返信


■--大阪杯&ドバイワールドカップデー
++ JJ (GT)…112回          

皆様お早う御座います。

先週の高松宮記念は大荒れでした。
私は当然ダメでした 笑


大阪杯
◎ エアウィンザー
○ ペルシアンナイト
▲ サングレーザー
△ ステイフーリッシュ
△ ダンビュライト

エアウィンザーの巻き返しに期待します。
あとはデムーロ騎手とミナクリ騎手+高配当を考えた2頭にしました。

ドバイは日本馬にがんばってほしいですが、果たしてどうでしょう。
ドバイターフとシーマクラシックあたりは可能性がありそうです。
.. 2019年03月30日 10:51   No.1440001

++ キャッシュボア (海外GT)…230回       
こんにちは。

小粒ながらいいメンバーが揃いましたね。

◎ エアウィンザー
○ サングレーザー
× キセキ
△ エポカドーロ

めずらしくJJ様と◎が一緒です。
阪神の2000は得意ですからね。
サングレーザーは鞍上が未知ですが
復調に期待して。

その他G1馬が目白押しで難解です。

さて、今晩はドバイですね。
アーモンドアイの強さを世界中に
見せつけてほしいです。
シーマクラシックもレーティング上位
3頭が日本馬ですから期待できますね。

今からワクワクです。

.. 2019年03月30日 17:06   No.1440002
++ タグ (殿堂馬)…794回       
アーモンドアイ世界デビュー。精一杯彼女を応援しましょう。シーマクラシックはレイデオロに期待。
大阪杯は初志貫徹ワグネリアン。

ドバイと大阪杯。JRAの目論見通り、見事に有力馬は分散しました。この中で、何頭宝塚に行くでしょうか?
内何頭かは、宝塚回避を表明。一部は札幌記念へ。
国枝調教師は、宝塚の時期は暑すぎるといっています。
宝塚記念の存在意義が問われます。距離的に大阪杯の2番線時。二つを使う理由がありません。

それにしても最近は、一流馬が一堂に揃うということが少なくなりました。

.. 2019年03月30日 19:27   No.1440003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1905回       
おはようございます。
アーモンドアイは、キャッシュボア様のツリーに書きましたが
強かったです。
シーマクラシックもシュヴァルグランとスワーヴリチャードが
惜しかったです。
レイデオロは、アーモンドアイと対決して欲しいと思って
いました。
昨日の結果を踏まえた個人的見解ですが対決しても
勝てないと思います。

大阪杯の予想です。
◎キセキ
〇エポカドーロ
▲池添騎手騎乗の馬
△ワグネリアン
△サングレーザー
五頭に絞りました。

池添騎手騎乗の馬は、三歳で有馬記念が初G1勝ちの馬が
その後勝てなくなっているので、切ろうと思いましたが
天気と馬場が味方すると思い、三番手にしました。

タグ様がおっしゃっているとおり宝塚記念は、六月最終週では
有力馬がみな夏休みに入ってしまうと思います。
おまけにこのレースと同じ内回りのコース、このレースは、
1800mの外回りにした方がいいでしょう。
二歳の終わりから皐月賞まで中山2000mが三つもレースが
あるように番組編成がおかしくなっていますね。
それに四月末の香港に遠征する馬もいます。
更に昨年のJCでも触れ、キャッシュボア様のツリーで
書いた「対決」という楽しみが少なくなりましたね。
大昔ですがハイセイコーVSタケホープ、TTG、
一昔前のタマモクロス対オグリキャップ、メジロマックイーン対トウカイテイオー、
こうした対決は、もう見られないかもしれません。

それでは、また。

.. 2019年03月31日 07:27   No.1440004
++ タグ (殿堂馬)…795回       
アーモンドアイ快勝。おめでとうございます。
報道によると、凱旋門の前に、一度英国を使うとか。そうなると、日本の一線級と未対戦のまま。欲を言えば、大阪杯に出てこのメンバーを一蹴して欲しかったです。
ドバイはいささか相手に恵まれた感。

闘将親父さんの言われる通り、アーモンドアイは2000がベストだと思います。
それと凱旋門賞の一番の問題点は斤量。58キロ。これが一番のネック。しかも深い馬場。
今までの日本馬が勝てないのは斤量。牡の古馬は59、5キロ。3歳と3キロも差があります。牝馬はさらに1、5キロ軽い。重量に背負い慣れていない日本馬は、これでは勝てません。
小柄のディープインパクトが、ゴール前、末脚が甘くなったのは、結局は59、5の斤量。
ルメールは、58キロを一度経験させる必要があるといってました。そこで英国遠征が浮上したのでしょう。

.. 2019年03月31日 10:16   No.1440005
++ タグ (殿堂馬)…796回       
アルアインとは驚きました。
結局古馬は、どんぐりの背比べ。抜けた馬はいない。
アーモンドアイの敵ではないことが明確になりました。
天皇賞を勝ったレイデオロ。有馬を勝ったブラストW。今回の凡走にはがっかりしました。
2着キセキ。3着ワグネリアン。やはりぶっつけは無理でしたか。アルアインは、金鯱賞を叩いていました。その金鯱賞を勝ったダノンプレミアム。ここに出てれば勝ち負けだったのではないでしょうか。どういうわけかマイル路線。マイラーズカップから安田記念だそうです。


.. 2019年04月01日 19:26   No.1440006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用