返信


■--(無題)
++ サードステージ (500万下)…7回          

カワカミ降着。。。。
.. 2006年11月12日 16:00   No.144001

++ しょう (1000万下)…10回       
残念ですね。
まぁあの状況であそこしか針路がなかったとはいえ、よもや膠着で無敗が途切れるとは……
フサイチパンドラが繰り上がりで悲願のG1制覇ですが、すっきりしない形になってしまいました。

レース後下馬することになったシュクルも少し心配ですね。

.. 2006年11月12日 16:03   No.144002
++ カメハメハ (GT)…116回       
ありえんww たしかにあれはやばいけど、G1だし、無敗記録もあるのに・・・

馬券とったと思ったのは、束の間の夢でした。
マックの秋天以来かな・・・

.. 2006年11月12日 16:05   No.144003
++ アレックス (クラシック)…131回       
遥か昔 天皇賞(帝室御賞典)を明治天皇が天覧競馬した時、勝った馬を褒めた馬が、進路妨害が判明した。
天皇陛下が褒めているのだから、といってその事実を無視出来ないとして、その馬を失格にしたという逸話がありました。 そういった公正さを失ってはいけないと思いました。
1位降着は残念ですが、とても強い競馬だったと不正はあったとはいえ、賞賛を送りたいと思います。

.. 2006年11月12日 16:10   No.144004
++ hi-lite (1600万下)…25回       
なんかもう10分くらいの中でいろいろありすぎて混乱しています・・・。降着アナウンス中の場内の声が印象に残りました
.. 2006年11月12日 16:14   No.144005
++ わたなべ (クラシック)…145回       
カワカミ強かったんですが・・・・本命取った思ったら降着!?ついてない、ついてない・・・
.. 2006年11月12日 16:14   No.144006
++ 入着止まり (1000万下)…17回       
カワカミプリンセスは降着となってしまいましたが、先頭ゴールイン記録はまた1つ伸ばしました。
なので、これからもこの馬には本田騎手に乗ってもらいたいです。確かに今回の騎乗は強引過ぎたような気もしますけどね。

.. 2006年11月12日 16:32   No.144007
++ 物言い。 (500万下)…5回       
んったく、とった!と思ったらがっくし....。
ぬか喜びとはこのこと!!
しかも勝ち馬は、フサイチ!
ま、運営側??がどうしても、フサイチに勝たせたかったのでしょうか??
仕方ないですな。
馬券は、乾杯改め完敗!

.. 2006年11月12日 16:39   No.144009
++ ないき (殿堂馬)…342回       
相変わらずなのかな、JRAは。
タヤスツヨシのダービーなんか、外から寄られたわけでもないのに斜めに走って、今回同様、オートマチック鞍上の加藤は立ち上がっちゃってましたが、お咎めすら何ひとつ無かったはず。
今回の場合、カワカミの前に居たアサヒライジングが内へ切れ込んでいったのも事の発端。
ヤマニンシュクル鞍上の四位も不利を受けた場合のオーバーアクションで有名。
ダブルスタンダートが存在すると言われても仕方ないと思いますよ、正直。

.. 2006年11月12日 16:54   No.144010
++ あらら (500万下)…6回       
JRAのパトロールビデオ見ました。(もうUPされてます)

本田騎手、強引だったかな。個人的には仕方ないですね。正直、レース後の審議で「もしかして・・・」と思ってました。シュクルの身にもなにも無いように・・・

G1での1位馬が降着はマックイーン以来でしょうか。そういえばこの時の被害馬であった「プレジデントシチー」の鞍上が本田騎手でした。運命なんですかね・・・

.. 2006年11月12日 16:58   No.144011
++ ステートジャガー (GT)…104回       
馬には気の毒ですね。
不安なのは、騎手だけ、というケースがよくありますが、その典型となりました。

小牧場が「制裁」の煽りを受け、お金持ちが「タナボタ」というのも「庶民感情」からは複雑ですが、
パンドラもオーナーを選べなかったわけですから(笑)、実績は伊達ではなかったこと理解してあげたいです。

それにしても、本田さん、現役最年長でありゃあ、ないでしょう。

.. 2006年11月12日 17:18   No.144012
++ トウメイ (三冠)…172回       
ラジオでしか聞いていないので、勝ったもんだと思って帰ってきたらこれですか…

2馬身差をつけたそうですし、
「パーフェクトプリンセス誕生です!」
の実況を聞いて本当に嬉しかったんですけれど…

捲土重来を期待します。するしかありません。

.. 2006年11月12日 17:29   No.144013
++ 年度代表馬 (三冠)…178回       
判定微妙でしたね(過去の経緯から)

G1だと勝負服で降着になったり成らなかったりなのかなってかんぐられても仕方ないですね。

ま、今回はたまたまってことにして、頭切り替えて次につなげてもらいたいと思います。

しかし、まー、カワカミ・・・・

牡馬かと思うぐらい強かった!

