返信


■--エリザベス女王杯
++ JJ (GU)…95回          

皆様こんにちは。


◎ モズカッチャン
○ レッドジェノヴァ
▲ カンタービレ
△ レイホーロマンス

◎の連覇に期待します。
あとは、前走サトノダイヤモンドに肉薄した○と3歳馬の人気薄▲、そして先週ストップザ・ルメールを果たした福永騎手鞍上の△で勝負します。

馬券は馬連でいきます。
.. 2018年11月09日 13:30   No.1423001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…1874回       
こんばんは。
JJ様、早々にツリーを立てていただきありがとうございます。
絞りましたね。

私は、
◎モズカッチャン
〇ノームコア
▲カンタービレ
△フロンテアクイーン
△レッドジェノヴァ
△スマートレイアー
です。
このところツキのないデムーロ騎手ですが巻き返して欲しいところです。
印を打った中で、フロンテアクイーンとスマートレイアーは、
心情的な面も入っています。

騎手で言えば先週のJBCレディスクラシックの勝利騎手インタビューで
横山典弘騎手が「関東の騎手もここにいるぞ!」と、おっしゃって
いましたがこの気持ちを日本人騎手の皆さんがもっと持って
欲しいです。

それでは、また。

.. 2018年11月09日 23:54   No.1423002
++ タグ (殿堂馬)…780回       
先週からC デムーロ、またさらに来週からムーアが参戦。日本人騎手は立つ瀬がありません。今回も池添以外の有力馬は外人騎手です。
ですからあえて池添のレッドジェノヴァ本命。相手は外人騎手の4頭。カンタービレ、ノームコア、モズカッチャン、リスグラシュー。

話は変わりますが、3日の南部特別を見に行きました。オジュウチョウサンの快勝。ゴール直後は大歓声。拍手の嵐。私も久しぶりに声を上げ、感動してしまいました。このあとオジュウチョウサンは念願の有馬記念直行のようです。勝ち負けはともかくオジュウチョウサンを精一杯応援しましょう。
本音いうとステイヤーズステークスに出したかったです。どんな競馬するか。まだ1000万を勝ったばかりなので、少しずつ階段を上がって欲しいです。ジャパンCという話がありましたが、回避してよかったです。
来年になれば、ダイヤモンドステークスとか阪神大賞典など使うレースはいくらでもあります。

アーモンドアイはジャパンカップ。
レイデオロは有馬記念。
まさにルメールの秋。

.. 2018年11月10日 14:00   No.1423003
++ タグ (殿堂馬)…781回       
リスグラシューがシルバーコレクターを返上しました。やはりモレイラはうまいです。
この日の京都は、何と外人騎手が12戦11勝。モレイラ5、ルメール3、Cデムーロ3。
お陰でMデムーロは乗鞍が少なくなってしまいました。
先の3人は10鞍以上乗ってるのに、ミルコは僅か3鞍。
来週からムーアとビュイックが参戦。騎乗馬の奪い合いが激しくなりそうです。
どの馬にどの騎手が乗るか注目。

.. 2018年11月11日 18:21   No.1423004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1875回       
こんばんは。
リスグラシューが念願のG1勝利でしたね。
グリーンチャンネルで司会をしていた矢作先生のお嬢様が
思わずもらい泣きしていました。
Mデムーロ騎手は、ここのところ1倍台の1番人気を
何回か飛ばしたり菊花賞でもいいレースをしながら負けたり
秋の天皇賞もスタートで不利を受けたりとついていませんね。

レイデオロは、JC回避ですか。
ルメール騎手が重なったですか?
オールカマーから始動した意味が分かりましたし、
嫌らしい味方ですがノーザンファームさん、社台さんの
思惑がはっきりしましたね。

それでは、また。

.. 2018年11月12日 23:16   No.1423005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用