬)…798回       
グランアレグリアの圧勝でした。オークスは最有力。この日、忘れな草賞を勝ったラウズオンリーユーとの争いだと思います。4着に負けたダノンファンタジーは距離的に巻き返しは難しくなったようです。今年のディープ産駒。牝馬は豊作。
.. 2019年04月07日 18:00   No.1443005
++ キャッシュボア (海外GT)…234回       
グランアレグリア強かったですね。
勝ちタイム、上がりタイム共すごいです。

しかし一番すごいのはルメールだと思います。
スローになった途端に動きだし、3コーナー
先頭。そこから33秒台の末脚。それに答える
馬も立派ですが。

年明け初戦での制覇は史上初だそうで
知らぬが仏でした。最近はレース間隔が
あいてもきっちり仕上げてくる馬が多いですね。
来週のサートゥルナーリアも期待できますね。

◎ サートゥルナーリア
○ ヴェロックス

に決めています。

ところでルメール騎手ですが、インタビューで
グランアレグリアのオークスは(距離の面で)
きびしいと思うと発言していました。
おいおい、そんなこと言っていいのかよと
思いましたがどうなることやら・・・・・

.. 2019年04月08日 13:36   No.1443006
++ タグ (殿堂馬)…799回       
グランアレグリアは、NHKマイルに行くと決定したようです。
.. 2019年04月11日 11:54   No.1443007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1908回       
こんばんは。
グランアレグリアが強かったですね。
キャッシュボア様本命、タグ様のダノンファンタジーを
負かせばグランアレグリア、予想お見事です。

書いたとおりダノンファンタジーが飛んだ上、切った馬で
決まったので、今週は、競馬仲間からソースカン喰らっています(笑)。

グランアレグリアは、タグ様がおっしゃるとおりNHKMCですね。
キャッシュボア様がおっしゃることがあると思います。
ちなみに私は、オークスに出走したら切るつもりでした。

それでは、また。

.. 2019年04月12日 00:11   No.1443008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用