返信


■--天皇賞
++ キャッシュボア (海外GT)…212回          

皆様こんにちは。

なかなか洗練された好メンバーですね。

◎ レイデオロ
○ マカヒキ
× スワーヴリチャード
△ アルアイン

ダービー馬対決に期待しました。
順調さでレイデオロを中心に。
マカヒキは武豊のせいか人気になっていますね。
スワーヴリチャードは安田記念を使ったことが
どうも腑に落ちないので評価を下げました。

他にもG1馬がゴロゴロいて侮れません。
.. 2018年10月27日 11:24   No.1422001

++ JJ (GU)…94回       
皆様こんばんは。

◎ マカヒキ
○ スワーヴリチャード
▲ ヴィブロス
△ アルアイン
△ サングレーザー

キャッシュボア様の仰るとおり、少頭数のわりになかなかのメンバーが揃いました。

となると、やはり武豊騎手騎乗のマカヒキに勝ってほしいです。
しかも、平成最後の天皇賞でもある訳ですからなおの事です。

あとはスワーヴリチャードは東京が得意なので外せませんし、紅一点のヴィヴロスもキレる脚は鋭いのでこれも押えます。

その他、ディープインパクト産駒2頭に印を回します。

今回も馬連で勝負します。

.. 2018年10月27日 21:08   No.1422002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1872回       
こんばんは。
皆さんがおっしゃるとおりフルゲートになりませんでしたが
いいメンバーが揃いました。
個人的にはスワンSで敗れたモズアスコットは、このレースに
挑戦して欲しかったです。
私は、
◎レイデオロ
〇スワーヴリチャード
▲マカヒキ
△サングレーザー
△キセキ
にしました。
馬券は、レイデオロ―スワーヴリチャードの馬単マルチと
マカヒキ、サングレーザー、キセキの単勝にしました。
アルアイン、ダンビュライト、ヴィブロスは、切りました。

それでは、また。

.. 2018年10月28日 01:39   No.1422003
++ タグ (殿堂馬)…778回       
◎スワーヴリチャード
○レイデオロ
✖サングレーザー
△マカヒキ

サンスポ一面で、岡田総帥はレイデオロが2000向き、スワーヴが2400向きと行ってましたが。私は逆と見ます。レイデオロ2400。スワーヴ2000と見ます。したがってスワーヴリチャード鉄壁の◎。展開も有利。
逃げ馬がいないここは、金鯱賞のように、ペースが遅いと見るや、レース途中で先頭に立ち、そのまま押し切る公算大。
レイデオロはオールカマーからJCに行くはずが、急遽ここを使って来たことが疑問。調教過程もアクシデントあり。2番手。
サングレーザーは前走2000を勝った事にビックリ。モレイラ騎乗で、再び一発の期待。
いずれにしろ外人が乗る3頭の争い。マカヒキでは足らないでしょう。マカヒキ、サトノダイヤモンド世代よりレイデオロ、スワーヴリチャード世代の方が上位と見ます。
D→C、D→E、D→H

これから馬場に行って彼らを絡めた3連単を買います。

.. 2018年10月28日 09:31   No.1422004
++ タグ (殿堂馬)…779回       
スワーヴリチャード10着。出遅れで万事休す。ゲートを出た瞬間、隣の両馬に挟まれてしまいました。
しかし、レースは白熱。レイデオロがゴール寸前で抜け出しました。2着サングレーザー、3着キセキ、4着アルアインと、4着まで4歳馬が独占。ルメールは、これで3週連続G1勝利。秋の重賞は15戦10勝(3、1、1)。まさに神がかり騎乗です。

.. 2018年10月28日 22:21   No.1422005
++ キャッシュボア (海外GT)…213回       
レイデオロ快勝でしたね。

勝ち馬は当てましたが、後はさっぱりでした。
サングレーザーは順調さを生かせましたし
キセキの粘りはさすが菊花賞馬といったところ
でしょうか。アルアインはいつも直線に入る
時は期待させますが、そこまでですね。
昨年のクラシック勝ち馬が揃って上位に来て
いるところはお見事でした。

スワーヴリチャードはスタート時の不運が
全てだったでしょうか。

.. 2018年10月29日 09:40   No.1422006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1873回       
こんばんは。
レイデオロが強かったですし、キセキが川田騎手で
積極的なレースを見せたので、いいレースでしたが
スワーヴリチャードのスタートが後味悪かったです。
デムーロ騎手は、早々と流していました。
サングレーザーのモレイラ騎手もよく追込みました。
「裁決は、裁決委員に」ですが武豊騎手は、騎乗停止でも
よかったと思います。
パトロールビデオを3回見ました。
ぶつかったのは、馬のせいと思いますが危ないです。

それでは、また。

.. 2018年10月30日 01:59   No.1422007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用