返信


■--天皇賞・春など
++ JJ (GU)…83回          

皆様こんばんは。
今週は久しぶりに早めに予想します。

◎ ソールインパクト
○ チェスナットコート
▲ シホウ
△ アルバート
△ トーセンバジル
△ サトノクロニクル

ここは、青葉賞の屈辱を福永に託します。
大荒れを期待して、人気馬は軽視します。


海外ではアルアインとダンビュライトが出走しますね。
どうなるでしょう!?
.. 2018年04月28日 19:00   No.1408001

++ タグ (殿堂馬)…759回       
◎シュヴァルグラン
○レインボーライン
✖クリンチャー
△アルバート
△ガンコ

ここでシュヴァルグランの実績は断然。天皇賞春2、3着。JC優勝。ここで負けてはキタサンブラックに申し訳たちません。昨年春の天皇賞は、今思い返しても名勝負。キタサンブラック、サトノダイヤモンドに割って入ったのがシュヴァルグラン。

昨日青葉賞を見に行きました。いつも思うことですが各馬の馬場入場は「だらしない」の一言。きちんと欧米や香港のように、ファンの前で「並列歩行」せよと言いたい。昨日はきちんと歩いたのは4頭だけで、あとの馬は、馬場に入るや否やパッと散って行った。歓声があがるG1じゃあるまいし。もっとひどいのは、パドックの途中で、1頭抜け出して、ひそかに馬場に入るケース。かってコスモバルクが、よくやった。

レースはゴーフォザサミットが優勝。スーパーフェザーはハナ差の3着でダービー出走権獲得ならず。
ダービー戦線は益々混戦模様です。

.. 2018年04月29日 09:49   No.1408002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1849回       
こんにちは。
メンバーが揃いませんでしたね。

私は、レインボーライン本命、シュヴァルグラン対抗、
他は、アルバート、カレンミロティック、大穴チェスナットコートにしました。

レインボーラインは、人気がない時の方が走りますが阪神大賞典の
レースぶりを評価しました。
クリンチャーは、武豊騎手騎乗なら問答無用で切るつもりでした。
三浦騎手騎乗ですが初志貫徹します。
ガンコ、サトノクロニクル、トーセンバジルも切りました。

本命は、レインボーラインですがこのメンバーならシュヴァルグランに
勝ってもらいたい気持ちも強いです。

それでは、また。

.. 2018年04月29日 15:21   No.1408003
++ タグ (殿堂馬)…761回       
おめでとうございます。ズバリでしたね。私も馬単とりました。上位3頭の人気どうりの決着。タイムは遅かったですが見応えのあるレースでした。勝ったレインボーラインは故障。残念ながらこれで引退でしょう。
.. 2018年04月29日 18:16   No.1408004
++ JJ (GU)…84回       
皆様お早う御座います。

>タグ様、闘将親父様
的中おめでとう御座います。
レインボーラインがようやくG1に手が届いたのは喜ばしい事ですが、故障は残念ですね。

果たして、宝塚記念はどうなる事でしょう!?

ではでは。

.. 2018年04月30日 09:00   No.1408005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1850回       
こんばんは。
タグ様、JJ様ありがとうございます。

まず、馬たちに謝らなければいけません。
「メンバーが揃いませんでしたね。」と書きましたが
タグ様がおっしゃるとおり見ごたえのあるレースでした。
レインボーラインは、岩田騎手がよく開いた内に突っ込みました。
好判断でした。
レース後すぐ下馬したこともファインプレーでしょう。
跛行とのことで大事に至らず何よりでした。
シュヴァルグランは、他の馬に合わせてしまった感じです。
でも地力を証明しました。
クリンチャーも重賞で好走した地力を見せました。
レインボーラインは、この後どうなるかわかりませんが
まずこの春は、休ませて体調を整えて欲しいです。

それでは、また。

.. 2018年05月02日 00:37   No.1408006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用