返信


■--コスモバルクついに出走
++ わたなべ (オープン)…31回          

以前ここの掲示板でも取り上げられていたコスモバルクのレースがいよいよ今週になりましたやはり斤量は62キロでした。過去のデータでも平成になったからはダイナレターの武蔵野S以来勝った馬なしだそうですね。昔タケシバオーが65キロでジュライSを、タニノチカラが63キロの京都記念を勝ったりしましたが・・・果たして今回はどうでしょうか・・・テンポイントみたいにはならないでほしいものですが・・・
.. 2006年08月31日 13:24   No.14001

++ 光の素粒子 (三冠)…151回       
you tube
.. 2006年08月31日 20:54   No.14002
++ 光の素粒子 (三冠)…152回       
誤って送信しました。you tubeで悲しきテンポイントの物語を見ました。当時私は21歳で粉雪舞い散る中で苦痛にもがく彼を見て胸が痛んだものでした。当時、あの過酷なハンデでも日経新春杯に出走した意義もわかってました。しかし今回のコスモバルクの挑戦は如何なる物か自身には伝わってません。アクシデントがあればオーナーは非難を免れません。何かと物議を醸し出すオーナーなんで・・。新潟三歳Sの出走予定馬を見ましたが呆れるばかりのマイネル軍団。本当に一頭一頭心を込めて命名したのか疑問です。エアグルーヴの子供も何の変哲もないフサイチ・・。権威を振りかざしてるのか何の進化も見られないネーミングに失望してます。ディープインパクトが小田切さん所有だったらゾッとします。わたなべさん、タニノチカラの京都記念ばっちり現場で拝見しました。
.. 2006年08月31日 21:09   No.14003
++ シンザン (海外GT)…220回       
 エアグルーヴの子の名前が決まったそうです。「ザ サンデーフサイチ」まったくチンキな名前です。それにしてもサンデーフサイチの前にザをつけるとは。
 まったくセンスのない馬名ですね。
 それとコスモバルクですが、このオーナーはいつまで、馬を痛めつけるのでしょう。62キロで出走とは。もう無事を祈ります。

.. 2006年08月31日 21:31   No.14004
++ 入着止まり (500万下)…6回       
このオーナーはコスモバルクのことをアラブと勘違いしているのではないかと思ってしまうような使い方をしている気がします。
エアグルーヴの子供もこの名前ではかわいそうです。センスのかけらも無い上に、サンデー+冠名(フサイチ)の上にtheをつけるとは、英語の文法的にも間違っています(固有名詞なのに)。4億9千万円もした馬がこんな名前だったという笑い話で終わらないように、この馬にはがんばってもらわなければいけませんね。

.. 2006年08月31日 22:00   No.14005
++ 三角先頭 (GT)…121回       
比較的丈夫な馬だからと言っても、油断は出来ませんよねぇ…とにかく、無事に回ってくるのを祈るのみ。 
「ザサンデーフサイチ」ですか。関口氏、なんだかなぁ…「サクラ何とかオー」とかの砲がまだマシな感じです。やっぱり、名前は重要ですよね。
81年オークス馬、テンモンの子供たちを思い出しました。

.. 2006年08月31日 23:26   No.14006
++ 見習いAD (500万下)…5回       
何かの記事で、本当は札幌記念を使いたかった(地方馬の出走は不可らしい)というのを見ました。

おそらくその代わりでしょうが・・・うぅむ、GT馬をOP、しかも62kgで出走させる意図がわかりません。
今回は無事に回ってこれればいいと思います。

それとフサイチですが・・・これは無視するしかありませんね。ホントどーしよーもない・・・。

.. 2006年08月31日 23:38   No.14007
++ あらら (新馬)…1回       
以前から見させていただいているものです。初めまして。

バルクは・・・なんなんですかね?よくわからない感じです。テンポイントは私も例の所で見ました。ああならないことを祈ります。

フサイチには、驚きましたね(笑)最初、「サザン」かと思いましたよ・・・(笑)
個人的には馬主界では金子さんが一番センスある馬名をつけてる気がします。


.. 2006年09月01日 00:04   No.14008
++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…291回       
まったくみなさんのおっしゃるとおりです。
自分の子どもが生まれたときに、一郎、二郎、三郎、四郎ってつけていく感覚なんでしょうか…?

>>あららさん
私もすぐに「サザン〜」だと思いました(笑)
さすがに、ひどいと言われても仕方ない名前ですよね。。。

.. 2006年09月01日 00:13   No.14009
++ 拓 (クラシック)…141回       
皆さんの言うとおりですね
コスモバルクに悲劇が起こらないことを祈るだけですね

フサイチの方は日本テレビのザ・サンデーからだそうですよ、関口氏がこの番組に出たことがあるからつけたみたいですね

.. 2006年09月01日 17:24   No.14010
++ アレックス (GT)…122回       
掘り返してしまってすいません。
コスモバルクが明日って事で、予想通り、62kgはトップハンデ(当然!) 2番手の重さが56kgなので、6kgの差。 長距離レースなら1kg2馬身前後なので、それをまともに受けると、大差勝ちが条件となります。 相手は決して強い訳ではないですが…

近代としては珍しい馬ですね。(アラブというか、数十年前のローテ並ですw) 昨年のダンスのローテも驚きましたが、これも大変だ…
次走の予定はどうなっているか知っている方いませんか? 

.. 2006年09月02日 16:01   No.14011
++ わたなべ (オープン)…32回       
確か中2週でオールカマーだったはずです・・・明日不安です・・・ほんとにこんな斤量背負った後でオールカマーいくんですかね・・・
.. 2006年09月02日 16:40   No.14012
++ わたなべ (オープン)…34回       
ついに本日出走となりました・・・なーんか不安です・・・とりあえず怪我しないことでしょうね・・・
.. 2006年09月03日 11:45   No.14013
++ 一杯追 (新馬)…3回       
五十嵐冬樹騎手が落馬負傷のため、急遽、武幸四郎騎手に乗り替わり。テン乗りでますます不安要素増加と見るべきか、ジョッキーが馬の危うさを背負ってくれたと見るべきか。悩ましい……。
.. 2006年09月03日 14:42   No.14014
++ わたなべ (オープン)…35回       
コスモバルク何とか踏ん張りましたねあの斤量でよくやったといいたいです。
.. 2006年09月03日 16:10   No.14016
++ アレックス (GT)…123回       
直線入口でもう厳しく見えたので、良く粘ったと感激しました。 札幌の短い直線がこれほど長く感じた事はありません。

>>わたなべさん
情報ありがとうございます。 中2週で中山まで移動とは… 次走の奮起に期待ですね。 とにかく力のある馬なので疲労が心配です。

.. 2006年09月03日 16:29   No.14017
++ 拓 (クラシック)…142回       
無事にゴールしましたね
重すぎる斤量でも2着とは地方馬の根性ですね
次走のオールカマーでも頑張って走って欲しいですね

.. 2006年09月03日 16:46   No.14018
++ 光の素粒子 (三冠)…153回       
コスモバルクは思ってます。やたら重くて走りにくかった。久しぶりにヘトヘトになったしちょっと休ませて。岡田はん走る身にもなってや。つぎは10月の下旬あたりがちょうどええ。
.. 2006年09月03日 21:20   No.14019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用