返信


■--(無題)
++ タグ (殿堂馬)…765回          

ダービー
◎ワグネリアン
○池添騎手の乗る馬
✖ダノンプレミアム
△エポカドーロ
△ジェネラーレウーノ

初志貫徹ワグネリアン本命。外枠すぎますが、福永のダービー初制覇に期待。

実は私も昨日投稿しましたが、はねられました。池添騎手の乗る馬の名前が禁止用語になっているということでしたか?この馬の名前は陳腐です。母親の名からとったようですが
安易。ダービーを勝つと後世まで名が残ります。勝って欲しくないというのが本音。しかし今日のスポーツ紙は評価が高いようで。
@G17の三つ巴。3連単ボックス。ダノンプレミアムの1、6倍は被りすぎ。唯一の不安は間隔の空き過ぎ。
穴は先行馬と思いますが、皐月賞の2、3着がそろって大外枠とは。
ジェネラレウーノはともかくサンリヴァルの170倍はビックリ。大穴はこれ?(笑い)
皐月賞を勝ったエポカドーロも15倍とつきすぎですがダービーまで勝つような馬とは思えません。

.. 2018年05月27日 09:17   No.1413001

++ タグ (殿堂馬)…766回       
すいません。書く欄を間違えました。
.. 2018年05月27日 09:19   No.1413002
++ JJ (GU)…90回       
皆様こんばんは。

>タグ様
ダービー大的中おめでとう御座います。
ワグネリアンの強さも光りましたが、福永騎手もようやくダービージョッキーの仲間入りをはたしましたね。
兎に角素晴らしいレースでした。

.. 2018年05月27日 17:31   No.1413003
++ キャッシュボア (海外GT)…207回       
タグ様、初志貫徹の ◎ ワグネリアン
お見事でした。私もずっと応援していた
馬なのでとてもうれしいです。
ゴール直後、福永騎手の喜びをかみしめる
ようなそぶりにジンときました。
お父さんもさぞうれしいことでしょうね。

しかし一番強かったのはエポカドーロでは
ないのでしょうか。先行してからのあの
粘りはすごいです。レースに勝って勝負に
負けた感があります。

ダノンプレミアムは直線内に入ってしまった
のが敗因でしょうか。距離の壁ではなかった
ように見えましたが。

それにしても蛯名と青葉賞勝馬の挑戦は
未だ続く・・・・・

.. 2018年05月27日 19:31   No.1413004
++ タグ (殿堂馬)…767回       
現地にいましたが感動しました。レースもゴール前白熱したものとなり素晴らしいレースでした。ワグネリアンは早めに好位に取り付けて直線追い出しました。ネットでは「神騎乗」と讃えられています。福永騎手改めておめどうございました。小生も2年連続ダービー的中、単勝、馬連取らせていただきました。エポカドーロの2着好走には驚き。評価を見直します。皐月はフロックではないことが証明されました。3、4着の馬にはもっとびっくり。馬名を聞いて胆を冷やしました。エポカはよく粘ったものです。素晴らしいダービーでした。ついに福永騎手悲願達成。福永家からの。父の騎手デビューから50年。
.. 2018年05月28日 11:04   No.1413005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1861回       
こんばんは。
タグ様、お見事です。
的中おめでとうございます。
この組合せでこの配当は、美味しいです。

池添騎手の馬がはねられたのですね(笑)。
私も何度やってもひっかかったので、この表現にして
何とか通りました。

ダービーは、ワグネリアンが強かったですね。
大胆な先行策は、有馬記念を勝った時のハーツクライを
思い出しました。

福永騎手の涙のウイニングランは、感動しました。
お父様がカツラノハイセイコに騎乗できなかった無念を
晴らしましたね。

金子オーナーは、4度目、しかも自らの持ち馬を掛け
合わせた馬での勝利、こちらもお見事です。

エポカドーロも力のあるところを見せました。
逃げると思いませんでしたが最後まで粘るかと思いました。
最初パドックで周回しなかったので、ハラハラしましたが
誘導馬をつけて落ち着かせた藤原先生の判断も良かったです。

コズミックフォースには驚きました。
北村(宏)騎手の必死の追い方も迫力ありました。
好配当を演出しました。
エタリオウは、後方から掲示板に載ったのは、彼だけ
でしたね。
賞金を加算すれば今後もお父様と同じく大きな
レースで
穴を出す馬になると思います。
池添騎手の馬は、スタートが全てでした。
直線で前が開きませんでしたがああなると先行した騎手は、
譲らないと思います。
強引に間を割るかと思いましたが池添騎手らしくなかったですね。
ダノンプレミアムは、結果皐月賞回避が響いたと思います。
でも地力は、見せました。
ステルヴィオ、ジャンダルムは、距離、キタノコマン
ドールは、人気先行で、キャリアも浅かったと思います。
ゴーフォザザミットは、直線で伸びませんでしたね。
グレイルは、良くなるのは、秋になってからでしょう。

それにしても三連複、三連単は、言わずもがなですが
皐月賞1番人気馬と皐月賞馬でこの馬連、馬単は、
美味しい配当でしたね。
私は、単勝だけ的中しました。

いいダービーでした。

それでは、また。

.. 2018年06月01日 03:16   No.1413006
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…559回       
久しぶりに覗きに来ました。
スポーツ新聞の懸賞に当たりエポカドーロの馬主になりました!もちろん馬主なんて初体験。
まさかまさかの連続で皐月賞制覇、そしてダービー2着。

タマホープが勝った京都杯が初の競馬場訪問。何年経ったのでしょうか。

今年のダービー、88%の予想屋、トラックマンと称する男たちの目が節穴だと認識しました。競馬の予想にプロなんて存在しない事も判明し認識しました。

老舗の関西テレビの「競馬中継」、数年ぶりに拝見しました。お笑い芸人の予想番組に成り下がってました。今後観ることはない。競馬番組の使命は新しいファンを作ることです。予想を的中するのがメインではない。

で、本日来訪した理由ですが今月24日「皐月賞優勝祝賀会」に参ります。
注意点、ここを楽しめ!等ご存知の方、ご指導の程宜しくお願い致します。

.. 2018年06月08日 20:01   No.1413007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1864回       
光の素粒子様
皐月賞馬のオーナーになったなんて凄いですね。
ダービーも最後まで手に汗握ったのではないでしょうか。
エポカドーロは、皐月賞で単勝で助けてもらったのですが
ダービーは、配当を見て買わなかったので、私は、
ヒヤヒヤでした。
でも、三石の小さな牧場の馬が大きなレースを勝つことは、
ロマンですね。

競馬のテレビ中継ですが私もグリーンチャンネルに
してからフジ系列は、見なくなりました。
1時間の放送になったので、やむを得ないかもしれませんが
私は、馬が見たいので、今の放送では落ち着いて見られませんし、
フジの実況があの方で、進行をあの方がやっていては…。

愚痴で締めては、お祝いになりませんね。
祝賀会、楽しんでいらして下さい。

それでは、また。

.. 2018年06月15日 00:27   No.1413008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用