返信


■--オークス
++ キャッシュボア (海外GT)…203回          

皆様こんにちは。

◎ ラッキーライラック
○ リリーノーブル
× アーモンドアイ
△ サトノワルキューレ

アーモンドアイの取捨が鍵ですね。
ロードカナロアの子がオークス馬と
いうのがどうもピンとこないのと
外枠のため評価を下げましたが
サッカーボーイの子が菊花賞に勝ったり
キタサンブラックの例もあるのでわかりませんね。

ひとまず桜花賞の2・3着馬を上位と
見ました。レースが楽しみです♪
.. 2018年05月19日 15:20   No.1411001

++ JJ (GU)…87回       
皆様こんばんは。

◎ サトノワルキューレ
○ ラッキーライラック
▲ マウレア
△ リリーノーブル
△ トーホウアルテミス

距離適性などを加味して以上の印になりました。
今週も宜しくお願い致します。

.. 2018年05月19日 22:55   No.1411002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1856回       
こんばんは。
今週は、オークスですね。

私は、アーモンドアイ本命、サトノワルキューレ対抗、
他は、カンタービレ、オールフォーラヴにしました。
最初は、ラッキーライラック本命でアーモンドアイを
切るつもりでしたが土曜日の天気予報が悪そうだった
ので、変えました。
リリーノーブル、マウレアは、元から切るつもりだった
ので、そのままです。
アーモンドアイが怖いのは、シスタートウショウや
ハープスターのパターンになることだと思いますが
ルメール騎手なので、大丈夫と見ました。

基本は、桜花賞上位組の地力が上で、サトノワルキューレ
がどこまで迫れるかのレースだと思います。
サヤカチャンという逃げ馬がいるので、力勝負の固い
決着になると思います。
松岡騎手にはスローに落とさずきちんとしたペースを
刻んで欲しいです。

それでは、また。

.. 2018年05月20日 01:56   No.1411003
++ タグ (殿堂馬)…763回       
オークスは実質3頭立て。

◎サトノワルキューレ
○ラッキーライラック
✖アーモンドアイ

サトノワルキューレは、ここまで2400を二度も経験しているのが強み。心情的にはラッキーライラックを応援したい。アーモンドアイは距離疑問。あの切れすぎる脚は長距離では使えない?本質マイラーでは。
この3頭が他馬より抜けている。3頭の3連単BOX。あとサトノWGからAと13へ。馬単2点。2ー13は、安くて買いません。

.. 2018年05月20日 07:45   No.1411004
++ タグ (殿堂馬)…764回       
追記
テイエムオペラオー死す。あれほど勝ちながら人気が上がらなかった馬も珍しい。種牡馬として見事に失敗しました。競走成績でテイエムオペラオーに及ばなかったステイゴールドとまったく対照的。私の意見ですが、何で5歳時も走らせたのかわかりません。重賞8連覇のまま引退すれば種牡馬としての評価も違ってたかもしれません。当時の陣営が、海外遠征しないというなら、1年よけいに走らす意味はありません。

.. 2018年05月20日 09:06   No.1411005
++ キャッシュボア (海外GT)…204回       
スペシャルウィークに続いてテイエムオペラオー
まで逝ってしまうとは・・・・・・・

4歳時の彼の勝負強さは神がかり的でしたね。
有馬記念は「ダメか・・・」と思いましたが
ゴール前の追い込みは奇跡的でした。

その分5歳時はいまひとつ不運なレースが
多かったようですね。秋の天皇賞やジャパン
カップの惜敗は残念でした。

どうぞ安らかに・・・・・・・

.. 2018年05月20日 10:10   No.1411006
++ キャッシュボア (海外GT)…205回       
アーモンドアイの快勝でした。脱帽です。
タイムも早く文句なしです。おみそれしました。
1枠2頭の必死の追い込みを尻目に悠々
抜け出しました。4コーナー手前で追い出し
気味だったので、やはりスタミナが切れたか
と思いましたが、ラスト2Fは11.1・11.6と
余裕たっぷりでした。母系に支えられたのかも
しれませんね。

ロードカナロアも名種牡馬の道を順調に
進んでいるようですね。牡馬の名馬を
早く見てみたいです。

.. 2018年05月20日 20:49   No.1411007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1857回       
こんばんは。

アーモンドアイが強かったですね。
あの位置であの競馬とは…。
恐れ入りました。
固い決着という予想以外完敗でした。

テイエムオペラオーの話題は、別にします。

それでは、また。

それでは、また。

.. 2018年05月25日 00:04   No.1411008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1858回       
こんばんは。

アーモンドアイが強かったですね。
あの位置であの競馬とは…。
恐れ入りました。
固い決着という予想以外完敗でした。

テイエムオペラオーの話題は、別にします。

それでは、また。

.. 2018年05月25日 00:22   No.1411009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1859回       
こんばんは。

テイエムオペラオーが亡くなりました。
彼とともに三強と言われたアドマイヤベガ、ナリタトップロードが
夭逝だったので、もっと長生きして欲しかったです。

皐月賞を勝った時は、正直これほどの名馬になるとは
思いませんでした。
四歳の宝塚記念で、故障していたとはいえグラスワンダーを
一蹴したレースが印象に残ります。
キャッシュボア様がおっしゃる有馬記念もよくあそこから
抜け出して勝ったと思います。

私が見た名馬は、みな「勝つ」馬でしたが彼は、「負けない馬」
だったと思います。

残念としか言いようがありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2018年05月25日 00:28   No.1411010
++ JJ (GU)…88回       
皆様こんにちは。

テイエムオペラオーが急逝したんですね。
私が競馬を始めた頃の名馬です。

2000年の時は8戦無敗で年度代表馬にも選出されましたね。
その時の個人的な印象は憎たらしいほど強いな、という感じでした。

引退レースである2001年の有馬記念では、ライバルでもあったメイショウドトウが4着、オペラオーは5着でした。
この時はもう燃え尽きた感がありましたね。
結果論ではありますが、タグ様が仰った海外遠征をしないのなら、オペラオー4歳で引退すべきというのも納得できます。

G1を7勝している(グレード制導入後)サラブレッドは、これ以前ではシンボリルドルフだけでしたので、当時としては偉業です。

ご冥福をお祈り致します。



話は変わりますが、オークスのアーモンドアイは強かったです。
今後は秋華賞へ向かうのか、それとも海外か、楽しみは膨らむばかりです。

リリーノーブルもラッキーライラックも頑張りましたが、及びませんでした。

.. 2018年05月25日 11:52   No.1411011
++ キャッシュボア (海外GT)…209回       
闘将親父様

テイエムオペラオーは「勝つ馬」ではなく
「負けない馬」

名言だと思います。彼はディープインパクトの
ような圧倒的に勝つ馬ではなくて、しぶとく
負けない馬でしたよね。

.. 2018年06月02日 22:56   No.1411012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用