返信


■--スペシャルウィーク逝く
++ キャッシュボア (海外GT)…202回          

スペシャルウィークが亡くなりました。

武豊にとって初めてのダービー馬でしたね。
ずっと3着をはずさなかったのに、4歳時の
京都大賞典でまさかの惨敗。やや人気を落とした
次走の天皇賞で復活のレコード勝ち。春秋連覇。
ラストランの有馬記念でのグラスワンダーとの
たたき合いも迫力満点でした。

名牝を出したことで、彼の血は脈々と受け継がれて
行くことでしょう。

また名馬が一頭いなくなってしまいました・・・・・
.. 2018年04月28日 10:11   No.1407001

++ JJ (GU)…82回       
皆様こんにちは。

まずはキャッシュボア様、皐月賞のお礼の言葉有難う御座います。
しかしながら、馬券は不的中でした。
天皇賞・春は、スペシャルウィークの弔いの意味でも当てたいレースです。

私にとってスペシャルウィークといえば、やはり日本ダービーの圧勝劇ですかね。
その娘であるシーザリオやブエナビスタのオークスの勝ちっぷりからも、あらゆる意味で東京コースでは無類の強さを見せ付けた当馬。

圧巻は天皇賞・秋の復活レコードV。
今見ても、涙してしまう私がいます。


スペシャルウィーク様へ
ご冥福をお祈り致します。

.. 2018年04月28日 13:56   No.1407002
++ タグ (殿堂馬)…760回       
今もって不可解なのは彼が年度代表馬になれなかったことです。4歳で引退しましたが、早い引退を誰よりも残念がったのは武豊騎手。スペシャルウィークで凱旋門賞に行きたかったと。
ブエナビスタの登場によって彼の名声を不動のものにしました。まだ顕彰馬ではなかったっけ?
種牡馬成績も加味してほしいです。



.. 2018年04月29日 10:00   No.1407003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1851回       
スペシャルウィークの訃報、驚きました。
放牧地で転倒して療養していたそうですね。
ダービーの圧勝劇もですがその後ライバルたちとのレースも
見応えのあるものばかりでした。

シーザリオ、ブエナビスタとタイプの違う名牝を送り出し、
男馬もトーホウジャッカルを送り出しました。
彼女たち、そして彼には古くから日本に根付いた血と
サンデーサイレンスという新しい血が溶け合った血を
子供たちが伝えて欲しいです。

タグ様、彼は、顕彰馬ではありません。
同期でもエルコンドルパサーが入る時もあれだけ苦労?しました。
同期では彼1頭だけでしょう。
それから顕彰馬に種牡馬、繁殖牝馬の実績の規定は、
あります。
G1馬を何頭か残すことでした。
頭数を失念し申し訳ございません。
この件では、雑誌でステイゴールドも書かれていました。
ただ、私も知る限りでこの規定で顕彰馬入りした馬は、
いません。

話を戻しましょう。
スペシャルウィークには生まれ故郷で悠々自適の生活を
送り始めたので、もっと長生きして欲しかったです。
残念としか言いようがありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2018年05月02日 00:50   No.1407004
++ ガトリン (新馬)…1回       
横から失礼します

種牡馬実績で顕彰馬入りしたのはマルゼンスキーがそうではなかったですかね?

スペシャルウィークの訃報は悲しいですが
その死をネタにした某アニメは許せません

.. 2018年05月03日 13:23   No.1407005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…1853回       
ガトリン様
レスが遅くなり申し訳ございません。
マルゼンスキーは、サクラチヨノオー、レオダーバン、
ネーハイシーザーを送り出していますが顕彰馬の基準には
達していなかったと思います。
確か5頭以上だったと思います。
それでも私は、ガトリン様と同じく種牡馬としての
彼の功績は、大きいと思っています。
マルゼンスキーの子は、お母さんが優秀でしたね。
彼なくしてスペシャルウィーク、ライスシャワー、
ウィニングチケットは、生まれていません。

それでは、また。

.. 2018年05月13日 01:55   No.1407006
++ 馬娘支援 (新馬)…1回       
スペシャルウィークが亡くなったのは今してるプリティーダービーのアニメにて知って驚きました。やまさき拓妹の漫画本でも生い立ちで母親キャンペーンガールがウィークが生後間もなく亡くなって、ティナさんの愛を育んだ中で成長してして名馬になったので、今でも大好きな馬です

 それはさておきおいガトリン。別に死をネタにしたわけでないし、許せないとか言うのは個人の理由で勝手だが、いちいち書き込む必要あんの?この情報版のROM勢としてスパム的だと判断させてもらうからそういうの書き込むのやめろ、非常に不愉快だ。あんまりそういう流れをここで作って、競馬右翼的な発言はNGにしてほしい

.. 2018年05月16日 15:17   No.1407007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用