返信


■--ジャパンC
++ JJ (GU)…97回          

皆様お早う御座います。
早いですが、スレッドを立てました。

皆様が仰るとおり、外国人騎手がめちゃくちゃ強いです。
今週もアーモンドアイをはじめ、半数の馬がルメールやムーアなどの外国人騎手が騎乗します。

おまけにミッキーロケットやマカヒキは回避で、パスするのも考えましたが。。。

一応


◎ アーモンドアイ
△ キセキ

秋華賞のようにルメール&川田で決まる気がします。
それくらい◎の力はズバ抜けています。
あとは外国馬をどうするかですが、個人的には要らないと見ています。

サトノダイヤモンドは好きな馬ですが、今回は見送ります。
シュヴァルグランは旬を過ぎているでしょうし、その他の馬では力不足だと思います。

私がそう言っている時に限って、案外違う結果になりそうです 笑


どうなりますことやら
.. 2018年11月20日 07:51   No.1425001

++ タグ (殿堂馬)…783回       
◎スワーヴリチャード
○サトノダイヤモンド
✖シュヴァルグラン
△アーモンドアイ

古馬3強の争い。とくに前走不完全燃焼だったスワーヴリチャード本命。対抗はサトノダイヤモンドとシュヴァルグラン。きしくも4、5、6歳の代表が激突。
キセキは勝つイメージ湧きません。軽視。
人気のアーモンドアイは1枠1番。出るに出られず。過信は禁物。過剰人気の感。これで勝たれたらごめんなさい。

毎度言いますが、ジャパンCは、やめてほしい。外国馬が集まらないのでは存在意義はありません。それに1年に二つのチャンピオンレースはいりません。最近の有力調教師はジャパンCと有馬記念。両方使うことを避ける傾向にあります。

.. 2018年11月24日 09:26   No.1425002
++ キャッシュボア (海外GT)…215回       
こんにちは。

◎ キセキ
○ サトノダイヤモンド
× アーモンドアイ
△ カプリ

アーモンドアイの参戦で俄然盛り上がって
いますが、私は古馬との初対決で苦戦を
強いられるとみました。ここで勝つようなら
ジェンティルドンナ級ということでしょうが。

キセキは前走の粘りの再現に期待して。
サトノダイヤモンドはまだ復調途上かも
しれませんが、地力を出せれば好勝負でしょう。
そして愛ダービー馬で凱旋門賞5着のカプリに
ちょっと敬意を表して。

レースが楽しみです。

.. 2018年11月24日 15:13   No.1425003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1878回       
こんばんは。
私は、
◎アーモンドアイ
〇キセキ
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン
△ミッキースワロー
にしました。
スワーヴリチャードは、前走レースをしていませんが
ミルコ=デムーロ騎手が秋になってツキがないとみて切りました。
このレースにレイデオロが出走しないことが残念です。
これについては、あくまで私見ですが私の好きな勝馬の方の文章を
模して記載しましょう。
レイデオロがこのレースに出走したらおそらくアーモンドアイと
人気を二分し、勝ち負けの勝負ができたでしょう。
ならばなぜ、出走しないのか、ルメール騎手
が重なったことは、
口実で、ここでレイデオロが万が一アーモンドアイに遅れを
とった場合、サンデーサイレンスの血が入っていない
キングカメハメハの後継馬、それでいてディープインパクトと
同じ血が母方に流れている馬の種牡馬としての
価値が落ちてしまうからです。
どちらも社台グループの大黒柱のノーザンファームさんの馬ですから。

日本人騎手に勝って欲しいですが今週も外国人騎手とノーザン
ファームさんでしょうか。

タグ様がおっしゃるJCパス、有馬直行は、サクラローレルが
やった時にボロクソ言われましたが時代の流れでしょうか。
オルフェーヴルには誰も文句を言わず、確かにこのレースの
存在意義は、海外の馬の香港重視を見てもなくなっている
気がします。
先日の大リーグ選抜と日本代表の野球のようになっていますね。

それでは、また。

.. 2018年11月25日 00:31   No.1425004
++ タグ (殿堂馬)…784回       
アーモンドアイ2分20秒6の大レコード。お見それしました。
素早く好位につけての横綱相撲。文句なし!!
JJさん、闘将親父さん、本命対抗的中おめでとうございます。
私は久し振りに、スカッとした気分で、帰途に着きました。

.. 2018年11月25日 18:48   No.1425005
++ キャッシュボア (海外GT)…216回       
JJ様、闘将親父様、お見事でした。

アーモンドアイを軽視した私は完敗です。
それにしても驚異的な勝ちタイムですね。
そのタイムを先導したキセキもすごいです。
ウォッカの天皇賞のダイワスカーレットみたい
でしたね。いいレースでした。

アーモンドアイは年度代表馬かもしれませんね。

.. 2018年11月25日 21:27   No.1425006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1879回       
こんばんは。
タグ様、キャッシュボア様、ありがとうございます。
アーモンドアイが強かったです。
勝ち時計のアナウンスは、間違いかと思いました。
あれだけきれいにスタートから前が開くとは思いませんでした。
キセキだけがアーモンドアイに勝ちに行く競馬をしたと思います。
欲を言えばレイデオロに出走して欲しかったです。

ただ、これだけ速い時計で走ると反動が心配ですね。

それでは、また。

.. 2018年11月27日 01:18   No.1425007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用