返信


■--安田記念
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1862回          

おはようございます。
日曜日は、安田記念、これで春のG1連戦も終わりですね。

私は、
◎スワーヴリチャード
〇ペルシアンナイト
▲モズアスコット
△リスグラシュー
△アエロリット
△サトノアレス
△ウエスタンエクスプレス
です。

4歳勢中心、スワーヴリチャードを負かせばペルシアンナイト
と思いました。
モズアスコットは、連闘が不利ですがルメール騎手を
乗せてきたこと、
どのレースでも上位に来るので、3番手にしました。
サングレーザー、レーヌミノル、日本の5歳以上の馬は、切りました。
先週助けていただいた福永騎手の馬を切るのは、心苦しいのですが…。

このモズアスコット絡みで藤沢先生の3頭回避が各ネットの
ニュースでも批判されていますね。
ルール上何も問題ありませんが私も感情論として「なんだかな」
と思います。
かなり気持ちを抑えた表現でですよ。
もう少し早く表明して欲しかったですね。
もう回避した馬は、登録の時に厩舎にいなかったという話も
聞いています(あくまで他ネットでの情報です。)。
話しをレースに戻して梅雨入り前の府中でいいレースを期待しています。
予想は、昨年が逆パーフェクト(切った3頭で決まりました。)
でしたので、参考にしてください。(笑)。

もう1つ、深夜の英国ダービーのサクソンウォリアーも応援したいです。
でも、私は、本場の意地に賭けて各陣営も勝ちに来るとでしょう。
勝つのは、厳しいと思っています。

それでは、また。
.. 2018年06月02日 06:13   No.1414001

++ キャッシュボア (海外GT)…208回       
おはようございます。

◎ ペルシアンナイト
○ サングレーザー
× スワーヴリチャード
△ リアルスティール

初府中の○、初マイルの×、ムラ馬の△
なので、マイルG1勝ちの◎に期待しました。
他にも有力馬がいて、むずかしいですね。

英国ダービーも楽しみです。

.. 2018年06月02日 10:02   No.1414002
++ タグ (殿堂馬)…768回       
英国ダービー。昼休みに恒例の録画中継。ホントは結果を知らないで見たいところですが、そうはいかないでしょう。朝の新聞を見ると結果が出てしまっている。
サクソンウォリアー。歴史的快挙に期待。他のメンバーは戦績を見たところたいしたことないようで。2000ギニーよりも、元々ダービー向きと言われている馬でした。1600の2000ギニーをぶっつけで勝ったこと自体がすごい。ここ勝ってニジンスキー以来の三冠をめざしてほしい。何よりも嬉しいのでディープの血が世界に広がる可能性が出てきたことです。まさかサンデーサイレンスを超えるとは。隔世の感。

安田記念。又々福永といいたいところですが、ここは左回りの怪物スワーヴリチャード。ここ勝って秋の東京G1総なめの勢い。東京1600、2000、2400
同一年なら史上初。過去3つを制覇したのはウオッカのみ。
◎スワーヴリチャード
○ペルシアンナイト
✖サングレーザー
△リアルスチール、モズアスコット

.. 2018年06月02日 11:33   No.1414003
++ タグ (殿堂馬)…769回       
サクソンウォリアー4着。闘将親父さんが言われたように甘くはなかったです。それにしてもムーアの乗り方は?内に包まれてなかなか外に出られず。追い出した時は時すでに遅し。最悪の乗り方です。一部マイラーでは、という指摘がありますが、今後のレースぶりで明らかになるでしょう。
.. 2018年06月03日 08:23   No.1414004
++ JJ (GU)…91回       
皆様こんにちは。

◎ サングレーザー
○ リスグラシュー
▲ モズアスコット
△ ダッシングブレイズ
△ ウインガニオン

正直難しいレースです。
ここは福永騎手に期待してサングレーザーから馬連で流します。

.. 2018年06月03日 12:38   No.1414005
++ タグ (殿堂馬)…770回       
もう1頭のディープ産駒スタディオブマンはフランスダービーを勝ちました。おめでとうございます。
これでディープ産駒のフランスのクラシック勝利はフランス1000ギニーのビューティパーラーに次いで2頭目です。

安田記念は、連闘で挑んだモズアスコットの勝利。スワーヴリチャードは馬体重10キロ減が響いたのか直線伸びず。

.. 2018年06月04日 06:26   No.1414006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1863回       
こんばんは。
安田記念は、モズアスコットが強かったですね。
グリーンチャンネルの司会をしている坂田さんが昨年
この馬が勝ったレースで「スピード違反」と言っていたので、
注目していましたが連闘でG1を勝つとは思いません
でした。
今後が楽しみです。
英国ダービーは、サクソンウォリアー、残念でしたね。
こちらは、タグ様がおっしゃるとおりムーア騎手の乗り方に?
でしたがあのレースで4着なら強さは、見せたと思います。
彼らは、タフですね。
この後のアイルランドダービーに出走しようというのですから。
私は、距離は、2400mまで大丈夫だと思いますので、
今後の活躍に期待します。
スタディオブマンがフランスダービーを勝ちました。
おめでとうございます。
凱旋門賞に挑むそうですが強い女馬が1頭いるので、
どうでしょうか。
アメリカでも久々に三冠馬が出るかどうか、注目されていますね。

それでは、また。

.. 2018年06月06日 23:36   No.1414007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用