テイエムオペラオーの有馬記念思い出しました。

.. 2006年11月12日 17:30   No.144014
++ ハバタケ (殿堂馬)…300回       
確かに微妙な判定でしたね。
カワカミ自身が不利を受けるのを避けに行って
他馬に不利を与えた感ですが・・・。
アサヒライジングのほうが何もないのは
不思議な感じですね。
ま、カワカミは強さを十分分からせてくれたので
次に期待ですね。

.. 2006年11月12日 18:08   No.144015
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…340回       
フサイチパンドラは去年からGTとれる器だと思っていましたが…まさかこんな形でGT制覇とは。。

今日はこういう結果になってしまいましたが、本田JKがカワカミプリンセスをエスコートする、という構図は変化しないでほしいです。
思えばアドマイヤムーンもひょんなことで主戦を降ろされていますし。。

降着つながりで思ったのですが…、PeslierJKはなんのために来日したのやら(笑)

.. 2006年11月12日 18:37   No.144016
++ 見習いAD (GU)…72回       
パトロールビデオ見ました。
・・・うーん、残念としかいいようがありません。アサヒが寄れたのが原因ですが、アサヒが降着になるような加害を与えたとは言えませんし・・・後味が悪いとしかいいようがありません。

.. 2006年11月12日 18:51   No.144017
++ ニシノ雷電 (GU)…78回       
昔なら落馬でもしないと降着にはなってないでしょうが今は厳しくなってるんでしょうがないですかね
本田Jを責めるのはちょっと可哀そうですね
力が違いすぎたが為の進路取りにも見えました

さて気を取り直してこれで休養なんて言わないで
今年の忘れ物は今年の内に取り戻すって気で有馬に出て欲しいですね
ディープ、ハーツ、サムソン、ドリパス、ソング、バルク、デルタ、スイープ、カワカミ
全部揃ったら まさにドリームレースになるんですがねえ
勝ち馬=年度代表馬


.. 2006年11月12日 19:25   No.144018
++ らっち (1000万下)…12回       
後味の悪いG1になってしまいましたね。
サンデーサイレンス最後の産駒世代の
初G1勝ちになってしまうとは・・・
何年先かには勝ち馬「誰?」となりそうですね?
メジロマックイーンの秋天
サイレンススズカの秋天と同じ記憶になるかも?
カワカミプリンセス フサイチパンドラも
馬達は悪くないのでしょうけどね!


.. 2006年11月12日 21:15   No.144019
++ Mr.K (GU)…90回       
ヤマニンシュクルはシェルズレイがバテて後退してきたのと、カワカミプリンセスが外から強引に切れ込んで来たのとで完全に行き場を無くしてしまったように感じました。
ちょっとラフな競馬になってしまいましたね・・・

.. 2006年11月12日 23:31   No.144021
++ 阿武松 (GV)…63回       
今までの印象からカワカミの瞬発力にはちょっとびっくり。ケチはついてしまったものの、是非暮れの中山で走ってほしいです。

それにしてもまさか降着になるとは。今回の裁定は間違っていないと思いますが、JRAの実績?から各所でガチャついた議論がされているようですね。

.. 2006年11月13日 00:09   No.144022
++ ニシノ雷電 (GU)…79回       
光の素粒子さん
ニシノライデンの失格春天 ゴール前で見てたました
馬券の軸だったのでゴールで歓喜、失格で落胆
朝日チャレンジの時も同じく・・
色々やってくれる愛すべき馬でした
HNに使ってるのでつい書いてしまいました。

.. 2006年11月13日 00:27   No.144023
++ なく頃 (1000万下)…10回       
カワカミプリンセス・・・残念です。馬群の中からの抜け方がちょっと強引でした。スイープトウショウは最終コーナーで外に出すぎた感がありました。
.. 2006年11月13日 01:27   No.144024
++ 光の素粒子 (海外GT)…206回       
ニシノ雷電さん
私は2階席で見てました、あれで失格?当時はそう思いましたね。テレグノシスのマイルカップがセーフなら昨日のも・・。とまあ、ここらでその話はやめといて気持ちはマイルチャンピオンへ!

.. 2006年11月13日 08:48   No.144025


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用